交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER- コンプリートカード評価(傭兵さんさん)

EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン 傭兵さん 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
ギャラクシーサーペント
Normal
▶︎ デッキ
7 JP001 ギャラクシーサーペント 
光属性バニラチューナー。
ギャラクシーがシンクロ出来るように為っても扱えるかはどうか本人の発想による。
間違いなくスペックは良いが、運用に関しては今一度頭を抱える必要がある。
武神器-チカヘシ
Normal
▶︎ デッキ
2 JP002 武神器-チカヘシ 
メガテン(ry
活用するにはこのカードを表側守備表示にする必要があるし、
そもそもこの守備力でも結構簡単に突破されるので微妙と言わざるを得ない。
幻獣機エアロスバード
Normal
▶︎ デッキ
7 JP003 幻獣機エアロスバード 
割と不遇な印象のある幻獣機に救世主が!
でも救世主ってほどでもない。でも便利。そんなカード。
トークン命な幻獣機においてトークンを持続的に生み出せるのは有り難い話だ
こけコッコ
Rare
▶︎ デッキ
8 JP004 こけコッコ 
レベル変動するとは言え、自信の効果で特殊召喚が出来るチューナーは結構貴重。
おマヌケな絵面に見合わず凶悪な効果と見えるが、ライバルも多い。
ライバル達と見比べて採用するかどうか考えるべきだろう。
聖騎士トリスタン
Normal
▶︎ デッキ
4 JP005 聖騎士トリスタン 
身代わりにしては打点もそこそこだが現環境では…。
と言うか現状この手の効果はなんというか微妙。
魔界発冥界行きバス
Rare
▶︎ デッキ
7 JP006 魔界発冥界行きバス 
どうやら色々手違いが合ったようで。
サーチする分には非情に優秀。でもリバースなので…。
バスガイドさーん!俺だー!結婚してくれー!
対峙するG
Rare
▶︎ デッキ
6 JP007 対峙するG 
正にナイトメア。
弱くはないが、入れる場合デッキ構築に悩むであろうカード。
まさかGデッキというシリーズがリリースされる可能性が《ワンチャン!?

シンクロや幻獣機とかAF当たりのお供に使えそうではあるが、うーん?
いや弱くはないんですよ実際。
ゼラの天使
Secret
Ultra

▶︎ デッキ
8 JP008 ゼラの天使 
現状強い敵除去を受け付けない素敵カード。
奈落なら任せろーただし激流テメーはダメだ。

次元の裂け目》とか《マクロコスモス》と合わせて次元帝デッキに組み込めるとか考えたが、どうだろう実際。
一部帝サポートカードが使えなくなるのは辛いかもしれない。
エクシーズ・オーバーディレイ
Normal
▶︎ デッキ
6 JP009 エクシーズ・オーバーディレイ 
妨害不能な《融合解除》エクシーズ版。但しランクは下がる。
このランクが下がるというのが曲者で、ランク統一では全く使えない。
何と言うか。本当にいろいろ惜しいカードだ。
ムーンダンスの儀式
Normal
▶︎ デッキ
2 JP010 ムーンダンスの儀式 
X素材の無い風属性Xモンスターに使うってメッチャクチャ範囲が限られ過ぎている。
王者の看破》の存在自体が、特定カードがフェィールドにある場合発動できる魔法罠の使いづらさを証明しているだろうってのに。
素直に別のカード使った方が。
ゴーストリック・グール
Normal
▶︎ デッキ
6 JP011 ゴーストリック・グール 
ゴーストリックに打点を持たせるという珍しいカード。
しかしゴーストリック自体攻撃力低いのでまとめても…。
団結の証使った方がマシかもしれない。
武神器-マフツ
Normal
▶︎ デッキ
1 JP012 武神器-マフツ 
……もはや何も言うまいて。
せめて破壊じゃなくて除去とか除外とか、いやでも結局ゴミはゴミ。
ヴァンパイア・デューク
Normal
▶︎ デッキ
8 JP013 ヴァンパイア・デューク 
ヴァンパイアの5軸エクシーズの支柱になるであろうカード。
(1)の守備表示は地味に面倒ではあるがヴァンパイアお得意の攻撃不能になってしまう訳出は無い。ただ、大抵これでエクシーズ狙うなら結局攻撃不能になる可能性が高い。
(2)《ヴァンパイア帝国》と合わせて使う様に。ただ捨てるカードは相手が選ぶんですよねこの場合?

(1)効果でシャドウSSヴァンプSSなんかでヴァンパイアSSアドレウスSSと繋げられればワンチャン。
デーモンの巨神
Normal
▶︎ デッキ
6 JP014 デーモンの巨神 
痒いところに手が届かない印象。
と言うかいっその事普通に破壊耐性でよかったんじゃ。そんで戦闘で破壊されたらサーチとかで。
湖の乙女ヴィヴィアン
Rare
▶︎ デッキ
9 JP015 湖の乙女ヴィヴィアン 
何と言うか使用範囲は狭まるとしても、レベルスティーラーと同じ使い方出来る上にチューナーってどういう事なの。
普通に強力で使いやすい効果だと思いますね。
ランスロットさんがアップを始めました。
聖騎士ボールス
Super
▶︎ デッキ
8 JP016 聖騎士ボールス 
テレッテー♪なレベルアップするカード。
同じパックで追加されてるあの娘とコンビ組めますよやったね!
アドバンテージ的に考えても優秀なカードです。
出来れば聖騎士であれば採用したい。
魔聖騎士皇ランスロット
Secret
Ultra

▶︎ デッキ
8 JP017 魔聖騎士皇ランスロット 
一体何NTR野郎なんだ……。
サーチしまくってどんどんアドバンテージを稼ぎたい。
出したその場でアドバンテージ出来るのも○
神聖騎士王アルトリウス
Secret
Ultra

▶︎ デッキ
7 JP018 神聖騎士王アルトリウス 
墓地から剣を引き釣り出したり、
フィールドのカードをぶっ壊したり、
転んでも只では置きない素敵カード。

……でも別に君じゃなくても他のカードも活躍してくれるんよ。
聖剣 EX-カリバーン
Secret
Ultra

▶︎ デッキ
7 JP019 聖剣 EX-カリバーン 
何処の腹ペコ騎士王ゲフンゲフン
余裕があれば入れるのも悪くないが、再生が無いので扱いには気をつけよう。
エクシーズを復活させる効果は素晴らしい。
悪魔の憑代
Normal
▶︎ デッキ
9 JP020 悪魔の憑代 
悪魔族の生贄を無しにして身代わりにも出来る素敵カード。抱いて!
フィールド魔法だったらぶっ壊れだが一歩落ち着いた罠カード。

活躍の幅は実際広い。出たら取っておこう。いいね?
森羅の葉心棒 ブレイド
Normal
▶︎ デッキ
7 JP021 森羅の葉心棒 ブレイド 
森羅で珍しい下級アタッカー。
戦闘破壊時に効果発動なのでステータスと効果が噛み合ってていい感じ。
欲を言えば地味に嬉しい程度な効果であること。現環境ぶっ壊れ多すぎるんじゃー
森羅の蜜柑子 シトラ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP022 森羅の蜜柑子 シトラ 
破壊された時に効果を発動できる効果と墓地に送られた時の効果があるが、
ソリティア的にも打点的にもどちらも微妙。採用?ハハッご冗談を。
一応出張植物族デッキに出張ワンチャンあるが森羅カテゴリには出番無さそうに見える。
ゴーストリック・イエティ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP023 ゴーストリック・イエティ 
守備力2000はそれなりに嬉しい絵もかわいい。
……でも効果はまぁ、お察し。君本当にゴーストリック?
こう、コメントに困るカードだ。
武神器-イオツミ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP024 武神器-イオツミ 
リクルーターというのは素晴らしい!
アドバンテージとかその他諸々考えると採用する理由は無い。
だから何でこのパックの武神は(ry
墓守の異端者
Normal
▶︎ デッキ
5 JP025 墓守の異端者 
ネクロバレー前提ではあるが、ネクロバレーの効果を受けられない子。
良さそうな効果に見えるがその点が厳しい。
聖騎士パーシヴァル
Normal
▶︎ デッキ
6 JP026 聖騎士パーシヴァル 
打点が高い!以上!はいおつかれっしたー!
まぁ効果は使える部類ではあるがこれも採用するかは考える必要があるだろう。
決して弱くはないんだ!ただぶっ壊れてないんだ!墓地に送られた時とかフィールドから離れたとき発動だったら或いは…。
聖剣を抱く王妃ギネヴィア
Rare
▶︎ デッキ
8 JP027 聖剣を抱く王妃ギネヴィア 
浮気王女。ドーモ悪女=さん悪女スレイヤーです。悪女死すべし慈悲はない。
ボールズさんと組んで聖騎士を盛り上げてくれることだろう。
個人的に8~が壊れ始めと見ている。実際墓地から装備という事で、墓地に送って効果発動できる…のかな?
甲化鎧骨格
Super
▶︎ デッキ
6 JP028 甲化鎧骨格 
Lv6の壁!強いぞ―カッコイイぞー!
……壁にするくらいならフェーダーとかカカシ入れるわ!

光属性機械族破壊耐性を生かすなら罠を踏み抜くスタイルで行くべきだろうか。
どこぞの幻獣機さんがアップを始めています。
魔獣の懐柔
Super
▶︎ デッキ
10 JP029 魔獣の懐柔 
どう見ても懐柔できてないんですがこれは。
縛りは厳しいが効果が恐ろしいぶっ壊れカード。縛りが厳しいので規制は来ないだろう。

アドバンテージ的にも戦術的にも効果は大きい。獣なデッキなら入れるべきだろう。ただ獣自体が(ry
始源の帝王
Super
▶︎ デッキ
7 JP030 始源の帝王 
帝以外にも地縛神とか一部アンデットなデッキにも採用できる採用範囲が広くて素敵なカード。
手札コストは必要だが、アドバンス召喚先によって協力な効果を得られるだろう。
普通に手札消費せずリリースしてもOKだが、その手段に使うにはライバル多い。
アーティファクト-デスサイズ
Rare
▶︎ デッキ
8 JP031 アーティファクト-デスサイズ 
もはや説明無用。現環境でエクストラデッキを破壊したり使えなくする効果はとても恐ろしいの一言。シャドールが相手?祈れ。

叡智とか当たりと一緒に出張してもいいんじゃないかな
聖騎士の三兄弟
Rare
▶︎ デッキ
7 JP032 聖騎士の三兄弟 
攻撃の制限はひたすら厳しいの一言。
聖騎士を展開する能力でカバー出来るか。
3つ目の能力は…要るのか?墓地肥やし難しいカテゴリなので活かせるかは微妙。
聖騎士エクター・ド・マリス
Normal
▶︎ デッキ
5 JP033 聖騎士エクター・ド・マリス 
召喚無効に耐性となかなかありがたいカードなおバウンス(ry
と思ったら発動不能なので無理ですな。


コストは3詰みして何度も使うには厳しいが、それでも繋ぎに使える良カード。
採用もいいかもしれない。
森羅の姫芽君 スプラウト
Super
▶︎ デッキ
8 JP034 森羅の姫芽君 スプラウト 
実際かわいい。
レベル調整は森羅に是非欲しかった効果でもある。
十分採用出来る価値はあるが、採用する枚数はしっかり考えること。
ループは出来ないが十分強力。
武神器-ツムガリ
Normal
▶︎ デッキ
8 JP035 武神器-ツムガリ 
武神専用のオネスト。更にオネスト積んでぶっ飛ばしてもいいのよ?
相手が超火力であればかなり美味しい
ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア
Normal
▶︎ デッキ
9 JP036 ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア 
コメントの消し方が分からない…!PASSも忘れたっ!名無しのゲストが自分ですごめんなさい。

個人的にはぶっ壊れ、しかしアドバンス召喚しないと吸収効果発動しないので
アドバンス召喚補助か或いはSS後に別のヴァンプを出せるようにしないと駄目ですよ。
剣闘獣ネロキウス
Rare
▶︎ デッキ
3 JP037 剣闘獣ネロキウス 
剣闘獣に重いカードを追加されても…!
リクルーターとしても格上が居るし、戦闘時に効果無効持ってるが普通に重過ぎて使いにくい。
効果自体は有り難いが、現状この重さ以下でぶっ壊れた効果とかよくあるので。
円卓の聖騎士
Normal
▶︎ デッキ
4 JP038 円卓の聖騎士 
ある意味浪漫。
墓地肥やし苦手とよく言われる聖騎士じゃ中々厳しいのではないだろうか。
カードガンナー》とかクリバンデッド使うという手はあるが、これらに召喚権使うのはちょっと…。モンスターの種類多くすると身を守る罠とか入れにくくなるし、もし活用するならどの効果を使うか考えて構成するといいかも。
このカード自体が墓地肥やしに使えるが…。
約束の地 -アヴァロン-
Normal
▶︎ デッキ
4 JP039 約束の地 -アヴァロン- 
全て遠き理想郷。でも破壊効果。
全体除去は総じて強いが流石に重いか。
使うなら専用の構成で活用する必要がある。
連撃の帝王
Rare
▶︎ デッキ
8 JP040 連撃の帝王 
アドバンス召喚に光りあれ。
問題は高速化しつつある現場アドバンス召喚は厳しい物があると言う事。
帝王の旋風と組み合わせて使うのがベターか。
アドバンス召喚がメインとなるデッキなら搭載しても損はない。
次元帝辺りに積んだら恐ろしいことになりそうだ。
フラボット
Normal
▶︎ デッキ
8 JP041 フラボット 
純粋にドロー効果は有り難い。
兎に角墓地に送れば発動できるので、他テーマでも活用できるだろう。
ライロに混ぜても良いし暗黒界に混ぜても良い。
更に七皇とか最初に手札に来た時に戻せる効果あるので、出張先に七皇があれば、わかるな?
ハンプティ・ダンディ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP042 ハンプティ・ダンディ 
……何年前のカード?絵面もちょっと。
元々のステが低めなので各種リクルーターで引っ張れるのが魅力か。
シーホース様< 《モリンフェン》様<
外神ナイアルラ
Rare
▶︎ デッキ
5 JP043 外神ナイアルラ 
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
では、この冒涜的な後継を見た貴方は1/1D20のSAN値チェック。
原作で自由に変身してあっちこっちで悪さしやがったこいつらしいカード。
ただ、本人自体戦闘力がそこまで高い方でもないところまで再現されている。
各種RUMと組み合わせて使えるだろう。ランク4なのでかなり出し易い。
……でもRUM中心のデッキあんま見たこと無いな。強いという印象も無い。
牙竜咆哮
Normal
▶︎ デッキ
4 JP044 牙竜咆哮 
効果自体は優秀だが、それに見合うコストでは絶対無い。
フィールドの全カードバウンスで手を打ちませんか?
プランクスケール
Normal
▶︎ デッキ
3 JP045 プランクスケール 
低ランクエクシーズなデッキに使えるカード。
……でも永続罠じゃないんだなこれが。
ゲリラカイト
Normal
▶︎ デッキ
8 JP046 ゲリラカイト 
墓地に送れば微小ダメージ。
いやこのカードの魅力はステータスだ。
炎属性悪魔族。どっちのデッキにも出張出来るよ!
エレキック・ファイター
Normal
▶︎ デッキ
6 JP047 エレキック・ファイター 
使われるトンデモなくウザイ典型。
ヴァンパイアデッキあたりと組み合わせてひたすら敵墓地のキーカードを奪ったりデッキに戻したりしてもいいんじゃないかな。
まぁ、素直にDDクロウ入れろと言われたらそれまで。ただDDクロウと違ってデッキへ戻す効果なので、住み分けは可能だろう。
旧神ノーデン
Super
▶︎ デッキ
10 JP048 旧神ノーデン 禁止
カップ麺で登場するぶっ壊れカード。
猛威を振るいまくる事間違い無し。
カップ麺ごと規制されろ!と言いたくなるカード。
驚天動地
Normal
▶︎ デッキ
7 JP049 驚天動地 
典型的な墓地メタ。
しかも使うタイミング選べるので相手が墓地に贈ろうとした時だけとか
こっちが相手のカードを破壊したい時だけ使うことも可能。というか《ヴァンパイア帝国》に使えるかな。
ゴーストリック・ブレイク
Normal
▶︎ デッキ
6 JP050 ゴーストリック・ブレイク 
破壊された時二体蘇生という素晴らしいカード。
序盤運用は難しいので上手いこと墓地に送って利用したい所。
枚数はそこまで多くなくてもいいだろう
蒼炎の剣士
Rare
▶︎ デッキ
6 JP051 蒼炎の剣士 
縛りが地味に嫌らしいが中々の効果。
本当に縛りが、本当にいやらしい。
用途が限られすぎてるのでどうなるか…。
ハーピィ・レディ -鳳凰の陣-
Secret
Ultra

▶︎ デッキ
1 JP052 ハーピィ・レディ -鳳凰の陣- 
効果は強力なのだが、使用前提が厳しい。
先ずこっちがハーピィ3体並べて、相手も複数揃ってないと。
破壊した敵の総攻撃力分LPダメージだったらぶっ壊れでしたな。
悠久の黄金都市 グランポリス
Ex-Secret
▶︎ デッキ
9 JP053 悠久の黄金都市 グランポリス 
世界大会の景品だけ会ってカッコイイの一言。
禁止カードなので運用は考えるだけ無駄か?
しかしまぁ、条件は比較的狙いやすい。
E☆HERO 盤面の執行者
Ex-Secret
▶︎ デッキ
8 JP054 E☆HERO 盤面の執行者 
世界大会の景品。
HEROではあるが魔法使い族。だからどうしたと言う話になりそうだが…。
イラストが良いし、出たら記念にとっておこう。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー