交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > DDプラウド・オーガ

「DDプラウド・オーガ」のカード評価 : シエスタさん

DDプラウド・オーガ ▶︎ デッキ 《DDプラウド・オーガ》
シエスタ
2020/03/11 10:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スケール8はDDにおいて使い勝手のいい方な数値。より高いケプラー、コペルニクスも存在しますが、DD以外展開できるのがウリ。もっともDD中心だとその利点はあまり活かせるもんではないですが。
P効果は強化で特にカイゼルは恩恵が高い。ただより強化値の高い死偉王も存在し、除去手段の増加と高速化が進む今では永続強化ってのも利点としては薄い。まあスケールで差別化はできるかと。
モンスター効果の方は、DDは展開力が高いのでリリース要員の確保はそう難しくなく、別にアドバンス召喚でなくてもいいので憑代から出しても問題ない。
ただ展開したカードは無効化されるので、主に素材かアタッカー要員止まり。EXゾーンも食ってしまう。
何よりDDには他に召喚権を使いたい存在が多いのが引っかかる。
効果以外では怒涛大王の素材になれるのもウリですが、コイツ自体そんな優先度は高くないし、正直テムジン2枚採用した方が楽かと。
登場当初に比べ大幅にカードプールが広がった今のDDでは、正直カイゼル軸でも入るかどうかって感じですかね・・・。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/136420

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー