交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > オルターガイスト・クンティエリ

「オルターガイスト・クンティエリ」のカード評価 : みめっとさん

オルターガイスト・クンティエリ ▶︎ デッキ 《オルターガイスト・クンティエリ》
みめっと
2020/07/31 22:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オルターガイストの手札誘発であり馬の姿をした究極の白き盾、唯一のメインデッキの上級以上のオルターは戦線を支える縁の下の力もちモンスターです。
オルターカードが存在する時に攻撃を受けた時、手札から出現して攻撃を受け流すが、この効果は相手が攻撃した時にオルター罠を発動し、それにチェーンする形でこの効果を発動することも可能なため、奇襲的に効果を使うことも可能となっている。
特殊召喚成功時に効果無効を仕掛ける効果も誘発効果に対しては出遅れ感があるが、起動効果持ちには有効で、メタ魔法や罠も停止させることができ、自身の効果以外での特殊召喚にも対応しているためその汎用性は高い。
シルキタスとコンビを組んで、バウンスと攻撃無効で2体分の攻撃を止めつつ使いまわす体制に入った時、解決できるカードがなれば相当辛い展開を強いられることは想像に難くない。
到底反撃できないような制圧盤面を構築してくるデッキばかりという環境だと立場が悪い部分もありますが、そうでないならオルターにおいては基本ピン挿しの必須カードと言っていいのではないかと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/141014

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー