交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ときさんのカード評価  > ローズ・プリンセス

「ローズ・プリンセス」のカード評価 : ときさん

ローズ・プリンセス ▶︎ デッキ 《ローズ・プリンセス》
とき
2019/12/22 11:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
もはやテラフォーマーにも追加効果がつく時代にポイズン。
相手にのみモンスターが存在するとチューナーとして特殊召喚できる効果と、手札から捨てることで《白薔薇の回廊》をサーチできる効果を持つ。
特殊召喚条件の緩やかめのチューナーとして運用できる植物族であり、植物族のレベル3チューナーはあまり数が多くないので優秀な動きが期待できる。ローズ・ドラゴンではレベル4モンスターとのシンクロでレベル7のローズSモンスターにつなげる働きが期待できるだろう。なおあくまで効果によってチューナーになるのでハリファイバーで特殊召喚などはできない。ハリファイバーを呼び出すのには使えるが。
白薔薇の回廊》のサーチ効果については、相手の場にモンスターが存在せず自身を特殊召喚できない場合にも、《白薔薇の回廊》の効果が使えるので使い分けも狙える。
白薔薇の回廊》抜きでも植物族の優秀なチューナーであり、《白薔薇の回廊》の性能も低くないので頼もしいカードかと。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/132250

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー