HOME > デッキレシピ一覧 > 【蟲惑魔好き必見】純・蟲惑魔2

【蟲惑魔好き必見】純・蟲惑魔2 デッキレシピ (エニグマさん 投稿日時:2017/07/24 14:14)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数3665 評価回数5 評価39 ブックマーク数2
ドローカード


ホール・落とし穴・蟲惑魔(こわくま)【ファン・テーマ】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
アトラの蟲惑魔デッキカード画像 アトラの蟲惑魔デッキカード画像 アトラの蟲惑魔デッキカード画像 トリオンの蟲惑魔デッキカード画像 トリオンの蟲惑魔デッキカード画像 トリオンの蟲惑魔デッキカード画像 カズーラの蟲惑魔デッキカード画像 カズーラの蟲惑魔デッキカード画像 カズーラの蟲惑魔デッキカード画像 ランカの蟲惑魔デッキカード画像 ランカの蟲惑魔デッキカード画像 ランカの蟲惑魔デッキカード画像 ティオの蟲惑魔デッキカード画像 ティオの蟲惑魔デッキカード画像 ティオの蟲惑魔デッキカード画像 強欲で謙虚な壺デッキカード画像 強欲で謙虚な壺デッキカード画像 強欲で謙虚な壺デッキカード画像 強欲で貪欲な壺デッキカード画像 強欲で貪欲な壺デッキカード画像 強欲で貪欲な壺デッキカード画像 二重召喚デッキカード画像 二重召喚デッキカード画像 二重召喚デッキカード画像 一時休戦デッキカード画像 打ち出の小槌デッキカード画像 打ち出の小槌デッキカード画像 打ち出の小槌デッキカード画像 貪欲な瓶デッキカード画像 貪欲な瓶デッキカード画像 貪欲な瓶デッキカード画像 底なし落とし穴デッキカード画像 底なし落とし穴デッキカード画像 蟲惑の落とし穴デッキカード画像 奈落の落とし穴デッキカード画像 奈落の落とし穴デッキカード画像 奈落の落とし穴デッキカード画像 狡猾な落とし穴デッキカード画像 時空の落とし穴デッキカード画像 時空の落とし穴デッキカード画像
フレシアの蟲惑魔デッキカード画像 フレシアの蟲惑魔デッキカード画像 フレシアの蟲惑魔デッキカード画像
モンスター( 15枚 / 5種) 魔法・罠( 25枚 / 11種) エクストラ( 3枚 / 1種)
▼下級( 15枚 / 5種)
3 地 4《アトラの蟲惑魔
3 地 4《トリオンの蟲惑魔
3 地 4《カズーラの蟲惑魔
3 地 4《ランカの蟲惑魔
3 地 4《ティオの蟲惑魔
▼魔法( 13枚 / 5種)
3 《強欲で謙虚な壺
3 《強欲で貪欲な壺
3 《二重召喚
1 《一時休戦
3 《打ち出の小槌

▼罠( 12枚 / 6種)
3 《貪欲な瓶
2 《底なし落とし穴
1 《蟲惑の落とし穴
3 《奈落の落とし穴
1 《狡猾な落とし穴
2 《時空の落とし穴

▼エクシーズ( 3枚 / 1種)
3 地 4《フレシアの蟲惑魔
モンスター( 15枚 / 5種)
▼下級( 15枚 / 5種)
3 地 4《アトラの蟲惑魔
3 地 4《トリオンの蟲惑魔
3 地 4《カズーラの蟲惑魔
3 地 4《ランカの蟲惑魔
3 地 4《ティオの蟲惑魔
魔法・罠( 25枚 / 11種)
▼魔法( 13枚 / 5種)
3 《強欲で謙虚な壺
3 《強欲で貪欲な壺
3 《二重召喚
1 《一時休戦
3 《打ち出の小槌

▼罠( 12枚 / 6種)
3 《貪欲な瓶
2 《底なし落とし穴
1 《蟲惑の落とし穴
3 《奈落の落とし穴
1 《狡猾な落とし穴
2 《時空の落とし穴

エクストラ( 3枚 / 1種)
▼エクシーズ( 3枚 / 1種)
3 地 4《フレシアの蟲惑魔
勝利方法・デッキカテゴリー
ホール・落とし穴・蟲惑魔(こわくま) 【ファン・テーマ】~勝ちに拘らず、楽しもう!
キーカード
ランカの蟲惑魔
運用方法
まさかのversion2....だと....!?←

最初に断っておきます
このデッキに強さを求めたらだめです
というか完全に自己満だからこのデッキは真似したらダメだと思ってます←

しばらく遊戯王から離れてたから新規蟲惑魔が来てるなんて知りませんでした☆←
というわけで新しいのを作ってみた
....が、最近の遊戯王はよく分からないからこれでいいのかってのがちょっとある....ww
使い方はversion1と同じ
蟲惑魔をただただ愛でる、それだけ

各カード解説
【モンスター】
蟲惑魔全種×3
まあ言わずもがな....
【魔法】
・強謙、ゴードン、休戦
ゴードンに関しては成金の方がいいかもしれないです
今のところドロー枚数が多いゴードンを採用
・小槌
手札入れ換え用
蟲惑魔を早く手札に揃えたいので重宝します
・二重召喚
ランカが出たおかけで使いやすくなりました
【トラップ】
・落とし穴
奈落×3蟲惑×1狡猾×1は確定
それ以外は調整中
・瓶
墓地の蟲惑魔や落とし穴回収用

随時更新
強み・コンボ
随時更新
弱点・課題点
随時更新
カスタマイズポイント
採用検討中のカード(メモ)
・成金
・断殺
・各種蘇生
・神聖樹
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。
へやぼし 「蠱惑魔で勝てるデッキを作ろうとしない時点で、蠱惑魔への愛が足りない! 」(2017-07-24 14:46 #825df)
エニグマ 「蟲惑魔で勝ちに拘るとどうしても蟲惑魔以外にもモンスター入れないといけなくなるんで
それが嫌だからこそのデッキだから正直勝つ負けるとか考えないで作ってます
重視してるのは回りやすさですね
(あと蠱じゃなく蟲だよ←) 」(2017-07-24 15:48 #b8c99)
ブブ 「へやぼし氏の言う通り、蟲惑魔 で勝とうという気概すら感じられないこんなデッキを作る作成者には愛がない。愛でたいんだったら額縁に入れて飾っとけば?
こんなんドロソいれてはい終わりみたいな投げやりなデッキはよ閉鎖してほしいわ 」(2017-07-24 22:46 #a083f)
梨代なる☆ 「蟲惑魔以外のモンスターをオミット、となると「ナチュルの神星樹」が使えないので回るのが遅くなるのは避けられませんね。
となるとアドを稼げるモンスターは「トリオンの蟲惑魔」と「ランカの蟲惑魔」くらいなので活かす手を考えましょう。
「トリオンの蟲惑魔」は墓地からの蘇生でもアドを稼げるので「死者蘇生」や「リビングデッドの呼び声」を加えてはどうでしょうか。
蟲惑魔らしさを活かすなら「落とし穴」系の罠を増やすのも良いかと思います。相手次第ですが「時空の落とし穴」や「煉獄の落とし穴」も良いかと。 」(2017-07-24 23:18 #8cfff)
へやぼし 「デッキの回りやすさがあくまで目的を達成するための課程で、最終的な目的が盤面に並んだ蠱惑魔を眺めてにやにやすることなら同胞の絆、ソルチャあたりは相性がいいと思います。
でも、デッキを作る以上は勝ちを狙いに行く構築をしてほしいですね。
自分はテーマデッキを作るときはそのテーマの長所を伸ばすことを意識しています。そのテーマでしかできない強みを生かして勝つというのがそのテーマに対する愛だと思うからです。
何より自分の好きなカードたちが最大限ポテンシャルを発揮している姿を眺めてにやにやするのもいいものですよ。 」(2017-07-25 11:38 #825df)
エニグマ 「(ここまでなるとは考えてなかったやつ←)
なんか色々とこっちの説明不足感がある気がするので一応説明(言い訳?)を
そもそもこのデッキを作ろうとしたのはモンスター蟲惑魔だけのデッキあったら面白いんじゃね?と思ったからというと勝ちに拘りすぎて結局蟲惑魔以外が活躍してしまうのが嫌でなら蟲惑魔しかいれなくていいじゃんとなったからです
だから勝ちを狙いにいく、というより本当に自分が勝手に満足したくて完全なネタとして作ったことは理解して欲しいです
まあversion1が数年前でそれをほぼ練り直さずに投稿した自分に非はあるのですが
勝てるようなデッキを作れ、という意見もよく分かってはいるのでもう少し練り直したいと思います
なんかお騒がせしてすいません 」(2017-07-25 14:18 #7bd66)
蟲惑魔ハーレム 「蟲惑魔を並べてニヤニヤする・・・、普通にいいと思います。ロマンとしてのデッキを私も組んでいるので、気持ちがわかります。己が愛しているならば、どんなデッキ構成でもいいのです。 」(2017-11-30 16:29 #8ac8c)



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■エニグマさんの他のデッキレシピ
2017-01-18 【安定型霊獣(最終調整版)
2016-01-12 【【蟲惑魔好き必見】純・蟲惑魔
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
3 アトラの蟲惑魔  効果モンスター
地属性 4 昆虫族 1800 1000
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は手札から「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードを発動できる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分がコントロールする通常罠カードの発動と効果は無効化されない。
3 トリオンの蟲惑魔  効果モンスター
地属性 4 昆虫族 1600 1200
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。このカードが召喚に成功した時、デッキから「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カード1枚を手札に加える事ができる。また、このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
3 カズーラの蟲惑魔  効果モンスター
地属性 4 植物族 800 2000
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。自分が「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードを発動した場合、デッキから「カズーラの蟲惑魔」以外の「蟲惑魔」と名のついたモンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚できる。「カズーラの蟲惑魔」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
3 ランカの蟲惑魔  効果モンスター
地属性 4 昆虫族 1500 1300
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「蟲惑魔」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。
(3):1ターンに1度、自分フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのセットされたカードを持ち主の手札に戻す。その後、自分の手札から魔法・罠カード1枚をセットできる。この効果は相手ターンでも発動できる。
3 ティオの蟲惑魔  効果モンスター
地属性 4 植物族 1700 1100
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「蟲惑魔」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。また、このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カード1枚を選択して自分フィールド上にセットできる。この効果でセットされたカードは、次の自分のターンのエンドフェイズ時に除外される。「ティオの蟲惑魔」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。
3 強欲で謙虚な壺  通常魔法
自分のデッキの上からカードを3枚めくり、
その中から1枚を選択して手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。「強欲で謙虚な壺」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン自分は特殊召喚する事ができない。
3 強欲で貪欲な壺  通常魔法
「強欲で貪欲な壺」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外して発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
3 二重召喚  通常魔法
このターン自分は通常召喚を2回まで行う事ができる。
1 一時休戦 制限 通常魔法
お互いに自分のデッキからカードを1枚ドローする。次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる。
3 打ち出の小槌  通常魔法
自分の手札を任意の枚数デッキに加えてシャッフルする。その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローする。
3 貪欲な瓶  通常罠
「貪欲な瓶」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):「貪欲な瓶」以外の自分の墓地のカード5枚を対象として発動できる。そのカード5枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
2 底なし落とし穴  通常罠
(1):相手がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果で裏側守備表示になったモンスターは表示形式を変更できない。
1 蟲惑の落とし穴  通常罠
このターンに特殊召喚された相手フィールド上のモンスターが効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にし破壊する。
3 奈落の落とし穴  通常罠
相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動する事ができる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊しゲームから除外する。
1 狡猾な落とし穴  通常罠
フィールド上に存在するモンスター2体を破壊する。自分の墓地に罠カードが存在する場合、このカードは発動できない。
2 時空の落とし穴  通常罠
(1):相手が手札・エクストラデッキからモンスターを特殊召喚した時に発動できる。手札・エクストラデッキから特殊召喚されたそのモンスターを持ち主のデッキに戻す。その後、自分は戻したモンスターの数×1000LPを失う。
3 フレシアの蟲惑魔  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 植物族 300 2500
レベル4モンスター×2
(1):X素材を持ったこのカードは罠カードの効果を受けない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「フレシアの蟲惑魔」以外の自分フィールドの「蟲惑魔」モンスターは戦闘・効果で破壊されず、カードの効果の対象にならない。
(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、発動条件を満たしている「ホール」通常罠または「落とし穴」通常罠カード1枚をデッキから墓地へ送って発動する。この効果は、その罠カード発動時の効果と同じになる。この効果は相手ターンでも発動できる。