交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「やぶ蛇」のカード評価 : シエスタさん

やぶ蛇 ▶︎ デッキ 《やぶ蛇》
シエスタ
2018/01/23 17:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手からの除去が必要とはいえ強力なモンスターが蘇生制限かけられる程度のデメリしかない状態で出せるのは強力。EXゾーンが埋まってたとしてもデッキからも出せる小回り利く範囲の広さが優秀。破壊でも除外でも可能なのでコズサイや同パックのトゥリスに対しても強いのがこの手のカードとしては実用性の高さに拍車をかける。
ただ受動的な発動条件が現環境と合わないのがネック。決して難しい発動条件ではないですが少しでも発動条件を満たしやすくするなら散々言われてますがデュランダルを利用したい。
またうららで無効にされてしまうので過信はできず採用率もほぼ100%なのもこのカードにとっては逆風。けどこのカードの除去に対してコズサイ等打たせたうえで無効にされたのなら結果的に儲け物になりますね。
リータンは大きいのでブラフとしては優秀で罠らしい罠カードと言えるでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/103901

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー