交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 暗黒界の尖兵 ベージ

「暗黒界の尖兵 ベージ」のカード評価 : シエスタさん

暗黒界の尖兵 ベージ ▶︎ デッキ 《暗黒界の尖兵 ベージ》
シエスタ
2019/03/18 14:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
捨てられるだけで展開でき、更に暗黒界の名を持つ。
ゴルシルに比べ、追加効果等もなく打点もショボいが、下級なので手軽に通常召喚もでき、事故性が低くグラファの自己再生の生贄として打ってつけ。
召喚権使わず展開できるのは大きく、グラファの蘇生効果共々ターン制限もないので、うまく扱えられれば複数対のグラファを蘇生する事もできる。
ただ単体では力不足であり、他のカードと併用してこそなんぼのカードなので、妨害に注意しつつ迅速に準備を進めたいところ。
効果そのものが暗黒界関係なしに扱えるので、種族や属性、レベルを活かせれば暗黒界以外のデッキでも採用を見込め、暗黒界ではもっぱら素材やグラファの展開装置になっている。現暗黒界の展開の要となっている使い勝手のいい存在だと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/122555

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー