交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > X-セイバー パシウル

「X-セイバー パシウル」のカード評価 : みめっとさん

X-セイバー パシウル ▶︎ デッキ 《X-セイバー パシウル》
みめっと
2023/12/18 4:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカードが登場した第6期当時はまだまだ貴重だった、無条件で無限の戦闘破壊耐性を持つ下級モンスターの1体。
戦闘破壊耐性以外の効果はデメリットにしかならないものとなっており、先行していてメリット効果も持っていた《魂を削る死霊》や《マシュマロン》には及ばないものの、こちらはチューナーであるため、ただ居座るだけでなく相手の攻撃を耐えて返しでS素材にという運用も可能でした。
デメリット効果も自身が表側守備表示の時に相手スタンバイで自分が定数ダメージを受けるというだけのもので《ビッグ・シールド・ガードナー》のように勝手に攻撃表示になったりしないので、上記のような運用をする場合は実質ノーデメリットのモンスターにもなり得たというわけです。
トゥルース・リインフォース》で特殊召喚できる戦士族チューナーとしても優れていたことから、当時は一定の人気があったカードで、初期のX-セイバーの中では特に優秀なモンスターでした。
いかにも遊星が使っていそうなカードという感じで、この分野は《シールド・ウィング》や《マッシブ・ウォリアー》の担当となっていますが、それらのモンスターはあくまで非チューナーですからね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/183791

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー