交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 幻獣機ドラゴサック

「幻獣機ドラゴサック」のカード評価 : シエスタさん

幻獣機ドラゴサック ▶︎ デッキ 《幻獣機ドラゴサック》
シエスタ
2019/03/01 9:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アントノフがモチーフのランク7。征竜で神やライダー出すのに重宝してました。素材指定がなく汎用性の高い3種の効果を持つ。
トークン生成は42に比べると生成数こそ少なくステも持たないが、発動後のデメリットがないのは大きなポイント。
除去に繋げたり、リリース要員やリンク素材と幅広い用途に使える。
幻獣機共通の破壊耐性も持ち、自身にトークン生成効果を持つので能動的に使えますが、単体では召喚時点で発揮はできず、最近は破壊以外の除去も多いので、過信はできず気休め程度に考えた方がいい。
除去効果は素材を使わず自身をリリースしても使えるので、Xとしては珍しく蘇生する意義はある。攻撃不可なのは痛いですが、トークン生成を使ったなら残った1枚とで積極的にリンク素材にしてしまうのがいいでしょう。もったいない気もしますが、除去手段の多い今の環境ならそうした方がいいと思います。
42程尖ってはないですが、手堅い効果を持ちランク7の定番と言っていいカードだと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/122049

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー