交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 備長炭18さんのカード評価  > 大狼雷鳴

「大狼雷鳴」のカード評価 : 備長炭18さん

大狼雷鳴 ▶︎ デッキ 《大狼雷鳴》
備長炭18
2018/07/03 10:11
遊戯王アイコン
主人公ステータスを持ったサンボル大神。
それにしても、読みに対する漢字の重複が激しいですね。
効果は明快であり、墓地蘇生した時にサンボルをかませすというもの。
デメリットのため相手ターンにフリチェ罠で蘇生する事が好ましいでしょうが、そもそもこういった効果は相手の展開途中を妨害するために使ってなんぼな所もありますから特に気になる物でもないかと。
問題点としてはメインデッキに採用して、かつ一度墓地に落とす必要があること。特にサポートの少ない最上級雷族である事が痛く、そういった意味では相手ターンにブラロやトリシュを出すよりも非常に構築を制限してくるため効果に反してイマイチ弾け切れない印象です。

・・・そんな事言っていたら、《常夏のカミナリサマー》という雷族汎用リンクのおかげで蘇生のしやすさは格段に上がりましたね。これで後はこのカードを如何にして墓地に落とすかというのが重要になるのでしょうか。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/111903

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー