交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 鳥銃士カステル

「鳥銃士カステル」のカード評価 : シエスタさん

鳥銃士カステル ▶︎ デッキ 《鳥銃士カステル》
シエスタ
2018/05/16 16:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
9期初のレギュラーパックにて登場した汎用ランク4、銃士に属しているがほぼ空気。
素材指定はレベル4×2と多くのデッキで召喚することが可能、打点は高くはないが下級とやりあうには充分な数値。
1の効果は戦闘補助だけでなく自軍も対象にできるのでサイクル・リバースとのコンボにも使えるが2の効果がメインなので普通のデッキだと使う機会はあまりない。
2のデッキバウンスと最高級クラスの除去でこれを様々なデッキで使えることは大きい。表側なら魔・罠も対象にできるのでロックデッキや場を離れる事で発動できるカードはその信頼度を大きく落とすこととなった。
ランク4の勢力図のみならず環境にも影響を与えた存在、耐性持ちが増え新ルール後は自身をEXゾーン召喚した場合リンクを使わない場合はEXから後続を出せなくなってしまったので出すタイミングに注意を払う必要が増えたが、プレイングで対処できる範囲なのでまだまだ現役。
今後も注意しなければならない存在の1つと言えるでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/110293

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー