交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 魔封じの芳香

「魔封じの芳香」のカード評価 : シエスタさん

魔封じの芳香 ▶︎ デッキ 《魔封じの芳香》
シエスタ
2019/06/12 9:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
環境の変化に伴い大きく評価を上げたカードの1つ。
魔法カードは基本速攻性がウリであり、現在も魔法によって回すデッキも少なくないわけですが、このカードはその速攻性を遅らせる事ができる。
相手のセットしたキーを破壊するのもいいし、相手のテンポを遅らせた隙に優位に立つのもいい。
特にPカードは永続魔法扱いなうえセットもできない為、主戦術を封じられたも同然になる。
あくまでセットさせただけであり、次のターン以降は発動できるので直接アドを稼げるわけではありませんが、上述の通り除去手段の増加に高速化した今の環境では、それもどうにかなりやすい。ダークシムルグとの併用により実質魔法を封じれれるコンボも有名。
こちらも影響を受けるのである程度注意は必要ですが、型にはまれば強烈な影響力を及ぼせる強力なカードだと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/125414

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー