交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > ストラクチャーデッキ-ドラグニティ・ドライブ- コンプリートカード評価(愛と正義の使者さん)

ストラクチャーデッキ-ドラグニティ・ドライブ- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン 愛と正義の使者 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
ドラグニティアームズ-レヴァテイン
Ultra
▶︎ デッキ
6 JP001 ドラグニティアームズ-レヴァテイン 
アキュリスの裁定変更でいらない子になったが、まだライダーがあります。
ドラグニティアームズ-ミスティル
Super
▶︎ デッキ
4 JP002 ドラグニティアームズ-ミスティル 
ヴァジュランダの節約しかできないが、これから始める君には韓国版を勧めるぞ。
ドラグニティ-アキュリス
Super
▶︎ デッキ
9 JP003 ドラグニティ-アキュリス 
タッグフォース5でお世話になっています。
上級モンスターは産廃となったが、主力モンスターであるレギオンやヴァジュランダとのコンボは健在で、なんだかんだで立ち位置は変わらなかった。
ドラグニティ-ドゥクス
Normal
▶︎ デッキ
9 JP004 ドラグニティ-ドゥクス 
墓地にアキュリスがいれば除去しつつレヴァテインのトリガーになれなくはなったが、ファランクスなら単体でレベル6or8シンクロまで持っていける。
ドラグニティ-レギオン
Normal
▶︎ デッキ
9 JP005 ドラグニティ-レギオン 
アキュリスとのコンボが鬼畜。
場にのこるので、渓谷で捨てたケルベラルとレイジオンになっても良いぞ。
ドラグニティ-トリブル
Normal
▶︎ デッキ
3 JP006 ドラグニティ-トリブル 
渓谷がつよすぎるぅ。
優秀な「鳥獣族ドラグニティの」特殊召喚ギミックがないのが痛いね。
ドラグニティ-ブラックスピア
Normal
▶︎ デッキ
6 JP007 ドラグニティ-ブラックスピア 
本当にファルコーーーーーンくらいしかないな
BFはブリザードあるし
ドラグニティ-ミリトゥム
Normal
▶︎ デッキ
4 JP008 ドラグニティ-ミリトゥム 
主力と並べること前提の効果だが、ドゥクスにはファランクス、レギオンにはアキュリスがいるため使い道がほとんどないのが欠点。
レヴァテインと組み合わせて蘇生はできるが、基本シンクロに成功したときや召喚に成功したとき限定なのでうまみが小さい。
ドラグニティ-プリムス・ピルス
Normal
▶︎ デッキ
5 JP009 ドラグニティ-プリムス・ピルス 
7のトライデントはね、弱いんですよ。
ドラグニティ-ブランディストック
Normal
▶︎ デッキ
3 JP010 ドラグニティ-ブランディストック 
2回攻撃は良いけど装備対象の攻撃力低めだから・・・
シンクロにトライデントドラキオンさんがいるので出番も限られる。
ドラグニティ-ジャベリン
Normal
▶︎ デッキ
2 JP011 ドラグニティ-ジャベリン 
条件が厳しいくせに、装備する意味がないとかどうしろとwww
霞の谷のファルコン
Normal
▶︎ デッキ
9 JP012 霞の谷のファルコン 
メリット持ち2000アタッカー。
ハンター・アウル
Normal
▶︎ デッキ
6 JP013 ハンター・アウル 
隣に風がいるだけで攻撃力が2000を越えるため弱くはない。
真紅眼の飛竜
Normal
▶︎ デッキ
7 JP014 真紅眼の飛竜 
層の薄い下級ドラゴンの中では優秀な部類。
条件はやや厳しいがレダメがポンと出てきたらたまったものではない。
風の精霊 ガルーダ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP015 風の精霊 ガルーダ 
リリースシンクロ要因だが、墓地を削ってしまう。
効果も期待できないので採用は望み薄か。
ドラゴンフライ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP016 ドラゴンフライ 
呼び出せるモンスターの質に問題があった・・・
アームド・ドラゴン LV3
Normal
▶︎ デッキ
5 JP017 アームド・ドラゴン LV3 
コンボは容易だが、デッキがばれると通用しない。
まあ、ホルスの4よりは扱いやすいが
アームド・ドラゴン LV5
Normal
▶︎ デッキ
6 JP018 アームド・ドラゴン LV5 
3のおかげでやや出しやすい。
しかしコスト確保の問題もありやはり地味。
仮面竜
Normal
▶︎ デッキ
7 JP019 仮面竜 
レベル3だったり、リクルーターを潰しつつレダメの餌になったりと悪くない。
しかしリクルート対象にイマイチ魅力がない。
白石さんやアームド3への進化等もできるがもうひと味欲しいところだ。

ドラグニティドライブでは一人だけ炎属性。場違い感が強い
竜の渓谷
Normal
▶︎ デッキ
10 JP020 竜の渓谷 
ファンデッキをガチデッキに飛躍させたカード。
手札のファランクスを墓地に送りドゥクスでつり上げる等の運用が基本。
単純にドラゴンの墓地肥やしにする手もあるぞい
竜操術
Normal
▶︎ デッキ
2 JP021 竜操術 
どんなモンスターもこれで2回攻撃だ!
トライスでおk
魔導師の力
Normal
▶︎ デッキ
7 JP022 魔導師の力 
一枚あたりの上昇こそ小さいが並べるのに苦労する団結と違い簡単に上昇値を上げられる。
火竜の火炎弾
Normal
▶︎ デッキ
3 JP023 火竜の火炎弾 
決して厳しい条件ではないがというかドラゴンでは何も問題ないが、どちらの効果も弱い。
スタンピング・クラッシュ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP024 スタンピング・クラッシュ 
ドラゴンの超打点を考えるとダメージはあまり魅力はなく、奈落警告をかわせないのは論外と言わざるを得ない。
強制転移
Normal
▶︎ デッキ
9 JP025 強制転移 
自分のリクルーターと相手の強力モンスターを入れ替えられるカード。
あるいは序盤で強力モンスターが展開されるのをを牽制する一枚。
死者転生
Normal
▶︎ デッキ
8 JP026 死者転生 
カイビャクゥ

とかが召喚条件を満たしてなくても回収できるよ。
無情の抹殺
Normal
▶︎ デッキ
3 JP027 無情の抹殺 
さんざん苦労してもアドとれないのかよ
おろかな埋葬
Normal
▶︎ デッキ
10 JP028 おろかな埋葬 制限
墓地は第二の手札。
初めて見たときはこれに10付けることになるとは思わなかったなぁ。
時代は変わった。
手札抹殺
Normal
▶︎ デッキ
8 JP029 手札抹殺 制限
暗黒界の凶悪なサポートでありながら、いざ暗黒界がはやると採用が自重されるカードその一。
爆発力は凄まじいが暗黒界ではどんどん捨てていくため、意外とリターンがしょぼかったりすることも。
デッキが何であれ、大抵2枚も交換できればおつりがくる手札状況というものがあるので手札交換としてはいいと思います。
イタクァの暴風
Normal
▶︎ デッキ
7 JP030 イタクァの暴風 
守備にできるため反撃につなげやすい反面、再変更で何もできずに終わる可能性もある。
エネコンと和睦を足して2.5で割ったようなカード。
モンスターレリーフ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP031 モンスターレリーフ 
タイミングと範囲の狭さが・・・
戻すなら他に手段があり、出すなら《血の代償》とか。
八汰烏の骸
Normal
▶︎ デッキ
7 JP032 八汰烏の骸 
瓶より少しだけ強い。
スピリットは転移と相性が良いので、条件は無理なく満たせる
方舟の選別
Normal
▶︎ デッキ
3 JP033 方舟の選別 
けーこく
聖なるバリア -ミラーフォース-
Normal
▶︎ デッキ
10 JP034 聖なるバリア -ミラーフォース- 
投入率が高過ぎて逆に警戒されているが、それだけの駆け引きを強いられるカード。
簡単にアドをとれるので、これをいかに発動するか割って止めるかが試合を左右する
竜の逆鱗
Normal
▶︎ デッキ
4 JP035 竜の逆鱗 
貫通より除去が欲しいです^P^
奈落の落とし穴
Normal
▶︎ デッキ
10 JP036 奈落の落とし穴 
お世話になってます。
優先権の関係でさらに強くなったぞ
風霊術-「雅」
Normal
▶︎ デッキ
7 JP037 風霊術-「雅」 
破壊も除外もしない相手にとってタチの悪い除去カード。
フリーチェーンを生かせないと損をすることが難点か。
ゴッドバードアタック
Normal
▶︎ デッキ
9 JP038 ゴッドバードアタック 
鳥獣族最強のサポートであり、メタが飛んできても後鳥羽すればいいやなプレイングが可能。
邪神の大災害
Normal
▶︎ デッキ
6 JP039 邪神の大災害 
大災害読みの《メタモルポット》読みの大災害読みの《メタモルポット》読みの以下ループ。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー