交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ときさんのカード評価  > ドラゴンメイドのお出迎え

「ドラゴンメイドのお出迎え」のカード評価 : ときさん

ドラゴンメイドのお出迎え ▶︎ デッキ 《ドラゴンメイドのお出迎え》
とき
2019/08/03 10:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場のモンスターの攻撃力をドラゴンメイドの数に応じて上げる効果と、場に2体以上のドラゴンメイドが存在する時にお出迎え以外のドラゴンメイドカードをサルベージできる効果、墓地に送られるとドラゴンメイドに効果対象を与える効果を持っている永続魔法。
能力アップは攻撃力が後一声ほしいドラゴンメイドには合致するが、それでも上昇値が自重しすぎている。ドラゴンメイド自体複数体並ぶのはハスキーの効果を使わないと難しそうなので、2番の効果のおまけだろう。
その2番の効果も、ドラゴンメイド2体を要求する。ナサリーの釣り上げを使えば条件自体は満たせるが、サルベージで使いまわしたいカードというのも手札効果を持つドラゴン態ドラゴンメイドに限れてくるか。
対象耐性を付与する効果はパルラで墓地に落として使えるが、ドラゴンメイドが一番防ぎたい相手ターンにメイド態に効果破壊が向く事態を避けるのはこの効果では難しい。
永続でアドバンテージを稼げるカードではあるのだが。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/127539

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー