交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 黒蠍-棘のミーネ

「黒蠍-棘のミーネ」のカード評価 : シエスタさん

黒蠍-棘のミーネ ▶︎ デッキ 《黒蠍-棘のミーネ》
シエスタ
2018/10/06 14:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
黒蠍の紅一点、このサイトのミーネのアイコン好きです。
恵まれた属性・種族なので持ってきやすくダメージを与える必要がありますが、同名発動制限もなく黒蠍をサーチ・サルベージできデッキの回転力を支えてくれる。持っている鞭を撓らせて呼んできてるんでしょうね。同名もいけるんで自分もビシバシ叩いて呼び出してんなら笑えますが。
ただ戦闘を介するサーチャーとやや遅く悪く言えば時代遅れ、そのうえステータスも低いので戦闘補助は必須。守備力はそれなりで昔はセットからの反射ダメで狙えましたが、除去手段の多い今その戦術ではリスクが高く黒蠍とバレれば尚更警戒される。月鏡あたりで確実に勝てるようにしていきたい。単体強化・弱体化カード等の消費は自身の効果で補っていけるのでそこまで気にならんでしょう。
サーチできるカードは正直そこまで強力でもなく黒蠍は闇魔界の脅威以降全く音沙汰なしで今後強化されるかもわかりませんが、されたとしても(新規次第ですが)この低いステに遅めのサーチ効果で果たして生き残れるか正直不安な性能と感じます。
でも1枚は採用しておきたいですね、性能抜きにして。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/116043

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー