交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ねこーらさんのカード評価  > リトマスの死の剣士

「リトマスの死の剣士」のカード評価 : ねこーらさん

リトマスの死の剣士 ▶︎ デッキ 《リトマスの死の剣士》
ねこーら
2020/10/17 12:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:併用する永続罠の選択が重要。
このカードを儀式召喚する手間に加えて永続罠も必要になる。
このカードの穴である攻撃力を補ったり、展開阻害を仕掛けておけるものが望ましい。
しかし、影響が強い《スキルドレイン》、《虚無空間》、《王宮の勅命》はこのカードの特殊召喚と効果使用に影響が出てしまい、《マクロコスモス》も構築が狭められる。
デモンズ・チェーン》、《群雄割拠》あたりが使いやすい他、攻撃力がそこまで高くはない為、《スクリーン・オブ・レッド》などで攻撃を制限するのも有用。
行動制限はできないが、《リビングデッドの呼び声》で自身を蘇生したり、蘇生したモンスターをリリースに使うのも手カナ。
罠モンスターもリリースを兼ねられるので悪くはナイ。
除去されると殴られっぱなしになるのがネックなので、コストにできる《連撃の帝王》とかいいかもしれん。
破壊された時に罠を回収できる効果は、耐性が機能する故にモンスター効果か魔法カードの効果で破壊されること前提になる。
発動できてもその罠を使えるのが1ターン後になり遅く、《サンダー・ボルト》などを牽制できれば御の字といった所か。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/143363

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー