交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 六世壊=パライゾス

「六世壊=パライゾス」のカード評価 : 愛佳さん

六世壊=パライゾス ▶︎ デッキ 《六世壊=パライゾス》
愛佳
2023/02/11 21:28
遊戯王アイコン
3枚目の「世壊」フィールド魔法、なぜそのタイミングで出した!?と言いたくなるカード、相互サーチはできないのでまだマシかのように見えますが…。
クシャトリラ》モンスター自体がぶっ壊れなので、このカードの方も高いのは当然の事ですね。
①の効果は最早見慣れたサーチ効果、しかもサーチ先の《クシャトリラ・フェンリル》《クシャトリラ・ユニコーン》がヤバいです、そして②の効果もフェンリルを2700ぐらいまでは楽にパンプアップできるので地味に役に立ちます。
③の効果《クシャトリラ・シャングリラ》は《クシャトリラ・ライズハート》らと合わせて【クシャトリラ】以外でも簡単に出せますしこちらも凶悪。

フェンリルと共に制限確実と言われていたカード、しかもこちらも字レア、クシャトリラが大暴れの時期に出たので恐らく即刻制限覚悟で作ったのでしょう。
更にユニコーンも制限へ、この3枚が制限ならばとりあえず禁止は無いと思いますが…、逆に言えばそれぞれ1枚ずつ使えるので現在も【クシャトリラ】以外でも活躍できます。
しかしいよいよフェンリルが禁止になるのでどんな影響が出てくるのでしょうか、あちらの同名サーチに加えて、こちらでもサーチできる点が最大の強さでしたので。
似た立ち位置の《壱世壊=ペルレイノ》も制限ですが、こちらは最大の強みにフタをされてしまいましたので、今後どうなるか。
それでも《ティアラメンツ・クシャトリラ》は健在なので、まだ使われるのかも知れません…。
今はフェンリル禁止やティアクシャ制限で落ち着いてきましたが、最初PHHYに同時収録されるティアクシャと一緒に見た時に、本気で呆れたのがついこの間のように感じます。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/169716

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー