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HOME > コンプリートカード評価一覧 > EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER- コンプリートカード評価(かとーさん)

EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン かとー 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
ギャラクシーサーペント
Normal
▶︎ デッキ
6 JP001 ギャラクシーサーペント 
バニラ・チューナー・ドラゴン・光属性・打点1000・守備力0と。。

何かと恵まれてはいるが、今のところそこまで有力なカードではないように思う。
ただ、今後化ける可能性が十分あるので動向には注目したい。
武神器-チカヘシ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP002 武神器-チカヘシ 
弱くはないかなぁ・・・
守備力も一応1900あるし、最低ラインといったところでしょうか。
ただ、どう考えても現状の武神に入る余地はなさそう。
幻獣機エアロスバード
Normal
▶︎ デッキ
7 JP003 幻獣機エアロスバード 
結構人気なテーマであるにもかかわらず、コンマイから不遇な扱いの幻獣機ですがこのカードは比較的良心的な効果。
自身でトークン出せるのは○
3積みかは置いておいて、今の構築に十分入る可能性はあると思います。
こけコッコ
Rare
▶︎ デッキ
8 JP004 こけコッコ 
あれ?普通に使えそう。
何よりもチューナーでポンと出せるのは強み。
ただ、レベルが調整できないので入るデッキは限られてくるか?
個人的には今後、株が上がるんじゃないかなと思っているカードの一枚。
聖騎士トリスタン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP005 聖騎士トリスタン 
う~ん、打点1800あるのはいいとして・・・
前半の効果は非常にコレジャナイ感。いや、欲しかったのはそれじゃないw
装備時に表側破壊は意外と活躍する場面はあるかも。
しかし、ちゃんとした聖騎士の構築デッキにこのカードは入らないだろうなぁ・・・
魔界発冥界行きバス
Rare
▶︎ デッキ
6 JP006 魔界発冥界行きバス 
サーチは普通に強い。
ただ、リバースで遅いってもありますがデッキによってはキーカードをサーチできますし使える可能性は秘めてるかな。
対峙するG
Rare
▶︎ デッキ
6 JP007 対峙するG 
弱くはないんだけどな・・・
トリケライナー工藤がいると思うと採用は?ですね。
そこまで相手の展開を抑制できるわけでもなく、他に優秀なカード達を考えるとこの評価。いかんせんライバルが強すぎる。
ただ、このカード自体は普通に使える部類だと思います。
ゼラの天使
Secret
Ultra

▶︎ デッキ
8 JP008 ゼラの天使 
汎用8シンクロの選択肢としてはなかなか良いカードかなと。
効果自体は地味というか、壊れではないにしろ除外に強いと。
デッキ次第だが、打点も3000ライン付近も普通にいけそうですしいいんではないでしょうか。
エクシーズ・オーバーディレイ
Normal
▶︎ デッキ
8 JP009 エクシーズ・オーバーディレイ 
これは・・・とてつもなく嫌なカードですね。
まあ、素材モンスターはフィールドに帰ってはくるものの発動自体を止めれない・速攻魔法故の汎用性の高さ。
ただ素材のモンスターが特殊召喚成功時に・・・とかだったら余計にピンチですがw
それでも今後採用される可能性は大いにありますね。
ムーンダンスの儀式
Normal
▶︎ デッキ
3 JP010 ムーンダンスの儀式 
うーんこの・・・
どう評価していいのか分からないが、普通に使えないと思います。
もしかすると何かあるかも?ですが
ゴーストリック・グール
Normal
▶︎ デッキ
6 JP011 ゴーストリック・グール 
あれ?ゴーストトリックで欲しいのは打点ではないのだが・・・
それでも殴らないと勝てないカードに対しては使えるかもですが。。
武神器-マフツ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP012 武神器-マフツ 
違う、そうじゃない。
戦闘破壊されたら道連れにできますよ・・・
うーん、なぜ武神の強化はいつもこんなに微妙なのか?
ヴァンパイア・デューク
Normal
▶︎ デッキ
8 JP013 ヴァンパイア・デューク 
地味にヴァンパイアはいい強化が入りますよね。
墓地からのサルベージ&自身の場合はお得意の相手デッキのカードを墓地へ。
ステータスは置いておいて、新たな展開のカードして活躍できそう。
デーモンの巨神
Normal
▶︎ デッキ
6 JP014 デーモンの巨神 
うん、悪くはない。悪くはないんだが・・・
ライフコストを払えばデーモン特有の強力(?)な効果を使える。ってのが効果破壊を一回耐えるだけですか。正直微妙なんだよなぁ・・・
あと、後半効果が手札ではなく墓地とかデッキだったらまた評価がグっと変わったんですが。。
湖の乙女ヴィヴィアン
Rare
▶︎ デッキ
9 JP015 湖の乙女ヴィヴィアン 
普通に強い。
レベル1チューナーというだけでも評価はできるし、出せば墓地から聖騎士を釣ってこれる上に墓地からの蘇生能力も持っている。
シンクロ軸の聖騎士には必須パーツでしょうね。
聖騎士ボールス
Super
▶︎ デッキ
8 JP016 聖騎士ボールス 
今回6箱買って1枚も出なかった・・・
まあ、それは置いておいて効果は非常に面白い。
聖剣のサーチは強い。完全にパワーツールですが。
ただ違うところはデッキに戻すのではなく、墓地へ送るということ。これはなかなかいい感じ。
今後聖騎士では活躍してきそうなカード。
魔聖騎士皇ランスロット
Secret
Ultra

▶︎ デッキ
8 JP017 魔聖騎士皇ランスロット 
あれ?強いぞ。
ステータスはレベル5シンクロにしては低いですが、聖剣をサーチ&装備できるので問題はないかなぁ。
おまけに相手を破壊すればデッキからサーチも入れれると○。
神聖騎士王アルトリウス
Secret
Ultra

▶︎ デッキ
7 JP018 神聖騎士王アルトリウス 
万能破壊能力はやはりすごく使いやすい。
強いじゃないですか~って打点2200。あっ・・・
まあ、装備して強くなるからいいよね。

墓地へ送られれば蘇生能力もあるし、活躍の場面は十分ありそう。
聖剣 EX-カリバーン
Secret
Ultra

▶︎ デッキ
7 JP019 聖剣 EX-カリバーン 
今の環境だと、相手の効果の対象にならないのはいいですね。
新規の聖剣ということですし、後半効果も悪くはないと思います。
悪魔の憑代
Normal
▶︎ デッキ
9 JP020 悪魔の憑代 
これ普通に強いと思うんですが・・・
リリースをなしにできる上に身代わりにもなれるとかな~り優秀。
これで恩恵を受けるファンデッキは多いんではないでしょうか?
森羅の葉心棒 ブレイド
Normal
▶︎ デッキ
8 JP021 森羅の葉心棒 ブレイド 
ついに優秀なアタッカーが出てくれましたか。
打点1900は申し分なし。
効果も壊れではないにしろなかなかいいと思います。
森羅の蜜柑子 シトラ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP022 森羅の蜜柑子 シトラ 
うーん・・・
めくられたら300アップは少しさみしい。
ソリティアとかしたいのが森羅なんですが。。
ゴーストリック・イエティ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP023 ゴーストリック・イエティ 
守備力2000は悪くない。
ただ、リバースした時の効果がなぁ・・・
なんというかゴーストトリックとしてはうまく噛み合わなさそう。。
武神器-イオツミ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP024 武神器-イオツミ 
だからなんで武神の新規は毎回微妙なんだよ・・・
これだったらあっても無くても一緒のような気がするんですが。。
墓守の異端者
Normal
▶︎ デッキ
5 JP025 墓守の異端者 
打点1800にネクロバレーつえーって思っていた時期が私にもありました。
自身の効果以外を受けないんですね。じゃあ1800のままだね(ニッコリ)

まあ悪くはないんですが現状の墓守にとっては、ん~という強化ですね。
聖騎士パーシヴァル
Normal
▶︎ デッキ
6 JP026 聖騎士パーシヴァル 
やっぱ打点1900あるのはいいですね。
ただ聖剣に欲しいのは打点ではなく展開力なんですがそれは・・・
効果もなかなか使える部類なんですが、それでも投入はなんか悩ましい。
聖剣を抱く王妃ギネヴィア
Rare
▶︎ デッキ
8 JP027 聖剣を抱く王妃ギネヴィア 
なるほど、手札or墓地から装備できるんですか。
てっきりユニオン的な効果だと思っていたので良い意味で裏切られました。
これだと強いですね。
300アップも地味ながらありがたいし、身代わりになってくれるのも◎
甲化鎧骨格
Super
▶︎ デッキ
7 JP028 甲化鎧骨格 
汎用レベル6の機械族・・・
しかもS召喚時に破壊されないってことは、《リミッター解除》もOKですか(やったぜ)

打点はガイアナイトさんに負けてはいますが、こっちは効果もなかなか使えますし、下の方が書いているようにサイキックでも使える可能性が大。
個人的にはすごく嬉しいカードですね。
魔獣の懐柔
Super
▶︎ デッキ
9 JP029 魔獣の懐柔 
う~ん、普通に見たら完全に壊れなんですが・・・
獣族の強化は毎回優遇されているのに、なぜ大会で結果は出てこないのか?
このカードも非常に強力なんですが、それでもこれ1枚で環境を取れるとは思えないですね。。
始源の帝王
Super
▶︎ デッキ
6 JP030 始源の帝王 
罠モンスターってやっぱり汎用性はないんですよね。
常に割られる恐怖と戦うことにもなりますし。
それでもリリース要因にできるのは○
アーティファクト-デスサイズ
Rare
▶︎ デッキ
8 JP031 アーティファクト-デスサイズ 
エクストラ封じはやっぱり強力。
ステータスは頼りないですが、現状のアーティファクトには間違いなく投入したいカード。
聖騎士の三兄弟
Rare
▶︎ デッキ
7 JP032 聖騎士の三兄弟 
あ~やっぱ効果重いなぁ・・・守備力チラッ、ヒエ~
2400もあるという謎の強力な壁モンスター。といってもラインには届いてないですが。。

前半効果は重く、できたら使えるかな程度の効果。
後半効果も少し重いが、どうなんだろう?こればかりは事故要因にもなりかねないが、壁として使えるので投入するのはありなのでは?
聖騎士エクター・ド・マリス
Normal
▶︎ デッキ
7 JP033 聖騎士エクター・ド・マリス 
これは意外と使えるかもしれないカード。
序盤では事故要因になりかねないので、投入枚数は考えたいがS・Xに対して無効化されないのはなかなかありがたい。
森羅の姫芽君 スプラウト
Super
▶︎ デッキ
8 JP034 森羅の姫芽君 スプラウト 
あれ?すごいイラストアドがあるぞ。ホントに海外のデザインなのか?

効果自体は壊れではないにしろ、非常に使いやすい。
レベル調整もできる点は◎
武神器-ツムガリ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP035 武神器-ツムガリ 
なんかもういいだろうという感じの戦闘系の打点強化。
正直武神としては、新しい動きができるカードが欲しいのだが・・・
ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア
Normal
▶︎ デッキ
9 JP036 ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア 
えー相手パクるのはいかんでしょ。
しかも自分の蘇生能力付きと申し分なし。

ヴァンパイアはなぜこんなに強化の恩恵があるんだろ。
剣闘獣ネロキウス
Rare
▶︎ デッキ
3 JP037 剣闘獣ネロキウス 
あっ・・・使えねーなこれ。
とイラストで察してしまったのは内緒。
何しろ重い!だから剣闘獣で欲しい強化はこれじゃないんだよー。

コンマイは剣闘獣に対して扱い厳しいですね。
円卓の聖騎士
Normal
▶︎ デッキ
3 JP038 円卓の聖騎士 
いやいやいやいや。
え~っとなんか手抜き感がある効果ですね。
12種類とか無理でしょw
せめて使えそうなのは9種類あたりからか・・・それまではおまけである感じ。
もうちょっと聖騎士にあったフィールド魔法だったらなぁ。。
約束の地 -アヴァロン-
Normal
▶︎ デッキ
3 JP039 約束の地 -アヴァロン- 
重い。ただこの一言に尽きますね。
聖騎士で5枚とかどれだけ大変なことなのか・・・
まあ、多少なりにもロマンはあります。多少ですがね。
連撃の帝王
Rare
▶︎ デッキ
6 JP040 連撃の帝王 
これって意外と使えるのかも。
何しろ対象とる系のカードは相手が使いづらくなりますし。
アドバンスの展開の遅さを多少なりにもサポートしてくれえるし、面白い動きもしてくれそう。
フラボット
Normal
▶︎ デッキ
7 JP041 フラボット 
やっぱり場合っていうのはいいですね。
タイミングを逃さないのはありがたい上に、このカードはなんでもいいので送られればいいっていう・・・
正直森羅用のカードじゃないかなぁと思ってしまう効果ではありますが、他のテーマにも使えると思います。
ハンプティ・ダンディ
Normal
▶︎ デッキ
2 JP042 ハンプティ・ダンディ 
ん~時代錯誤感がありますね。
打点が2200になりますよってのはまあ、大目にみていいんですがそれがリバースとは・・・
外神ナイアルラ
Rare
▶︎ デッキ
6 JP043 外神ナイアルラ 
何か面白い動きができるのかもしれないが、今のところ思いつかない・・・
それは優秀なデュエリストの方々におまかせするとして、このイラストはいかにもアメリカって感じで結構好きですw
牙竜咆哮
Normal
▶︎ デッキ
3 JP044 牙竜咆哮 
えーっと、このコストの重さは一体?
おまけにデッキに1枚戻すだけですか。いや、強力なんですけどコストに見合わないような・・・
プランクスケール
Normal
▶︎ デッキ
2 JP045 プランクスケール 
なんていうか擁護のしようがないカードですね。
なぜこの効果で普通の罠なのか?永続だったら話は別なのに。
ゲリラカイト
Normal
▶︎ デッキ
8 JP046 ゲリラカイト 
効果・ステータスは置いておいて、炎・レベル4・チューナーってのがいいですね。
しかも真炎に対応しているのが非常に◎
エレキック・ファイター
Normal
▶︎ デッキ
6 JP047 エレキック・ファイター 
なんか強いカードではないんだが、相手としては嫌なやつだろうなぁ。。
光・サイキックなのもどうなんだろ?
やっぱドローするのが何かわかないからドローフェイズが楽しいわけであって、それを相手に操作されるのは非常~に嫌ですよね。
旧神ノーデン
Super
▶︎ デッキ
10 JP048 旧神ノーデン 禁止
やってしまいましたなぁ・・・
もう賽は投げられましたので、あとは制限までまっしぐらでしょう。(おそらく《簡易融合》がですけどね)
今回パックで出た人はガッツポーズ。大会で使いたい人は今のうちですね。
驚天動地
Normal
▶︎ デッキ
7 JP049 驚天動地 
なかなか強いですよね。
永続魔法ですし、特定のデッキには刺さります。
サイクロンの採用率が下がっている今ではこのカードが出て悩ましい人も多いのでは?
ゴーストリック・ブレイク
Normal
▶︎ デッキ
6 JP050 ゴーストリック・ブレイク 
一体破壊されたら2体蘇生ですか。なかなかいいですね。
まあ、墓地が肥えてないと事故原因ですし3積みはどうかな~ってところですが投入はアリだと思います。
蒼炎の剣士
Rare
▶︎ デッキ
6 JP051 蒼炎の剣士 
打点1800なのがなんか物足りなさを醸し出してるなぁ・・・
炎・戦士・破壊されたらサルベージ持ち。
まあ、悪くはない。けど、これを採用するかと考えるとなんか悩ましい。
何か有用な使い方はあるのだろうか??
ハーピィ・レディ -鳳凰の陣-
Secret
Ultra

▶︎ デッキ
3 JP052 ハーピィ・レディ -鳳凰の陣- 
うーん、この手のカードはやっぱり重い。
効果は強いんですが。おまけにバトルフェイズは行えないしウルトラだし・・・この評価です。
悠久の黄金都市 グランポリス
Ex-Secret
▶︎ デッキ
10 JP053 悠久の黄金都市 グランポリス 
デュエルでは使えないが、コレクションとしては1枚持っておきたいですね。
またネーミングセンスが結構いい感じ。
E☆HERO 盤面の執行者
Ex-Secret
▶︎ デッキ
10 JP054 E☆HERO 盤面の執行者 
デュエルでは使えないが、コレクションとしては1枚持っておきたいですね。
こっちはイラストがいいですね。




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