交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「サブテラーの決戦」のカード評価 : ギミパペ新規がアツいクリムゾン・ノヴァさん

サブテラーの決戦 ▶︎ デッキ 《サブテラーの決戦》
 【導師ビート】の一環に含まれてる、正真正銘インチキパワカである一枚。『近距離戦闘要員・ガード要員・遠距離援護要員・ヒーラー要員(?)』これほどまでに役の整ったパーティは嘗ての遊戯王にあっただろうか??

 大抵《サブテラーの導師》のリバース効果でサーチできるこの罠は、発動することで4つの効果から選択して適用できる。↓
◯場の裏守備《サブテラー》を表表示に変更。
◯場の表表示《サブテラー》を裏守備に変更。
◯攻守を合計した数値に変動。
◯《サブテラー》効果の発動を強制的に適用。
リバースモンスターの多いこのテーマでは表示形式の変更は非常に嬉しく、《サブテラーの妖魔》をサーチできればフリチェ効果無効を用意できるのが優秀だろう。強制的に効果を通すやつは《墓穴の指名者》にめっぽう強く、妖魔の効果が最強となる。それらも強いが、圧倒的に攻守パンプが鬼畜すぎる。ダメステ開始時に発動できるため、ギリギリで不意をつくことができる。導師に適用すれば攻守3400となり、攻撃表示ならば大抵のモンスターを殺せることだろう。自分ターンにも使えるので、非常に扱いやすい。
 これだけでも嬉しいが、このカードは発動後に再び場にセットされる。ターンさえ経過すれば再発動可能であり、これにより場持ちが恐ろしいくらい頑丈となるのだ。名称ターン1もないので、2枚被っても全く事故らないファンサ精神も兼ね備えている。

 サーチできることを考えればピン挿し又は2枚投入で良さげだろう。改めてインチキであった。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/187526

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー