交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
HOME > コンプリートカード評価一覧 > デュエリストパック-遊星編2- コンプリートカード評価(スクラップトリトドンさん)
デュエリストパック-遊星編2- コンプリートカード評価
「 スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Super ▶︎ デッキ |
8 | JP001 | スターダスト・ドラゴン/バスター |
/バスター最強のスタバ.決してカフェ屋ではない. ほとんどの効果を何度でも無効にする姿は凶悪そのもの. 対策しなければ対抗することは非常に難しい3000の打点を持つことも相まって,地雷としては凶悪な性能を持つ. 進化前同様,DDクロウは相変わらず天敵. |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP002 | ロード・シンクロン |
クイックロン被害者の会の一員.まあこっちにはサモプリで呼べるレベル2チューナーという仕事があるのだが. ロードの指定のおかげでレベル4というのが結構キツい上に,デメリットなしレベル4チューナーが増え始めた時期なのにこれでは・・・ 止めに,レベル1つの差くらい気にしないくらい便利すぎるクイックロンが出たことで,よほどのデッキでない限り使えなくなってきた・・・ |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP003 | ターレット・ウォリアー |
遊星さんの使う数少ない上級モンスター. 主に出しやすいレベル5としての運用が基本だが,サイドラなどライバルが多いのも事実. まあ打点になれる点,その割にサーチ可能な点,戦士族統一する場合に使える点が嬉しいのだが. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP004 | デブリ・ドラゴン |
釣り上げるチューナーが弱いわけがない. ドラゴン族限定・レベル4とのシンクロ不可というかなり調整された効果ではあるものの,1枚でぶっぱするブラックローズが出せるだけで優秀. そして,Cドラゴンが存在価値を作るカードの1枚. 少し前にはジャンドの存在でキツい制限となったが,トリシュやらジャンドパーツの規制によって準制限に復帰. その後,征竜というお得意先の登場でサーチも容易になり仕事も多かった. その征竜が軒並み規制されたが,こちらだけは無制限に復帰. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP005 | ハイパー・シンクロン |
デメリットのないレベル4チューナーが増えてきたが,今でもたまに使われるチューナー. 効果としては,実質ドラゴン族をシンクロできないと読み替えてもいい. デメリットなし同攻撃力の上に光属性のグルファクシが出てきてしまったが,光機械なので何かと使いやすいかと. |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP006 | ロックストーン・ウォリアー |
自爆特攻しても被害なくトークンを生み出せるアタッカー. 全くもってデメリットが無い上に,トークンという置き土産を置いておけるアタッカーはいいのだが, これでも使われないのが最近の遊戯王の恐ろしい高速環境だな・・・ しかももう100上げればコアキメイル軍団がいるというね・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP007 | レベル・ウォリアー |
レベルがコロコロ変わるのは面白いけど,受動的にレベルを変えにくいのがなぁ・・・ そしてトゥルーリインフォースやジャンクロンに対応できるようにデフォではレベル2でよかったと思うんだ・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP008 | 救世竜 セイヴァー・ドラゴン |
もっとセイヴァーを出してください. もしくはセイヴァーを流星龍並に出しやすくするサポートカードをください. |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
2 | JP009 | マックス・ウォリアー |
遊星さんお気に入りのカード. でも,レベル変化が影響を及ぼすカードがない限り,《スチームロイド》等が使いやすいのはいわずもがな. 戦士としても,2100になれて墓地肥やしできるジェインがいいし. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP010 | クイック・シンクロン |
ウォーリアー大歓喜&大抵のシンクロン涙目の1枚. 非常に出しやすい上に,この後に召喚さえすれば速攻でシンクロ可能. これで捨てたボルヘジやダンディとの速攻シンクロなどは言わずもがな. これが強いのは,ノーマルで3回収録したにも関わらずDE4でウルトラにしちゃうくらい. 最近は能動的に出しやすいレベル5としてランク5を作ることもあったり. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP011 | レベル・スティーラー 禁止 |
上級がいれば無限にほぼノーコスト蘇生可能. さらに闇属性なので終末で落とすことも可能と便利尽くし. リリース要因として帝のデッキに入ったり,召喚権を使わずに《ジャンク・ウォリアー》になれたりと色んなデッキで活躍中. ドリルがいると毎回簡単に蘇生可能. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP012 | ゼロ・ガードナー |
遅延デッキのお供. フリーチェーンながら生ける和睦はカウントダウン歓喜な1枚. 普通は採用しないが,防御カードは1枚でも欲しいデッキでは重宝される. 和睦と違い,リミリバや《戦士の生還》で再利用可能という点がかなり強い. |
|||
Ultra ▶︎ デッキ |
1 | JP013 | ガントレット・ウォリアー |
増援で呼べる突進. というか召喚権使って予告もしているのに,上昇値が突進以下ってどうよ・・・ 攻守同時アップする点についても,相手に収縮すれば十分な話. レベル2だったら,ジャンクロンやリインフォースに対応していて強かったのに・・・ |
|||
Super ▶︎ デッキ |
5 | JP014 | エキセントリック・ボーイ |
クロウ編に並ぶと言われるパックである遊星編2において,買う意義を持たせる1枚. ただの木偶の坊を出させるというより,スタバや流星のために用意するカードであり, それらを使うならばどうしても欲しくなる. あと除外したシンクロは蘇生制限を満たしているので,帰還させるということも頭の片隅にでもおいておいてください. |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP015 | ロード・ウォリアー |
ちょっと前までは,後輩のデストロイヤーに出番を取られがちだったが,ハルバードキャノンやクェーサードラゴンへ出す過程として注目が集まっている. クイックロンから狙える部類であり,上手く行けば召喚権を使わずに出せるため,それらを出すロマンを夢見るならば考える価値はある. そうでなくても,展開のできる3000は決して弱い物じゃない・・・ |
|||
Ultra ▶︎ デッキ |
6 | JP016 | ジャンク・アーチャー |
集いし叫びが,木霊の矢となり空を裂く!光り射す道となれ!遊星編2の数少ない良心. 効果は1ターンだけのその場しのぎそのものだが,星屑にも引っかからず他のシンクロンでは対処しずらい破壊耐性持ちの一時的な除去が可能. エクシーズハンターになれる点もあり,マインやガンテツ,ドラゴサックの処理もできるためマシになった. 打点が低く,下手すりゃ下級に処理されかねないが,そういう意味で環境の変化で救われたシンクロの1体. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP017 | プリベント・スター |
ごめんなさい.毎回中古パックにうるさいくらいに出てくるイメージしかありません・・・ 発動条件が厳しい割に《六芒星の呪縛》+ビックバンシュートみたいな除去効果,しかもアド損前提という装備魔法でやっていること. どう考えても・・・ |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP018 | ワン・フォー・ワン 制限 |
一人は一つのために・・・あれ? レベル1であることの大きな利点の一つ. あるときは《イレカエル》,あるときはバルブ《スポーア》,またあるときはFBGと禁止カードにもお世話になったモンスターが多いという. シンクロ環境からエクシーズ環境に変わった今となっては大きなメリットが減ってしまったが, 今でも制限の位置にいとかないと危険な展開カード. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP019 | 拘束解放波 |
アニメ通り大嵐でも良かったと思うんだ・・・ 装備魔法を引き換えに伏せぶっぱするというものだが,大体これを使う過程の間に伏せが飛んできそう・・・ とはいえ,アキュリスやダンセルみたいにぶっ放すことでアドをさらに稼ぐ奴らもいるので,除去カードとしてはマシな方. おいそこ,レギオンとかホーネット使えとか言ってやるなよ・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP020 | 白銀の翼 |
2回の戦闘破壊耐性に加え効果破壊の身代わりもできると,効果だけ見ればかなりのものだし, その性質上,見た目通り戦闘破壊されやすい星屑との相性もいい. ・・・だけどね,だけど「レベル8以上」「ドラゴン族」「シンクロ」の3重指定されているから対象が少ない. しかもこの条件を満たす奴らって大体脱出など打たれる奴らばかりだから, せめてどれか1つの条件は消して欲しかった・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP021 | アドバンスドロー |
アドバンスといいつつ,シンクロモンスターや特殊召喚モンスターも問題なくリリースできる件について. 少し前までは,苦労して出したカードをコストにするんかいという感想だったのだが, 怒涛のエクシーズ押しと,それに伴うカイトや聖刻を始めとするランク8プッシュの影響で,トレードインほどではないが使いたい機会が増えるようになった. ただ,場に出す<<<手札に持つという条件は変わらない以上,まだまだトレインに勝てない感じがする. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP022 | バスター・モード |
個人的には「バスター・モード」よりも「Assault Mode Activate」の方がカッコいいと思う. /バスターには必須カードでありサーチ・サルベージ手段もあり,出せるカードはどれもオーバーキルできるカードぞろい. /バスターでスタバが最も使いやすくて強いが,他の/バスターも強いのでたまには使ってあげてください. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP023 | スピリット・フォース |
ガードブロックのサルベージ版. こっちには《戦士の生還》というライバルがいるが,それでも使い終わったチューナーの再利用のオマケとしては悪くない. やはり候補としてはジャンクロン,ストライカーなどだろうか・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP024 | ロスト・スター・ディセント |
同じシンクロを蘇生する《ウィキッド・リボーン》や《星屑のきらめき》と異なり,コストを要求しない完全蘇生だが, 効果が使えず,豆腐の壁となるだけの抜け殻を出すという点が結構辛い. 次のシンクロにつなげるための材料とするならば使える手段だし,2体とも墓地発動に加え, クイラのレベルを1つ下げてインティに繋げられるという意味でインティクイラとの相性がいいんだけどねぇ. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP025 | 奇跡の軌跡 |
相手にドロー+戦闘ダメージ0という致命的なデメリットを与える代わりに,1000アップ+2回攻撃. 主な対象は,効果によるバーンが出来るモンスターと戦闘破壊によってトークンを生み出せる戦闘機シリーズ. デメリットこそかなりのものだが,1000アップと2回攻撃は場合によっては強いもの. |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP026 | スキル・サクセサー |
墓地から罠だとっ!! 上昇値が突進と大差しないが,2回使えるのはお得すぎる. 普通のデッキでは収縮のほうがまだいいが,墓地に送っても美味しいためコストや墓地肥やしを多くするデッキで使ってもいい. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP027 | トゥルース・リインフォース |
罠ではあるものの,低レベル戦士を特殊召喚できるのはいいし,デメリットも罠だから相手ターンに使えば問題ない. 出せるモンスターも壁に定評のあるパシウル,マッシブから影武者殿のようなチューナー,ミスティックLV2など悪くない選択肢. 今後ローレベル戦士の強化が来たら,注目されるはず. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP028 | スリップ・サモン |
こういうトリガーは基本的に相手ターンなので,単体で何か仕事できるヤツでないと意味がないし, そもそも手札から展開するカードの場合,代償でおk感がすごいっていう・・・ |
|||
Super ▶︎ デッキ |
7 | JP029 | 強制終了 |
Ctrl+Alt+Delete.コンセントぶっこ抜きよりはHDDに優しいのでまずはこれを押して下さい. 自分以外をコストに,バトルフェイズを読んで字の如く《強制終了》する1枚. 防御カードというより,サクリファイスで別のヤツを吸収したい時など困ったものをコストにするという使い方が多い気が. コストがコストだけに,ロック四天王ほど強いわけではないが,確実に止められる点や前述の点を活かしたギミックを使うデッキでは見かける. |
|||
Super ▶︎ デッキ |
7 | JP030 | チューナーズ・バリア |
チューナーの加護. チューナーは基本的に残すものではないため,守る必要性はないものの, チューナービートを作る意義として考えられる1枚. 守れるものが1体だけとはいえ,除去耐性としてはかなりのもののため,壁として置いておきたい場合には嬉しい防御カード. 特に《イージーチューニング》使ったモノロフとか. |
- 「 SOUL 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 とき 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 NEOS 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 サンダー・ボルト 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 シエスタ 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ねこーら 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 みめっと 」さんのコンプリートカード評価を見る!
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 04/27 05:28 評価 7点 《白き森のルシア》「メインデッキのレベル2モンスターが非チュー…
- 04/27 05:18 評価 7点 《ギミック・パペット-シザー・アーム》「新規登場のおかげで意外…
- 04/27 05:16 評価 8点 《白き森のリゼット》「メインデッキのレベル2モンスターが非チュ…
- 04/27 04:57 評価 7点 《ギミック・パペット-ネクロ・ドール》「新規のギミックパペット…
- 04/27 04:56 評価 7点 《白き森のいいつたえ》「自分の場に魔法使い族または幻想魔族が存…
- 04/27 04:43 評価 10点 《地獄人形の館》「ギミックパペットのぶっ壊れ新規の1枚 今回…
- 04/27 04:29 評価 10点 《CX ギミック・パペット-ファナティクス・マキナ》「ギミック…
- 04/27 04:03 評価 10点 《ギミック・パペット-ファンタジクス・マキナ》「ギミックパペ…
- 04/27 03:48 評価 8点 《ギミック・パペット-カトル・スクリーム》「ギミックパペットの…
- 04/27 03:34 評価 10点 《ギミック・パペット-リトル・ソルジャーズ》「ギミックパペッ…
- 04/27 03:26 評価 10点 《ギミック・パペット-ブラッディ・ドール》「ギミックパペット…
- 04/27 03:11 評価 10点 《竜儀巧-メテオニス=DAD》「総合評価:2回までの発動無効化…
- 04/27 02:03 評価 9点 《刻まれし魔の詠聖》「メインデッキの「デモンスミス」モンスター…
- 04/27 01:51 評価 10点 《ビッグウェルカム・ラビュリンス》「文面だけで見れば《ウェル…
- 04/27 01:38 評価 9点 《カッター・シャーク》「「通常召喚権を使う&X縛りが発生する」…
- 04/27 01:25 デッキ ドライトロン2024
- 04/27 01:25 評価 8点 《ランタン・シャーク》「小回りの効くレベル4エクシーズ素材。 …
- 04/27 01:18 評価 7点 《ZS-武装賢者》「「ZW」を使う【ホープ】デッキ以外でも特殊…
- 04/27 01:15 評価 5点 《暗黒界の取引》「暗黒界や魔轟神のお供とも言えたカードですが、…
- 04/27 01:02 ボケ 拮抗勝負の新規ボケ。メインフェイズを終了します、何かありますか?
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。