交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CRIMSON CRISIS > ハイパー・シンクロン

ハイパー・シンクロン(ハイパーシンクロン) 使用デッキカード価格

ハイパー・シンクロン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 4 機械族 1600 800
このカードがドラゴン族モンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターの攻撃力は800ポイントアップし、エンドフェイズ時にゲームから除外される。
パスワード:40348946
カード評価 4.1(19) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (23件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CRIMSON CRISIS CRMS-JP003 2008年11月15日 Normal
DUEL TERMINAL -魔轟神復活!!- DT04-JP003 2008年12月01日 Normal
STARTER DECK(2010) YSD5-JP014 2010年03月20日 Normal
DUELIST EDITION Volume 3 DE03-JP069 2012年08月11日 Normal
デュエリストパック-遊星編2- DP09-JP005 2009年10月17日 Normal

ハイパー・シンクロンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
47% (9)
カード評価ラベル2
36% (7)
カード評価ラベル1
15% (3)



かどまん
2024/02/14 12:04
遊戯王アイコン
シンクロン》のLV4チューナー。
S初期のLV4のチューナーは何かしらの制約やデメリットが付いていたがこれもその一つ。
これをドラゴン族のS素材にするとそのSモンスターは打点が800上がる代わりにEF時に除外されてしまう。
当時のドラゴン族のSは数えるほどしか居なかったが
それでもこのデメリットで選択肢が狭まるのは面倒で有り使い難い。

こうしたデメリット持ちのLV4Tは後にそれを取っ払った物が登場したので
それに押されて次第に立場が悪くなっていった。
このカードも現在は《スターダスト・シンクロン》の登場で
シンクロンとしても完全に下位互換となっており
最早昔のカードプールを再現するデッキ位でしか出番はない。
みめっと
2023/12/05 14:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シンクロン・エクスプローラー》や《調律》が登場するまでは「シンクロン」モンスターである意味がなかったカードの1枚で、何がハイパーなのかよくわからないチューナー。
普通に使うと効果なしのレベル4チューナー、ドラゴン族SモンスターのS素材に使うとその攻撃が上がる代わりにエンドフェイズに除外による自壊デメリットがついてくる。
レベル4チューナーが軒並み足元を見られていた初期の頃では、ドラゴン族以外のSモンスターの素材にすれば普通にレベル4チューナーとして使えるだけでもましな方ではありましたが、そんな初期であってもこのカードより攻撃力が高く別な効果も持っていた《霞の谷の戦士》が存在していました。
その後次々とちゃんとしたレベル4チューナーが作り出され、遂に「シンクロン」チューナーにもレベルだけでなく種族・属性まで同じ《スターダスト・シンクロン》が登場して息の根を止められたというところです。
とは言え全く差別化が不可能というわけでもなく、瞬間的に攻撃力が3000とか3500を超えることはけして無意味ではないので2点とします。
たたた
2023/11/15 16:10
遊戯王アイコン
シンクロンの名を持つレベル4チューナーの時点で弱いカードでないことは確定的に明らか。
調律》というカードの存在はそれだけ偉い。なんか余計なことも書いてあるけど《ブライ・シンクロン》とかいうやべー奴よりはマシだし許容範囲でしょう。
同じレベル4とはいえ《ロード・シンクロン》も比較対象ではないし、最大の強敵は《スターダスト・シンクロン》かもしれない。

エクスプロード・ウィング・ドラゴン》を3200に上げてリーサルを狙ったり、除外のデメリットを逆手にとって《一族の結束》を採用した機械族デッキにドラゴン族シンクロをぶち込んだりは出来る。
だから何?と言われればそれまでの話ではあるが参考までに。
当時は《スターダスト・ドラゴン》や《レッド・デーモンズ・ドラゴン》あたりが出せない欠陥品呼ばわりされがちだったが、この問題はカードプールの増加に伴い気にする必要もなくなってきている。
ようはドラゴン出さなきゃいいってことで《PSYフレームロード・Ω》とかなら問題ないわけだ。
ねこーら
2022/09/30 0:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃力強化を活かせるドラゴン族が少ない。
連続攻撃など、強化と相性の良いドラゴン族のシンクロ素材にできない。
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト》の破壊範囲を広げられる程度の使い方がせいぜい。
攻撃力を上乗せしてもあまり役に立たず、除外デメリットの方が重くなってしまう。
ブルーバード
2022/05/09 7:05
遊戯王アイコン
登場当初はそれなりの打点の星4チューナーという存在が貴重で、簡単に高レベルシンクロにアクセスできる点が売りだった。星8シンクロには現代も使われるギガンテック・ファイターがおり、そちらでシンクロすればデメリットが発生しない。また、同時期に出た/バスターとの併用で除外のデメリットを回避する使い方もできた。この除外を悪用してレモンの自壊デメリットを踏み倒す方法も考えられる。
現代では星4汎用シンクロは掃いて捨てるほどいるので、打点アップを活用したいところ。
プンプン丸
2020/06/18 11:29
遊戯王アイコン
初期レベル4チューナーは何かしらのデメリットが付けられがち、
ドラゴン族シンクロで打点800のメリットの為だけにこのカードを採用することはほぼ無いと言える、 光・機械族レベル4チューナーは殆どないが、その利点とドラゴン族シンクロを結びつ要素は皆無であり、戦闘を介すレッドデーモン系列にデッキに投入するか?と聞かれるとまず 投入することは無いと思われる。

将来的に除外を戦術とするシンクロドラゴン族モンスターが現れれば使われる可能性はありますが、そのようなピンポイントで出てくるようなカードは中々現れないと思う。

ドラゴン以外でシンクロしればデメリット無しのレベル4チューナーとして使えるやん!! って言う人もいるかもだが、 レベル4チューナーを調べれば《ライトロード・アサシン ライデン》しかりもっと有用なカードが幾らでも沸いてでてくるので、それこそこのカードを使う意味も無いと言う事です。 

イラストも別にピンとくるものも無いし将来性も低いので評価は低くなのは当然と言える。
シエスタ
2020/06/18 9:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
5ds期の、それも割と初期のレベル4チューナーという事もあり一癖を持つ。
強化効果を持つんですがデメリットが痛く、対象のドラゴンSは有用なものが揃ってるので、それと併用したくてもしづらいというのは使いづらさが目立つ。
一応スカーライトやエクスプロードなどとは効果とも相性が良く、アビスやベリアルなど更なる大型に繋げる事も多いのでデメリットもどうにかしやすい。
またレベル4シンクロンチューナーの中ではこれでも融通が利く方。
とても使いやすいとは言えませんが、カードプールの増加により使い道は増えてるかと。
サンパイ
2020/02/11 9:57
遊戯王アイコン
アニメとは対照的に、ドラゴン族Sに使ってはいけないカード。《ヴァイロン・プリズム》の存在もあり立場は狭い。フィールドから離れた時に発動する効果を持つドラゴン族Sの登場を待ちましょう。
備長炭18
2018/08/29 11:46
遊戯王アイコン
レベル4チューナー特有の微妙な効果を持ったシンクロン。
ドラゴン族シンクロは強力なカードも多いですし、《ブライ・シンクロン》と違い打点上昇も勝る上に効果無効もしない。
しかしながらエンドフェイズ除外が非常に厳しいものであり、結果としてドラゴン族シンクロに使わない方がマシなレベルに。
光属性チューナーであれば補正も使い勝手も勝る《ヴァイロン・プリズム》が存在するのも厳しいところ。
今だからこそ言えますが、普通にアニメ効果そのままでも良かったのではないかと。
ヒコモン
2017/05/18 12:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラゴン族のシンクロ素材に使うと打点が上がるとは言え、エンドフェイズに除外されてしまう為、基本的にドラゴン族以外のシンクロモンスターを出したい。しかし現在でも相変わらずドラゴン族シンクロモンスターは強力なカードが多いままだったり、《ジャンク・シンクロン》を起点にした方が遥かに動きやすいのがシンクロンなので、今後も出番は無いだろう。
アルバ
2016/07/18 0:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラゴンを呼ぶと些細なメリットと引き換えに多大なデメリットをもたらすレベル4チューナー。
当時はレベル4チューナーそのものが少なくサモプリから呼び出されてデメリットに繋がる前にスラッシュバスターに繋がれていたが、まあ当時でも大体フレムベルマジカルで良かった。
ドラゴン以外を呼べば特にデメリットはないが今は他に候補がいっぱいるためこいつを優先する意味が限りなく薄い。
サンダー・ボルト
2013/06/28 6:09
遊戯王アイコン
光属性・機械族のチューナーということでサポートは多く、何気に存在意義は結構あるカード。ただ、ドラゴン族シンクロに使いづらいのは少々足を引っ張ります。「バスター・モード」などで除外デメリットを回避するのも一つの手です。
ファイア野郎
2013/06/17 20:42
遊戯王アイコン
調律やジェネクスニュートロン、《ジェイドナイト》でサーチできるレベル4チューナー。
デメリット効果があるため、強力なドラゴン族シンクロモンスターを呼びづらいですが、
光属性機械族なので、まだまだ活躍できる余地は残されていると言えます。

いざとなれば、戦闘に参加させることの可能な攻撃力を持っているのも嬉しいところ。
SOUL
2013/04/20 9:17
遊戯王アイコン
ジェイドナイト》でサーチできるチューナー。
同じ立ち位置にはロードシンクロンもいますが、あちらはレベル2となってしまうのでこちらの方が優良です。
とは言え、このカードの持つデメリット効果はあまり無視できませんが・・。
ファナナス
2013/01/30 15:11
遊戯王アイコン
要するにドラゴン族シンクロを呼ぶべからずということ。ドラゴンシンクロには優秀なモンスターが多いため非常に残念。ただそれでもレベル4光属性機械族チューナーというのは貴重なのでそういった面を活かせるなら採用を検討しましょう。逆に、それを活かさないのならほかに優秀なレベル4チューナーがたくさんいる
みかんゼリー
2012/09/29 10:38
遊戯王アイコン
調律に対応している星4チューナーなのがこのカードの強みで、シンクロもドラゴン族の素材にならなければ効果も付与されない。
とは言え星4チューナーは今ではそう珍しいものではないし、同じ光属性で特殊召喚というおまけも備えているグルファクシ、スクラップエリアでサーチ可能なスクラップビーストなんてカードも存在する。
ドラゴンシンクロには優秀なものが多いため、それらが出せないのはチューナーとしては結構痛い。
デメリットのないレベル4チューナーが増えてきたが,今でもたまに使われるチューナー.
効果としては,実質ドラゴン族をシンクロできないと読み替えてもいい.
デメリットなし同攻撃力の上に光属性のグルファクシが出てきてしまったが,光機械なので何かと使いやすいかと.
NEOS
2010/10/22 19:13
遊戯王アイコン
ドラゴン族シンクロではデメリットが生じるが、レベル4チューナーとしては優秀。
エルタニンのコストとしてもいい。
とき
2010/08/14 9:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラゴン族を呼ぶと少し難しい効果がつくが、なかなかの打点を持ち調律や《ジェネクス・ニュートロン》でサーチ出来るレベル4チューナーということで充分に優秀なカードである。
強力なシンクロは確かにドラゴン族が多いが、レベル8ならギガンやクリブレを使えばデメリットは回避可能であるのでEXの工夫次第。
それでも強力さを増したドラゴン族Sモンスターを使えないのはかなりの痛手であり、このカードの無視できないデメリットと言える。
同じレベルにヴァイロンプリズムやライデンなど優秀な光チューナーが登場しているので、上述のサーチの豊富さが生かせなければ厳しい。

→ 「ハイパー・シンクロン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ハイパー・シンクロン 4.1 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ハイパー・シンクロン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ハイパー・シンクロン」への言及

解説内で「ハイパー・シンクロン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

俺式EMガジェットCiRiM)2014-12-09 02:25
  • カスタマイズまた、サイドからカラクリ守衛参壱参や《ロード・シンクロン》、《ハイパー・シンクロン》などのレベル4チューナーを入れることでシンクロ召喚ギミックを突っ込むという荒業も出来ます(強いとは言っていない)
方界Ken)2017-03-29 20:23
  • 運用方法このデッキのミソは《ハイパー・シンクロン》です!光属性・機械族・☆4という恵まれたステータスからシンクロ素材、エクシーズ素材と活躍します!手札でダブった?知らん!
    カスタマイズハイパー・シンクロン》ではなくカラクリの☆4や☆3チューナーを採用すると怒涛のカラクリ展開が行えますよ!(《ミセス・レディエント》などが必要になってきますが・・・)

「ハイパー・シンクロン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9744位 / 12,758
閲覧数 21,985

ハイパー・シンクロンのボケ

その他

英語のカード名 Hyper Synchron

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー