交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > ギャラクシー・ギャラクシーアイズデッキレシピ >機界銀河AF デッキレシピ・デッキ紹介

機界銀河AF デッキレシピ・デッキ紹介 (ストライダー飛影さん 投稿日時:2017/12/23 23:46)

お試しドロー

ギャラクシー・ギャラクシーアイズ【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
ギャラクシー・ギャラクシーアイズ 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
銀河眼の光子竜
運用方法
あれ?光属性のうえ後続サーチしながら地力でSSできるレベル5・8とか実質銀河新規じゃね?とか思いながら適当に混ぜてみたらクッソ相性良かったので初投稿です。
ちょくちょくショップ大会とか出てるけど環境とか知ったこっちゃ無いです。トーチ? 規制待った無しカード採用するとか(´∀`)ナイナイ
まだまだ手探りでやってるのに加え、サイフポイントが厳しいのでゴリゴリ変えていってる最中です。試行錯誤って楽しいよね。
あとサイド書く場所無いんでここに書いときます。サイドももちろん調整中。
PSYフレームギア・γ》3
PSYフレーム・ドライバー》1
エフェクト・ヴェーラー》3
古聖戴サウラヴィス》3
ツインツイスター》1
ブラック・ホール》1
激流葬》2
聖なるバリア-ミラーフォース-》1

各カードのカンタンな採用理由とか雑感とか役割とか
☆モンスター
銀河眼の光子竜
一応エースだしこいつを使いたいからこその銀河なので2枚。戦士かトレインのコストで墓地に行った後騎士か零式でフィールドに出勤し、X素材になるのがいつものパターン。
銀河騎士
光子竜を戦士で捨ててコイツ引っ張ってきて妥協召喚して8エクシーズというのが主にして唯一の仕事。素引きはクッソ弱いので1。
紫宵の機界騎士
銀河新規その1。SS条件軽いわ自分対象に出来るわフリーチェーンだわでやりたい放題。初動に欲しいので3確定。
紺碧の機界騎士
銀河新規その2。ぶっちゃけ蒼穹のサーチ用なので1。とはいえこいつSSから移動→紫宵でランク8も行けたりするので侮れない。
《銀河戦士》》
過労死担当。説明不要の3。おおむね《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》になっている。
蒼穹の機界騎士
銀河新規その3。紫宵と同じく初動に欲しいので3確定。守備2500が意外と硬い。こいつの裁定はコントロール奪取が絡むとややこしくなるので覚えておく事。
アーティファクト-モラルタ
対象を取らない除去なのでヴァレルロードあたりが処理出来る。神智で出すことが前提のシルバーバレットなので1。
アーティファクト-デスサイズ
そもそもヴァレルロードまで行かせてたら負けなんだよなぁ。基本はモラルタともども神智で出すが、手札に来たときを考えて2。
銀河の魔導師
サーチってやつは雑に強いので3。SS主体になると余りがちな召喚権をこいつで後続に繋げられるのがGOOD。
幽鬼うさぎ
申し訳程度の手札誘発として2。戦士or蒼穹で8シンクロもできるのは覚えておくと窮地において輝く。
増殖するG
お前の準制限は何やってん。だいたいのデッキタイプに言えるが手札数=強さなので3確定。

☆魔法
トレード・イン
レベル8が合計で7枚あるので余裕でドローできるという想定で3。いざとなれば機界連中のSSの条件に伏せてしまえばいい。
銀河遠征
戦士SSEFで魔導師サーチ→魔導師NSEF遠征サーチ→遠征で戦士SS→ノヴァインフィニティ というのが先行取っちゃった場合の黄金パターン。魔導師でサーチが前提なので2。
銀河零式
後半息切れしかけて来たあたりで無二の輝きを放つ一枚。これが無い銀河は銀河じゃないと思う。ただ素引きはクッソ弱いので1。
アクセル・ライト
実質四枚目の魔導師。初動、もしくは盤面空にされた後の想定なので1で充分。まあ最悪機界連中のSS条件に伏せてしまえばいいし(二回目
ハーピィの羽根帚》《死者蘇生》《ソウル・チャージ
はいはい強い強い。ブラホがメインじゃないのはモンスター除去ならそこそこ出来るし打点も確保できるから。

☆罠
アーティファクトの神智
シルバーバレット用。貴重な相手へのメタなので3。
星遺物に眠る深層
最強カード。機界連中がいる時の限定スキドレは言わずもがな、戦士と光子竜に加え各種AFが対応してるので、状況に応じて出すモンスターを選択したい。堂々の3。

☆EX
No.62 銀河眼の光子竜皇》《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》《銀河眼の光波竜》《銀河眼の光波刃竜》《ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン
ギャラクシーのエクストラセット。神耐性がきつい?光子竜皇が超パワーで殴ればだいたいなんとかなる。
神竜騎士フェルグラント
ド安定のランク8。相手の妨害も出来るし言うことなし。相手のバックが厚ければとりあえず出しとけ。
森羅の守神 アルセイ
怪しい枠。とはいえ守備3200はそうそう超えられるもんでもないのでお互いがスタミナ切れかけの時に出すといい感じにグダらせられるぞ。
No.23 冥界の霊騎士ランスロット
引導火力用。ダイレクト2000+デスカリバーはあまりにも強い。②もめちゃくちゃ強いのでギャラクシーXが切れた後に出す候補筆頭。
No.68 魔天牢サンダルフォン
刺さるデッキには思いっきりブッ刺さるのでメタ用に一枚。中盤あたりに出すと相手がしこたま嫌な顔をする。
セイクリッド・プレアデス
雑なプレアデスは光属性の特権。引きが悪くても最悪こいつにアクセス出来るので安定感が違う。
No.61 ヴォルカザウルス》《迅雷の騎士ガイアドラグーン
いわゆるヴォルカガイア。マグマックスが勝敗を決した事も多々あるので抜けないセット。
サイバー・ドラゴン・ノヴァ》《サイバー・ドラゴン・インフィニティ
とりあえず最初にこいつを出して、こいつの処理にリソースを割かせるところからスタートする事が多い。打点であっさり上回られる青眼とかマジで天敵。
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト
戦士or蒼穹+幽鬼うさぎで出す。そうそう出ないが選択肢として存在するだけで動き方が違うのでアリだと思う。レベル8なのでX素材に出来るのも見逃せない。

☆サイド
PSYフレームギア・γ》《PSYフレーム・ドライバー
モンスターが鬱陶しい時に積む。光なので戦士で切ればいいしな。フルセットの3+1。
エフェクト・ヴェーラー
言わずもがな。LVPのリンク連中とかにパなすと相手が嫌な顔をする。安定を取って3。
古聖戴サウラヴィス
最強カード。対象に取る効果をあらかたシャットアウト出来るので相手の計算がかなり狂う。こいつの事はかなり信頼しているので3。
ツインツイスター
後ろが怖い時に積む。とはいえ相手ばっかり見ててもしょうがないので1。《ギャラクシー・サイクロン》もアリかなと思うけど召喚権使ってまでやることかというのが悩みどころ。
ブラック・ホール
未練がましく1。機界騎士が相手除去ると展開しづらくなるのでこのあたりは悩みどころ。
激流葬
相手がしこたま展開する系のデッキの場合、マストなタイミングを見極めて撃つと相手が本当に嫌な顔をする。すき。とはいえ3は多いのでバランス考えて2。
強み・コンボ
ランク5、ランク8への素早いアクセスが出来るのが一番の強みです。それ自体は他タイプの銀河でも出来てましたが、機界騎士を採用する事で後続サーチが挟まり、デッキ全体のスタミナが底上げされた印象っすね。
また相手にやや依存しますが初動が機界騎士からでも最終的に5・8エクシーズにアクセスできるので、《銀河戦士》を潰されても割合なんとかなるのが強みです。
後は打点2500以下であれば機界騎士だけでもなんとか対処できるので、エクストラデッキに頼り切らなくてもいい点も強いっちゃ強いです。
弱点・課題点
・先行での最終盤面が弱い
 インフィニティ+神智あたりが精一杯。いや充分強いけども。
 AFを仕込んでいるのはそのあたりも理由です。基本的には後手を取って捲りたい。
・バックに対処するカードが少ない
 AFに寄せてた時はムーブメントでなんとかなったんですがこの形になるとスキドレとかであっさり詰むので今後の課題です。サイドをちょっといじるか。
カスタマイズポイント
・アクセルライト
 四枚目の魔導師というのは前述した通りですがぶっちゃけこのカードを中盤以降で引いた時のガッカリ感がハンパじゃないのでいじるべきかと思っています。
・エクストラ関連
 8シンクロ、具体的にはPSYフレームロード・Ωとかを増やす、リンクを仕込むなど、まだまだやるべきことは多いです。
 特に《フォトン・サンクチュアリ》からのLANフォリンクスは試してみても良さそうだなと思っています。安いし。
・サイド関連
 正直ぐちゃぐちゃなのでもうちょっと整理したいです。特にバック割る関連のカードは仕込んでおきたい。
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン ストライダー飛影さん ( 全2件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。



メインデッキ (20種・40枚)
モンスター (11種・24枚)
名前種族攻 / 防最安
1 このカードを使用したデッキ一覧銀河騎士 8 戦士族 2800 / 2600 15円
3 このカードを使用したデッキ一覧紫宵の機界騎士 8 サイキック族 2500 / 2000 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧紺碧の機界騎士 8 サイキック族 2400 / 2400 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧銀河眼の光子竜 8 ドラゴン族 3000 / 2500 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧アーティファクト-デスサイズ 5 天使族 2200 / 0900 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧アーティファクト-モラルタ 5 天使族 2100 / 1400 15円
3 このカードを使用したデッキ一覧蒼穹の機界騎士 5 サイキック族 2000 / 2500 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧銀河戦士 5 機械族 2000 / 0000 40円
3 このカードを使用したデッキ一覧銀河の魔導師 4 魔法使い族 0000 / 1800 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧幽鬼うさぎ 3 サイキック族 0000 / 1800 38円
3 このカードを使用したデッキ一覧増殖するG 2 昆虫族 0500 / 0200 580円
魔法 (7種・10枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧ソウル・チャージ - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧アクセル・ライト - - - - 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧トレード・イン - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧ハーピィの羽根帚 - - - - 40円
2 このカードを使用したデッキ一覧銀河遠征 - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧銀河零式 - - - - 40円
(2種・6枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧アーティファクトの神智 - - - - 15円
3 このカードを使用したデッキ一覧星遺物に眠る深層 - - - - 60円
エクストラデッキ (15種・15枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト 8 ドラゴン族 3000 / 2500 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧銀河眼の光波刃竜 9 ドラゴン族 3200 / 2800 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー 8 ドラゴン族 3000 / 2500 160円
1 このカードを使用したデッキ一覧神竜騎士フェルグラント 8 戦士族 2800 / 1800 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.62 銀河眼の光子竜皇 8 ドラゴン族 4000 / 3000 45円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.68 魔天牢サンダルフォン 8 岩石族 2100 / 2700 25円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.23 冥界の霊騎士ランスロット 8 アンデット族 2000 / 1500 560円
1 このカードを使用したデッキ一覧森羅の守神 アルセイ 8 植物族 2300 / 3200 60円
1 このカードを使用したデッキ一覧銀河眼の光波竜 8 ドラゴン族 3000 / 2500 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン 8 ドラゴン族 4000 / 3500 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧迅雷の騎士ガイアドラグーン 7 ドラゴン族 2600 / 2100 242円
1 このカードを使用したデッキ一覧サイバー・ドラゴン・インフィニティ 6 機械族 2100 / 1600 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧セイクリッド・プレアデス 5 戦士族 2500 / 1500 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.61 ヴォルカザウルス 5 恐竜族 2500 / 1000 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧サイバー・ドラゴン・ノヴァ 5 機械族 2100 / 1600 130円
メインデッキ 最低構築金額 4293円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ

ストライダー飛影さんの他のデッキレシピ
2018-02-28 【DD機界AF
すべて見る▼

デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(35種) ▼
閲覧数 4931 評価回数 5 評価 50 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー