交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 黎明の堕天使ルシフェル

「黎明の堕天使ルシフェル」のカード評価 : シエスタさん

黎明の堕天使ルシフェル ▶︎ デッキ 《黎明の堕天使ルシフェル》
シエスタ
2020/04/17 11:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ルシフェルがまさかの融合化。
素材は3体要求とやや重いが、堕天使の展開力なら用意は決して難しい話でもない。融合手段は主に叛逆からになるでしょう。
ルシフェルと違い1度正規で出せば蘇生は可能かつ非正規の召喚も狙えるので、やぶ蛇等から狙うのも手か。
重い素材要求してるだけあって効果も派手で、天使最強の攻守に加えルシフェルを素材にすれば全体除去を発揮でき、対象耐性により効果も通しやすい。
またライフをコストに天使の展開もできる。
ただし1と3は同一ターンどちらかしか発動できず、流石にブッパから大量展開ってのはできない。
1の効果は重く癖のあるルシフェルを素材にしなきゃ発動できず、全体除去ならモンスター限定ですがゼラートとかも存在するので、どっちかと言えば3の効果を優先する事が多いかと。
重く、融通の利かない部分は素のルシフェル譲りですが、切り札相応の性能はあるかと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/137659

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー