交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「同胞の絆」のカード評価 : ギミパペ新規がアツいクリムゾン・ノヴァさん

同胞の絆 ▶︎ デッキ 《同胞の絆》
 圧倒的に強いことが書いてあるのだが、その前後の制約がバチクソ重い一枚。

 2000ライフと少々重めのコストを払うことで、デッキから条件に合った同レベルモンスターを2体もリクルートできる。しかもそのモンスターに制約はなく効果も使える。種族・属性統一デッキでは非常に扱いやすいのが利点だろう。その後にそいつら素材にエクシーズ…とならないのが厳しすぎる。やはり特殊召喚不可が超絶響いてくる。確かに発動前に展開しまくることで和らげれるが、少なくとも生身の状態の下級モンスターを最低2体放置する形になるので、そこを重点的に突かれて殺られる可能性がある。バトルフェイズ不可は先攻では関係ない。

 …結局のところ棒立ち状態でも強い下級を内蔵してるデッキでは超絶強いので、基本は専用の構築が求められることだろう。《結界像》…?やめてくれ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/184772

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー