交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 最終戦争

「最終戦争」のカード評価 : シエスタさん

最終戦争 ▶︎ デッキ 《最終戦争》
シエスタ
2019/02/01 9:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ものすごい重い全体除去カード。発動に成功さえすれば互いに何も残らないでしょう。
しかしより容易かつ軽い条件で全体除去できるカードはいくつか存在している。このカードはこんな重いコスト払ってるんだから、それに見合う枚数除去したい所なんですが、相手場にカードが多い程その分効果も通りにくくなるわけで・・・。
更に言えばこういう全体除去が欲しい状況は基本的に不利な状況が大半。消耗して不利な状況で果たしてコレを発動できる余裕はあるかって言うジレンマも発生してくる。
他の全体除去に真似できない利点をあげるとすれば、そのコストを活かして大量の墓地肥やしを狙える点かと。
実戦値は極めて低いロマンカードでしょう。効果よりも戦争の尊さを教えてくれるカードかと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/121069

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー