交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ねおんちゃんさんのカード評価  > ロード・オブ・ザ・レッド

「ロード・オブ・ザ・レッド」のカード評価 : ねおんちゃんさん

ロード・オブ・ザ・レッド ▶︎ デッキ 《ロード・オブ・ザ・レッド》
ねおんちゃん
2022/05/21 11:44
遊戯王アイコン
ドラグーンが禁止された今となっては彼がレッドアイズほぼ唯一の展開妨害モンスター。
効果を無効化せず破壊するだけと現代遊戯王においてはあまりに微妙過ぎる効果だが、それでも相手の盤面をある程度掻き回せるだけの効果ではある。
地味に名称ターン1が無いので、なんかこううまいことやって何体も並べられれば相手のターンに盤面を四枚六枚とバリバリ砕いていける。レッドアイズにその展開力は無いのだが。
マストカウンターを的確に狙って撃ち抜ければある程度は相手の展開を阻害していける。最も現代遊戯王の環境デッキに対しては、効果自体は通すただのモンスター破壊など仮に十回撃ててもそうそう止まらないだろうが......それでもレッドアイズの中では貴重かつレッドアイズの中では強力な制圧力という事で、「レッドアイズを着地点にしたい!」という人にとっては有力な選択肢だろう。
しかし彼の名前をよく見るとレッドアイズという文字列はどこにも含まれていない。更に炎属性であり、レベルさえ不揃いな為レッドアイズとサポートをあまり共有できないのである......。黒鋼竜ですらサーチできないのは本当に困る。
更に無耐性でありながらステータスも2400/2100とほぼ真紅眼の黒竜と同じという貧相さ......この効果なら攻撃力があと1000以上高くても適正な強さに収まっただろうとは思うが、まあ所詮は真紅眼クオリティと言ったところか。
ただこの超貧相な酷いステータスも悪いことばかりではなく、この酷い弱さのお陰で《竜の束縛》の発動条件を満たしている。相手フィールドのカードを毎ターン二枚割りつつ相手の2400以下のSSを封じられるのは正直、素直に強い。
活かしたければレベル8軸の特化デッキを組むべきだろうか。ちょうど《レッドアイズ・トランスマイグレーション》での特殊召喚時に墓地コストに出来るレベル8のレッドアイズが一枚だけ、《レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン》という伝説級のザコではあるが存在する為、トレードインでデッキを回転させたり《レッドアイズ・インサイト》で《レッドアイズ・トランスマイグレーション》をサーチしたりながら自然と特殊召喚条件を満たしていきやすいのは魅力だ。《儀式の下準備》にも対応しているのでアクセスも容易である。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/160561

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー