交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 凌斗VS『黒騎士』を操る女!⑤

凌斗VS『黒騎士』を操る女!⑤ 作:はにわ改

 
「ーー私は『アリアス』の効果を発動。
墓地の素材、『黒騎士 アリアス』1枚をデッキに戻して、デッキから『ベアトリーチェ』を墓地へ送る」

解き放たれた『黒』の『アリアス』。
同時に覚醒したその能力が凌斗を襲うこととなる。

「ーー『ソウル・スティール』!!」

デッキの『ベアトリーチェ』を墓地へ送ると、『アリアス』の持つ黒い剣が波打つ紫色の光を帯びた。
すると『女』の声に合わせて『アリアス』が剣を袈裟掛けに振りかぶると、その紫色の光が半月状の鋭い刃となって飛空する。
それは『グリード・バルサー』を突き抜け、凌斗の身体へと食い込む。

「ぐぁあっ?!」

ーー刺すような激痛。
後ろに仰け反ったあと、堪らずその場で片ひざを付く。
しかし更にその凌斗の身体から紫色の光が飛び出すと、今度は『女』の方に向かって回帰する。
その光を身体で受け止めた『女』のライフが3400から4550へ回復。
逆に凌斗のライフは2850へ減少する。

「『アリアス』の効果。
今の効果で墓地に送った『黒騎士』モンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与え、同じ数値だけ私のライフを回復。
『ベアトリーチェ』の攻撃力は2300だから、1150だね」

「ぅうぁああああぁ!い、いい、痛ぇっ!痛ぇよっ!!
な、なんだ……何が、起き……うぐ……」

凌斗の身体に走る予想だにしない、『痛み』。
そのあまりの痛さに悶絶し、苦悶の声を上げるしかない。

「君、『闇のゲーム』、って聞いたことない?」

「や、『闇のゲーム』……?」

『闇のゲーム』。
凌斗はその単語を知っていた。
だがそれはデュエルモンスターズを題材にしたお話の中で出てくる、創造の産物に過ぎないはずである。

「今、私たちがやってるのもその『闇のゲーム』ってやつなの。

だから……ライフが減ると、その数値分、現実的な『痛み』として返ってくることになるわ」

「そ、そんな……」

「大丈夫、大丈夫。
『痛み』、だけだから。
別に本当に身体が傷つくわけではないもの。

でも……『痛み』がある、ってのはスリルがあるでしょ」

「お、お前、一体何者なんだっ!?
なんでそんなことが!」

にやり、と口元が笑みを作る『女』。
だが凌斗が感じた『痛み』はとてもスリル、なんて言葉では片付けられないほど強いもの。
この先、これから何度も同じ痛みに耐えられる自信など、凌斗には到底持つことはできなかった。

「ーーだ、だとしたら、さっきお前のライフも大きく削られた!
なのに、何でお前は全然平気なんだっ?!」

「あら、『痛み』なら私も感じたよ。

ーーでもね、私は『慣れてるの』」

「な、『慣れてる』って……」

「うん、『慣れ』。
この程度の痛みなんて、過去に散々味わってきたもの。
むしろこの痛みがあるからこそ……私は耐える事が出来たわ」

「い、意味分から、ねぇ……。
あんたが、言ってる事は、ちんぷんかんぷんだ……」

未だに立ち上がれない程、強いダメージを負った凌斗。
しゃべる言葉も息も絶え絶えである。

「私のターン、続けるね。
私は『メルセディア』を攻撃表示にして、装備魔法『ロゼェリム』を装備」

「さ、さっきの装備魔法……!」

「本当は『アリアス』に装備するところなんだけど、『アリアス』が自身の効果を使ったターン、攻撃は出来ないからね」

前のターンに凌斗の直接攻撃を防いだ、『メルセディア』を攻撃表示にして『ロゼェリム』を装備させた『女』。
『メルセディア』の手に黒い剣が握られ、元々600と低い攻撃力が装備効果で0になる。
だが『ロゼェリム』を装備したモンスターが戦闘して発生するダメージは相手が受ける事になるのだ。

「バトル。
『メルセディア』、色々こき使って悪いけどーー。
自爆特攻、よろしくね」

壁としての役割を終えた『メルセディア』に下された命令は、特攻。
すなわち攻撃力2700の『グリード・バルサー』に攻撃力0で敗北必至のバトルに挑む。

全身鎧で顔をも覆った『メルセディア』の表情は見えないが、軽い調子で指令を下した『女』に従い『ロゼェリム』を構える。

「ぐ、ちょ、ちょっと待て……」

「ふふ、待てない、かな♪

ーー行って、『メルセディア』!」

『メルセディア』が『グリード・バルサー』に立ち向かう。
だが、『グリード・バルサー』の口から放たれた火炎が呆気なく『メルセディア』を鎧ごと焼き尽くした。

『グリード・バルサー』の攻撃力は2700ポイント。
本来『女』が受けるはずのダメージは『ロゼェリム』の効果で、代わりに凌斗が受けなくてはならない。

『ロゼェリム』が砕けると同時に、放たれた黒い光が凌斗の胸の中心を貫いた。

「うがぁああっ!?」

まだ前の『痛み』が引かない内から、新たな『痛み』が襲いかかる。
しかもそれは前の痛みを更に上回り、身体の中心から全身に向けて電流の如く激しい痛みが突き抜けた。

「うぅおおおおぉおおっ!!」

そして痛みは絶叫へ。
凌斗は中腰の姿勢から前のめりに倒れ込む。
凌斗のライフは残り150。
正に風前の灯、というべき命。

「ほらほら、頑張って、君。
折角、敢えてライフを少しだけ残してあげたんだから」

ーー『残してあげた』。
『女』は魔法カード『黒の断章』で攻撃力の高い『グリード・デバウアー』を葬ったが、
逆に残しておけば今の攻撃で凌斗のライフは尽きていた。

だが凌斗にそれを考える余裕などない。
辛うじて意識はあるが、倒れたまま跳ねるように身体を震わせるだけである。

「君、まだ見せていないコンボがあるんでしょ?
この状況を逆転出来るコンボがね。
楽しみだな」

麦わら帽子に隠れた瞳で凌斗を残酷に見下ろす。
恐るべき相手に魅入られ、そして追い詰められた凌斗。
本当にこの状況を逆転出来るのか。
そもそも立ち上がることすら、出来るのか。

だが倒れながらその手は未だしっかりとカードを掴んでいる。

それはまがりなりにも、彼がデュエリストである事の証明であり、プライドの表れでもあったのだ。
現在のイイネ数 59
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

はにわ改
※オリカ詳細

・堕ちた戦乙女 アリアス
闇属性 戦士族
レベル 4 攻撃力 1400 守備力 1100
TF/効果
『黒騎士 アリアス』×3
このモンスターは自分フィールド上に存在する上記のモンスターを墓地に送った時にEXデッキから特殊召喚出来る。自分の墓地に『黒騎士 アリアス』が一体以上存在しない時、このカードはEXデッキに戻る。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①自分の墓地の『黒騎士 アリアス』1体をデッキに戻して発動する。自分のデッキから『黒騎士 アリアス』以外の『黒騎士』モンスターカード1枚を選んで墓地に送り、そのモンスターの攻撃力の半分の数値だけ相手ライフにダメージを与え、同じ数値だけ自分のライフを回復する。この効果を使うターン、このモンスターは攻撃宣言を行えない。
????
このモンスターがフィールドから離れる効果を持つ魔法・罠・モンスターの効果が発動した場合、自分の墓地の『黒騎士 アリアス』を1枚デッキに戻すことで、その効果を無効にする。 (2020-06-21 16:32)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
97 序・忍び寄る『魔の手』 655 0 2020-06-14 -
68 凌斗VS『黒騎士』を操る女! 502 1 2020-06-14 -
69 凌斗VS『黒騎士』を操る女!② 568 1 2020-06-16 -
74 凌斗VS『黒騎士』を操る女!③ 672 1 2020-06-18 -
77 凌斗VS『黒騎士』を操る女!④ 624 1 2020-06-20 -
59 凌斗VS『黒騎士』を操る女!⑤ 471 1 2020-06-21 -
47 凌斗VS『黒騎士』を操る女!⑥ 514 1 2020-06-23 -
70 凌斗、『覚醒』 485 1 2020-06-27 -
60 刹那の葛藤 506 0 2020-06-28 -
50 ワシントン校中堅・フレッド出陣! 379 0 2020-06-29 -
66 フレッド、オーストラリア校との戦い 557 1 2020-06-30 -
87 フレッド、オーストラリア校との戦い② 655 1 2020-07-05 -
71 フレッド、オーストラリア校との戦い③ 590 1 2020-07-12 -
75 フレッド、オーストラリア校との戦い④ 611 1 2020-07-14 -
61 フレッド、オーストラリア校との戦い⑤ 577 1 2020-07-19 -
82 ワシントン校 準決勝進出 525 0 2020-07-23 -
115 蓮華の過去 572 0 2020-07-27 -
71 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝! 436 0 2020-11-29 -
76 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!② 682 1 2020-12-01 -
61 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!③ 741 1 2020-12-05 -
66 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!④ 633 1 2020-12-07 -
85 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!⑤ 508 1 2020-12-13 -
83 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!⑥ 540 1 2020-12-15 -
81 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!⑦ 606 0 2020-12-20 -
60 蓮華VSダニエル 武装侍女VS斬閃帝!⑧ 478 1 2020-12-23 -
82 ブラック・ディザスター・ドラゴン 670 0 2020-12-27 -
60 ちかげ・えみこの次回の見所 398 0 2020-12-29 -
67 刹那の不安 534 0 2021-01-10 -
104 大将・炎魅子! 効果ダメージ対決! 720 1 2021-02-08 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー