交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「超融合」のカード評価 : シエスタさん

超融合 ▶︎ デッキ 《超融合》
シエスタ
2018/06/07 10:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札コストがかかり場のみに限定されているとやや重いものの、相手の場をも巻き込めるのが特徴の融合。
登場時に比べ現在は非常に緩い素材指定の融合が増えているので除去力は大きく上昇している。
また速効なので小回りが利き相手ターン中にパクって妨害するのは勿論やや重いが追撃やサクリファイスエスケープとしても扱うことができる。
またチェーン封じの存在がこのカードの強力さを際立ててもおりクェーサーなどの無効持ちに対しても滅法強い。
ただ新ルールになり自分のEXゾーンが埋まっているとリンク先を用意していない限りそのEXゾーンのカードも素材にしなければならないので多少だが使い勝手が下がってしまった。
緩い融合が増えたとはいえ利き具合も相手に依存することはあるが、融合カードの中でも屈指の汎用性を備えた強力カードであると思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/110925

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー