交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > ストラクチャーデッキ-マシンナーズ・コマンド- コンプリートカード評価(NEOSさん)

ストラクチャーデッキ-マシンナーズ・コマンド- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン NEOS 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
マシンナーズ・フォートレス
Ultra
▶︎ デッキ
8 JP001 マシンナーズ・フォートレス 
マシンナーズの関連として、結構強力な存在。
ゴヨウガーディアンに戦闘破壊されても、効果で破壊することが可能なので、それなりに強力。
欠点は、ハンデス効果がモンスター効果のみ、攻撃力が微妙なところ。だが、攻撃力の低さは、効果でカバーすること。
現在サイバードラゴンが無制限に加え、ツヴァイも存在するので、展開するときはキメラテックフォートレスに注意すること。
マシンナーズ・ギアフレーム
Super
▶︎ デッキ
8 JP002 マシンナーズ・ギアフレーム 
アタッカーとして、守りとしても使えるモンスター。
このカード一枚で、フォースとフォートレスがサーチできるのが強み。
守備力の低さは、気にしなくてもいいぐらい。
マシンナーズ・ピースキーパー
Super
▶︎ デッキ
8 JP003 マシンナーズ・ピースキーパー 
護衛として優秀なモンスター。
このカードから、ギアフレームをサーチできるため、とても優秀。
ステータスの低さが、最前線の効果を強く発揮できるのも特徴。
スクラップ・リサイクラー
Normal
▶︎ デッキ
9 JP004 スクラップ・リサイクラー 
マシンナーズとガジェットと相性のいいモンスター。
小型貪欲を内臓してるため、使い回しができる。
欠点は、ステータスが低い、自身が入れられないこと。そこは貪欲で補えばいい。
督戦官コヴィントン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP005 督戦官コヴィントン 
フォース合体命令を行うモンスター。
フォートレスのためだけにあれば、必要がないかもしれない。
レベル4であり、他のマシンナーズと一応相性はいいかもしれないので、ディフェンダーとともに導入してもかまわない(手札に来たら意味ないが)
マシンナーズ・ソルジャー
Normal
▶︎ デッキ
7 JP006 マシンナーズ・ソルジャー 
ギアフレームとは相性は悪いが、このカード一枚でフォートレスが出せるのが魅力的。
攻撃力の低さは、ユニオンたちで補えばいい。
マシンナーズ・スナイパー
Normal
▶︎ デッキ
7 JP007 マシンナーズ・スナイパー 
自身の名の付くカード以外の攻撃対象を限定させる効果を持つモンスター。
ギアフレームと並ぶ攻撃力なので、アタッカーとして十分。
マシンナーズ・ディフェンダー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP008 マシンナーズ・ディフェンダー 
フォース合体のために必要なモンスター。
壁としてはあまり機能が働かないが、手札補充ができる場合がある。
が、あまり過信しないほうが・・・・
マシンナーズ・フォース
Normal
▶︎ デッキ
7 JP009 マシンナーズ・フォース 
召喚するのにかなりの手間がかかる。
攻撃宣言も制限されており、使いづらい。
導入してもフォートレスのサポート行になる。
が、ロマンと隙と運があれば、出すことが出来る。
サイファー・スカウター
Normal
▶︎ デッキ
7 JP010 サイファー・スカウター 
対戦士族カード。
攻撃力3300以下のモンスターなら破壊ができる。
DNA改造手術》とのコンボは強烈。キメラテックフォートレスの融合素材になれない代わりに、ネオスナイトの融合素材として利用されないように注意。
スフィア・ボム 球体時限爆弾
Normal
▶︎ デッキ
6 JP011 スフィア・ボム 球体時限爆弾 
ダメージ量の多さが見込めるモンスター。
欠点は、表側では無意味。
墓地に送られても、ブラックボンバーで蘇生できる。
強化支援メカ・ヘビーウェポン
Normal
▶︎ デッキ
7 JP012 強化支援メカ・ヘビーウェポン 
攻撃力と守備力を500アップするだけだが、それでも強力。
なかなかおもしろいカード。
ゲットライドとのコンボはネタとしてもいい!
サイバー・ドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
10 JP013 サイバー・ドラゴン 
いわずと知れた2100のアタッカーを作り出したモンスター。
このカード一体でさまざま状況を作り出すことができる。
ブラックバージョンもあるため、人気が高い。
ただ、使用方法を間違うと相手に上手く使われたりと困難なため、キメラテックフォートレスの存在をまだ知らない初心者には、他の類似効果を使った方が安全。
プロト・サイバー・ドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP014 プロト・サイバー・ドラゴン 
高性能ツヴァイが出てきて危うくなったモンスター。
利点は、暴走召喚で原型サイバーを出せること。
欠点は、相手にキメラテックフォートレスを出させやすくなること。パックが高レアリティということ。
ツヴァイ、ドライ、そしてコアの登場で出番が危うくなっている・・・。
グリーン・ガジェット
Normal
▶︎ デッキ
6 JP015 グリーン・ガジェット 
ハンドアドバンテージがとれるモンスター。
だが、レッド、イエロー共にステータスが・・・。
レッド・ガジェット
Normal
▶︎ デッキ
6 JP016 レッド・ガジェット 
グリーン参照(ヲイ!)
ステータスがね・・・。
イエロー・ガジェット
Normal
▶︎ デッキ
6 JP017 イエロー・ガジェット 
グリーン参照(オイ!)
奈落には引っかからないが、セットが無力となると・・・
アーマード・サイバーン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP018 アーマード・サイバーン 
サイバー流は攻撃攻めがいい。
ちょっと難しいのが現状
サイバー・ヴァリー
Normal
▶︎ デッキ
7 JP019 サイバー・ヴァリー 
除外することで発揮するモンスター。
防御、除去を使いこなすが、手札消費のことを考えると、あまりいいアドバンテージはとれない。
サイバーエルタニンの素材としては向かないため、ドローと除外を利用したデッキでなら活躍できる。
機甲部隊の最前線
Normal
▶︎ デッキ
7 JP020 機甲部隊の最前線 
機械族なら導入してもいいカード。
さまざまなモンスターをリクルートできるため、汎用性が高い。
ただ、永続魔法なので、破壊されないように。
禁止令
Normal
▶︎ デッキ
4 JP021 禁止令 
確かに使用を不可能にするのは強力。
だが、宣言しても他のカードで破壊されては無意味。
あまり強いとは言いづらい。
光の護封剣
Normal
▶︎ デッキ
9 JP022 光の護封剣 
時間稼ぎ用防御魔法。
現環境では破壊される場合が多いものも、依然として強力。
このカードの発動後のライボは強力。
収縮
Normal
▶︎ デッキ
7 JP023 収縮 
攻撃されたときに役立つカード。
魔法なのでお触れに妨害されず。
前線基地
Normal
▶︎ デッキ
7 JP024 前線基地 
ユニオンたくさん使うなら必須。
VWXYZではとくに。
コンビネーション・アタック
Normal
▶︎ デッキ
5 JP025 コンビネーション・アタック 
ダイレクトアタック!→解除!→アタック!
これが理想・・・。
ギアフレームを装備してるモンスターを選択すればいいだろう。
波動キャノン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP026 波動キャノン 
地道にためて、攻撃するおっかないキャノン。
ターンラグがあるので、欲張らないように。
機械複製術
Normal
▶︎ デッキ
7 JP027 機械複製術 
ハイトマンが下級モンスターの使い方を教える際に使ったカード。
ここから上級展開ができるのも魅力。
地獄の暴走召喚
Normal
▶︎ デッキ
6 JP028 地獄の暴走召喚 
展開はいいが、なんせ相手に依存する。
相手のモンスターが特殊召喚できないモンスターである時に発動したい。
手札断殺
Normal
▶︎ デッキ
7 JP029 手札断殺 
手札交換カード。
捨てるではなく墓地に送るので注意。
カードトレーダー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP030 カードトレーダー 
カードチェンジ!
ドロー!
(あ、同じカードだ・・・)
腐ってるカードやデッキから特殊召喚してほしいカードの場合は、こちらを使おう。
時の機械-タイム・マシーン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP031 時の機械-タイム・マシーン 
ずいぶんと重い・・・イラスト(笑)
なかなかコンボとして使えるので、それなりにおもしろい。
相打ちでは発動できないので注意。
次元幽閉
Normal
▶︎ デッキ
8 JP032 次元幽閉 
炸裂装甲》!!!
破壊耐性モンスターを意図も簡単に消すカード。
現在では、万能地雷と互換と言われてるほど強力。
メタル化・魔法反射装甲
Normal
▶︎ デッキ
5 JP033 メタル化・魔法反射装甲 
攻撃するとき強力。
攻撃されるときはアップしないので注意。
レアメタル化・魔法反射装甲
Normal
▶︎ デッキ
6 JP034 レアメタル化・魔法反射装甲 
攻撃特化のメタル化に対し、こちらは耐性を付ける効果を持たす。
相互互換であるが、こちらは機械族限定であるので注意。
停戦協定
Normal
▶︎ デッキ
7 JP035 停戦協定 
最大5000ダメージ与えられるバーンカード。
モンスターすべて埋め尽くすインフェルニティに撃て!(まぁお返しが帰ってこないようにね・・・)
フォーメーション・ユニオン
Normal
▶︎ デッキ
3 JP036 フォーメーション・ユニオン 
微妙なカード。
上位のカードもあるので、どう使うかはお好みで。
強制脱出装置
Normal
▶︎ デッキ
7 JP037 強制脱出装置 
はい君、これで飛んでね
あ~~~~!
これ出されると結構苦痛・・・
ゲットライド!
Normal
▶︎ デッキ
8 JP038 ゲットライド! 
プラフとしても使えるが、もっとも使う場面は、破壊から守ること。
ピースキーパーを装備させたい。
ピースキーパーはサーチ効果があるからである。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー