交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 備長炭18さんのカード評価  > 崇光なる宣告者

「崇光なる宣告者」のカード評価 : 備長炭18さん

崇光なる宣告者 ▶︎ デッキ 《崇光なる宣告者》
備長炭18
2018/11/09 20:20
遊戯王アイコン
出せれば強いの「出せれば」を遂に解決した宣告者最強の儀式。
1つ軽いパーデクのメリットはそのままに、さらにチェーンにのらない特殊召喚さえ無効にするまさにアルティメットな効果を持つ。
以前はレベルの多さと専用儀式の微妙さから特化構築でもイマイチでしたが、ドライトロンの登場でこのカードをサーチするカードをサーチする事が容易になり、また《流星輝巧群》と下級ドライトロンが奇跡的な噛み合いを起こして2枚消費で、しかも墓地からでも儀式召喚できるようになり一躍先攻制圧の終着点としての地位を確立するようになった。
なおシングル戦オンリーで基本先攻有利なマスターデュエルでは凄まじいヘイトを買っているとか。
おそろしいのがデッキビルドパックの再録枠的にこれが想定通りだろうということ。基本マッチのOCGの考えは知らないが、マスターデュエルでは独自制限で周辺パーツの規制を望む声が大きく、ドライトロン登場前は一切使われなかったのを考えるととばっちりと言え規制もやむなしかと。
個人的には全ての元凶は流星輝巧群ですけど。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/117617

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー