交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTORS PACK 2018 > リトマスの死の剣士

リトマスの死の剣士(リトマスノシノケンシ) 使用デッキカード価格

リトマスの死の剣士
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式モンスター
効果モンスター
闇属性 8 戦士族 0 0
「リトマスの死儀式」により降臨。
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、罠カードの効果を受けず、戦闘では破壊されない。
(2):罠カードがフィールドに表側表示で存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は3000アップする。
(3):儀式召喚したこのカードが相手によって破壊された場合、自分または相手の墓地の罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
パスワード:72566043
カード評価 6.3(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (20件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTORS PACK 2018 CP18-JP013 2018年05月12日 Rare

リトマスの死の剣士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
40% (4)
カード評価ラベル3
60% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



gaya
2020/10/17 20:30
遊戯王アイコン
リトマス試験紙と名前が似ている死の剣士。元の攻守は0だが、表側表示の罠があれば攻守共に3000upする。そのため、維持する罠の厳選がこのカードの性能を大きく変えるといっても過言ではない。また、相手によって破壊された場合のみではあるが、罠版の《死者蘇生》のような効果を持っている。高打点かつ耐性持ちでおもしろい効果を持つ、優良カードといったところか。
ねこーら
2020/10/17 12:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:併用する永続罠の選択が重要。
このカードを儀式召喚する手間に加えて永続罠も必要になる。
このカードの穴である攻撃力を補ったり、展開阻害を仕掛けておけるものが望ましい。
しかし、影響が強い《スキルドレイン》、《虚無空間》、《王宮の勅命》はこのカードの特殊召喚と効果使用に影響が出てしまい、《マクロコスモス》も構築が狭められる。
デモンズ・チェーン》、《群雄割拠》あたりが使いやすい他、攻撃力がそこまで高くはない為、《スクリーン・オブ・レッド》などで攻撃を制限するのも有用。
行動制限はできないが、《リビングデッドの呼び声》で自身を蘇生したり、蘇生したモンスターをリリースに使うのも手カナ。
罠モンスターもリリースを兼ねられるので悪くはナイ。
除去されると殴られっぱなしになるのがネックなので、コストにできる《連撃の帝王》とかいいかもしれん。
破壊された時に罠を回収できる効果は、耐性が機能する故にモンスター効果か魔法カードの効果で破壊されること前提になる。
発動できてもその罠を使えるのが1ターン後になり遅く、《サンダー・ボルト》などを牽制できれば御の字といった所か。
シエスタ
2019/12/27 8:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
色々とシャレの効いたカード。
罠・戦闘耐性に加え、表罠の存在を条件に3000ステを得れる。ただインフレが進んだ現環境だとこの程度のステと耐性では不安が残るので、影響力の高い永続罠や儀式魔人と併用し補いたいところ。
破壊されても罠を回収できるので、後続の補助にもなる。ただ相手によるものでないとなので、基本オマケか。
自由度は高めですが、構築難易度の高めな玄人向けな印象。もうちょっとなんか効果を持ってほしかった感はある。
ヒコモン
2019/08/09 12:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘耐性に加えて罠耐性も持っている為、メインデッキにも採用されることが多い《無限泡影》や《大捕り物》が効かないのは嬉しい。リリーサーと組み合わせればモンスター効果にもかなり強く出れる。ただし素では攻撃力0な為、永続罠と組み合わせることが必須。《スキルドレイン》は相手の効果も封じつつ立ち回れるので好相性だが、儀式に永続罠を混ぜるというのは正直微妙。墓地の罠カード回収効果も悪くは無いものの、実質相手に効果破壊して貰うことが前提となる。
シオン
2018/06/19 23:39
遊戯王アイコン
空気さんの使っていた儀式モンスターがやっとカード化。というかお前TFでゲームオリジナル扱いだったのかと今更ながらに気づく。効果は罠の効果を受けず戦闘破壊も受け付けないという、なかなかに強い常在型能力。真っ先に思いつく相棒は《スキルドレイン》あたりでしょうか?しかし耐性があるのは罠と戦闘のみなので魔法やモンスター効果による除去には気をつけたいところ。
最後の罠を釣る効果は相手の墓地からでも持ってこれるので、ミラーフォースや奈落なんかを持ってこれたら強そうです。
プンプン丸
2018/05/21 8:12
遊戯王アイコン
中々に強いカード 
①は【戦闘破壊されず】【罠効果も受けない】ので魔法カードorモンスター効果による除去しか方法が無い、《スキルドレイン》を張っているならば、モンスター効果も殆ど止まる。
③の効果は①の効果の性質上破壊される場面があまり無いので、保険という感覚でいいと思う、

しかし、結局はどこまで行っても硬いモンスターという所に留まるだけで、アドを稼いで行くことはできないし、またこの手のカードの弱点として【怪獣】に除去されてしまうのはお約束である。


カイ
2018/05/20 17:33
遊戯王アイコン
儀式の下準備》に対応する、儀式モンスター。基本的に、壁でしかないが、トラップがあれば強力なモンスターとなる。その中でも、激流葬やスキドレは凶悪と言える。激流葬は、全体破壊しつつ、自身は残るため、相手からすれば、厄介と言える。スキドレは、モンスター効果を無効にしつつ、トラップを受けずに3000で攻め込める、厄介な組み合わせである。しかし、順番を考えないと、壁にもならないようなモンスターになりかねない。
組み合わせるカードによっては、厄介なポテンシャルを持つので、強力と言える。
備長炭18
2018/05/18 22:20
遊戯王アイコン
三沢の使用した儀式モンスター。
罠カードによって3000打点を得られますが、逆に言ってしまえばそちらが除去された場合、自身の弱小ステータスを曝してしまいサンドバッグのような事になってしまうため注意。
罠カード主体になるため先攻では動きずらく、またモンスター効果や魔法カードに対する対処手段も必要となってきますからこのカードを出す事だけに力を置いて勝つのは難しいでしょう。
罠カードという広範囲ゆえの構築の自由さは面白いところです。
とき
2018/05/12 9:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメでもちゃんと頑張っている男、三沢を代表するカードの一枚がついにOCGに上陸。
罠の効果を受けず戦闘では破壊されない耐性、表側表示の罠があれば攻守3000アップする効果、儀式召喚されたこのカードが破壊された場合に墓地の罠をセットする効果を持つまさにトラップマスター。
儀式モンスターとしてはかなりトリッキーなカードであり、自身だけでは何もできないので永続罠の併用は必須。
どの永続罠をチョイスするかはデュエリスト次第というところだが、儀式に関係する永続罠であるリターンオブザワールドあたりは押さえていくと良さそうか。
永続罠を用意して全開モードでも、罠と戦闘に耐性のある3000打点に過ぎないのが時代の流れを感じさせるが… 最後の効果もこのカードが中途半端に耐性面で強いために、特に自爆特攻ができない点が響き相手に依存してしまう。
カニ
2018/04/20 18:14
遊戯王アイコン
リトマス試験紙だということに見て3秒で気がつきました。
酸性(トラップカードの赤)だと攻撃力が上がるようです。おもしろい!

→ 「リトマスの死の剣士」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
リトマスの死の剣士 6.3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「リトマスの死の剣士」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「リトマスの死の剣士」への言及

解説内で「リトマスの死の剣士」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

リトマスの試験紙アキシチ)2018-05-20 06:29
CP18式セルフバウンスベルベル)2018-05-19 12:00
  • 運用方法コレクターズパック2018。割とモブなキャラクターの使用したカードが収録されましたが、これがなかなか面白い効果を持ってて組みたくなったデッキです。《リトマスの死の剣士》と永続罠の組み合わせを軸に、相性の良い風属性のセルフ・バウンスの要素での使い回しと《霞の谷の神風》や《霊魂の拠所》で展開及びサーチをしていくのがコンセプト。
    強み門前払い》は戦闘こそ必要なものの相手モンスターの除去や神風・拠所のトリガーなどの役割を担う永続罠。《リトマスの死の剣士》はこれを無視でき、さらに攻撃力3000で居座れる上に戦闘で破壊されないので高攻撃力の相手モンスターをバウンスでき好相性です。
リトマス・メタビートkabocha)2020-10-17 22:08
リトマス入りウィジャ盤とろん)2019-05-20 21:08

「リトマスの死の剣士」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 17,498
儀式モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 92位

リトマスの死の剣士のボケ

その他

英語のカード名 Litmus Doom Swordsman

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー