交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
HOME > コンプリートカード評価一覧 > ストラクチャーデッキ-マシンナーズ・コマンド- コンプリートカード評価(SOULさん)
ストラクチャーデッキ-マシンナーズ・コマンド- コンプリートカード評価
「 SOUL 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Ultra ▶︎ デッキ |
8 | JP001 | マシンナーズ・フォートレス |
何度も出てくるのでかなり強いです。 簡単に出せる2500は低くない数値であり、2500より上のモンスターが相手でも自爆特攻で簡単に対処できます。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
8 | JP002 | マシンナーズ・ギアフレーム |
優秀な効果を持つマシンナーズフォートレスをサーチできる便利なカード。 単体でも攻撃力が1800あったり、場合によってはユニオンの効果を使ったりできるのも利点ですね。 地属性の機械族なので列車とのシナジーもあります。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
9 | JP003 | マシンナーズ・ピースキーパー |
手札不足に悩まされることの多かったユニオンデッキの救世主と言えます。 手札のユニオンカードを切らしにくくなるため、デッキが安定します。 普通にサーチャーとしても使えますし、かなり優秀です。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP004 | スクラップ・リサイクラー |
機械族版の《終末の騎士》ということで多々のテーマデッキで使えます。 しかし、《マスマティシャン》に劣ってしまうパターンが多いでしょうか。 こちらは上級のサモンリアクターやサイコショッカーも落とせますが、それらは終末で良しですし・・・。 といっても現在はマスマティや終末は制限カードなので、2枚目以降として使えますね。 レベル3だったり攻撃力が低めだったりするのが少し足をひっぱりがちなのは難点。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP005 | 督戦官コヴィントン |
バルキリオンと違ってマシンナーズフォースはパーツのみならずこのカードもないと合体できません。 ネタ扱いされることも多いカードですね。 まあ逆に面白いので良しとしましょう(ぁ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP006 | マシンナーズ・ソルジャー |
他にモンスターがいないときという発動条件が気になってしまうものの、レベル4マシンナーズを呼んでランク4としたり、最上級のフォートレスやメガフォームを呼んだりと悪くない動きができます。 フォースを使わない場合でもメガフォームを採用しているようなマシン寄りの構築の機械主体デッキなら採用を一考できます。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP007 | マシンナーズ・スナイパー |
雑賀の思い出のカード。 1800アタッカーなのは良いですが・・・まあフォースを使いたい人はどうぞ。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP008 | マシンナーズ・ディフェンダー |
コヴィントンを名指しでサーチするとはまたなんとも・・・。 フォースを使いたい人はどうぞ。 デッキにコヴィントンがいないときにリバースするとデッキを公開することになるので注意しましょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP009 | マシンナーズ・フォース |
かつてはフォートレスを蘇生できてギアフレームからサーチできるカードとして使われていましたが、現在ではメガフォームに立場を奪われてしまいました・・・。 本来の使い方ではないとは言っても、このようなロマンカードに独自の用途があったことは個人的には結構良いことだと思っていたのですが・・・残念ですね。 一応レベル10なのでバトレインでサーチできる利点はありますが、バトレインを入れているということは他のレベル10を入れているということになるはずなので、フォートレス蘇生要員として使うにしても別のレベル10をサーチすればいいはずです。 ということで、今では普通に単なるロマンカードということになりますね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP010 | サイファー・スカウター |
かつてはシエン対策としてサイドでよく見かけたカード。 今でも戦士主体のHEROが環境にいるので悪くはないでしょうか。 ただシエンと違って《戦士抹殺》とかでもいいわけですし、隣にインフィニティがいると《戦士抹殺》は止められてしまうといってもそれはこちらも同じことですし、やはり六武のときほどの重要度は無いでしょうか。 より広い範囲に対抗できてインフィニティが効かない《ナイト・ドラゴリッチ》も登場しています。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP011 | スフィア・ボム 球体時限爆弾 |
ブラックボンバー対応カードの中では単体で使えて汎用的な部類のカード。 しかし、ブラックボンバーの採用動機として、対応モンスターが多めに入ってるからこそブラックボンバーを採用しているという場合がほとんどな気がしますし、 さらに対応モンスターを増やしたいと思うことは少ないでしょうか。 効果が裏守でないと使えない点も少し応用性に欠けて残念ですね。 まさに時限爆弾といったデザイン自体はいいと思います。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP012 | 強化支援メカ・ヘビーウェポン |
ユニオン軸の機械族に投入可能。 ピースキーパーと共存して使い分けて戦うのも有りです。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP013 | サイバー・ドラゴン |
普通に2100として使っても良いですし、レベル5としてシンクロやエクシーズサポートとしても優秀。 さらにはキメラテックフォートレスの存在から機械デッキのメタカードとなったり、デッキによっては融合呪印生物からサイバーツインを出せたりと、用途がたくさんある素晴らしいカードと言えます。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP014 | プロト・サイバー・ドラゴン |
昔は有用だったのですが、コアやドライの登場でかなり立場が悪くなりました。 墓地でサイドラ扱いにならずリペアプラントが使えないのも苦しいところです。 一応、暴走召喚を狙いたい場合なら、コア3枚では足りないこともあるので4枚目以降として採用できなくもないでしょうか。 イラストはいい雰囲気を持ってますし、スーレアのこのカードはかっこいいとは思うのですが・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP015 | グリーン・ガジェット |
ここ数年の間に突如として鳴りをひそめてしまったガジェットの1体。 単純にして強力な独自のポジションをずっと保ち続けると思っていたのにここまで顕著に格が下がってしまうとは・・・寂しいものです。 ・・・と、なんだかもう終わってしまったかのように言ってしまいましたが、周りが強くなりすぎただけで決して弱くはないですね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP016 | レッド・ガジェット |
長らく優良ポジションにあったガジェットの1体。 単純に強力ですね。 しかし、(以下略 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP017 | イエロー・ガジェット |
長い間活躍していたガジェットの1体。 攻守は他と比べて少し低いですが、大差は無いのであまり関係無いですね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP018 | アーマード・サイバーン |
攻撃力がダウンしてしまうことやこのカードを装備するための手間を考えると効率が悪いです。 破壊の身代わりとなる効果を最低限持っているので、もし《ゲットライド!》を採用しているのなら活躍できなくもないですが・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP019 | サイバー・ヴァリー |
攻撃力が0のため、《機甲部隊の最前線》での特殊召喚が容易で、相手の攻撃を止めることができます。 2つ目の効果もなかなかで、《機械複製術》や《異次元からの帰還》との相性が良いです。 優秀な能力を持ったカードと言えます。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP020 | 機甲部隊の最前線 |
ガンナードラゴンの自爆特攻でサイコショッカーを呼んだり地機械の自爆特攻でビッグベン-Kを呼ぶのももちろん、 VWXYZのような低速気味のデッキでは単純に張っておくだけで序盤の準備かつ防御の用途に使えます。 間接的に戦闘破壊をしたくなくなるので、相手に使われると厄介なカードでもありますね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP021 | 禁止令 |
まさにサイド向けのカード。 特定のキーカードに頼るデッキは多いので、多くのデッキに対して有効です。 ただし事前に張っておく必要があり、適当に宣言してしまうと無意味に終わってしまうこともあるので、相手のデッキをよく把握して状況に応じて適切な宣言をしなければならずなかなか使いこなすのは簡単ではないですね。 それと裁定もなかなか面倒です・・・ということで自分はまだ抵抗があります(汗 使いこなす自信がある方はぜひ使ってみましょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP022 | 光の護封剣 |
単体では得をしませんが、3ターンもあれば形勢逆転は狙いやすいでしょう。 しかし、デッキスペースの関係もあるので、バウンスのコンボが使えるデッキ以外は積極的な投入は苦しい・・? |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP023 | 収縮 |
戦闘補助系の中で最も使いやすいです。 カシネリアなどの戦闘破壊によって効果を使えるモンスターはこのカードでサポートしましょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP024 | 前線基地 |
数ターンかけてユニオンを完成させるのは回りくどい面があるので、このカードの効果によって高速化させたいところです。 デッキタイプによって《血の代償》とどちらかを選択しましょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP025 | コンビネーション・アタック |
攻撃力の高いギアフレームを装備しているのであれば、連続攻撃で大ダメージを与えることができます。 速攻重視で組んでいるのなら一考してみましょう。 少し発動タイミングが限定されすぎているのが残念ですが・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP026 | 波動キャノン |
使われると厄介なカードの1枚です。 基本的には2000か3000ぐらいで発射するのがお勧めですが、相手の様子を見ていけそうだと思った時はもっと貯めてみるのも手なので、まあその辺は使い手次第ですね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP027 | 機械複製術 |
ノーコストで新たに2体展開できるという強力なカード。 チューニングサポーターやカラクリチューナーの複製など、様々な爆発力のあるコンボに利用されます。 対応するモンスターを使っているデッキならぜひこのカードの投入も検討しましょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP028 | 地獄の暴走召喚 |
攻撃力1500以下を何らかの手段で特殊召喚しなければならず、加えて相手の場にモンスターがいないと使用できないというのはなかなか重めの条件ですが、効果はとても強力です。 蒼血鬼のような3体並べてしまえば凄まじいことができるモンスターの展開や、サイバードラゴンコアに使用してサイバードラゴンを展開するような上級モンスターの大量展開など、様々な爆発力のあるコンボに繋げられます。 大振りなカードですが、爆発力を重視するならこのカードを使ったコンボをぜひ組み込んでみましょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP029 | 手札断殺 |
墓地肥やしを重要視するデッキの優良な手札交換カードですが、相手の手札が2枚以上無いと使えないのはやはり大きな欠点ですね。 相手のデッキによっては腐り続けてしまうこともあり得ます。 使えた場合でも、相手の手助けをしてしまっている点に注意です。 それでも手札交換カードとしては縛りが緩い方で、デッキによっては欲しくなってきますね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP030 | カードトレーダー |
デッキに残っていてほしいカードが多めに入ってしまっている場合に採用候補となります。 しかし、発動がスタンバイフェイズで遅いのはやはり無視できない欠点ですね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP031 | 時の機械-タイム・マシーン |
昔はなかなかのカードという印象でしたが、現在ではリビングデッドが無制限なので厳しいところがありますね。 何気にサンドバックを作る用途にも使えるのは魅力的です。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP032 | 次元幽閉 |
アニメで言われていた通り、破壊ではなく除外するカード。 言葉にできないような残酷さに定評があり、このカードの除外によって痛い目を見たことのある人は多いでしょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP033 | メタル化・魔法反射装甲 |
300アップは物足りず、こちらから攻撃するときはなかなかの補正となるとはいえ、それでも収縮で十分なことが多いです。 テーマ性やネタ性を兼ねて採用するということが多いでしょう。 進化体の存在を匂わせるとか、もしくは本当に進化体を採用して遊ぶとか・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP034 | レアメタル化・魔法反射装甲 |
なかなか使えますが、どちらの効果も中途半端なので、使い時が訪れることなく終了することは多いです。 ちなみにメタル化と違って装備化はしないので注意。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP035 | 停戦協定 |
この火力はかなり強大です。 前半の効果を活かすことも考えられますが、やはりメインはバーンでしょう。 なのでバーン系デッキに。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP036 | フォーメーション・ユニオン |
追撃くらいにしか使えず、その追撃に関しても《コンビネーション・アタック》があります。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP037 | 強制脱出装置 |
シンクロやエクシーズを使うデッキはとても多いので、発動機会はかなり高頻度でやってきます。 現在では【フォーチュンレディ】に限らず、どのデッキでも考えなしに積みこんで問題ないように思えます。 甲虫装機には一時しのぎにしかならないように見えますが、現環境ではそれでも十分なのであり、むしろリビングデッドを使われて妨害が無意味になる可能性を考えると、下手に破壊するよりバウンスの方が有効だったりします。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP038 | ゲットライド! |
フリーチェーンなのが大きく、破壊身代わり効果を持っているユニオンを用いることで除去回避に使用できます。 もちろん、そのユニオンを解除することで実質的にユニオンの蘇生カードとしても使えます。 ユニオンを主軸にするならぜひ採用しましょう。 |
- 「 NEOS 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 とき 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 daruku 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 みかんゼリー 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ファイア野郎 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 サンダー・ボルト 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 備長炭18 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 シエスタ 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ねこーら 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 みめっと 」さんのコンプリートカード評価を見る!
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 01/31 00:00 コンプリート評価 クリムゾン・ノヴァさん ⭐青眼の白龍伝説-LEGEND OF BLUE EYES …
- 01/30 23:46 SS 28話 共同戦線Ⅲ
- 01/30 22:11 コンボ ゴヨウ・ディフェンダーから聖アザミナを出し1キルまで。聖アザミナの…
- 01/30 20:42 ボケ ダイナミスト・レックスの新規ボケ。そろそろリンクモンスター含めた新…
- 01/30 20:40 デッキ リジェネシス
- 01/30 19:51 デッキ 玩具
- 01/30 19:07 評価 10点 《蛇眼の断罪龍》「縛りのないドラゴン族の12シンクロで、(1)の効…
- 01/30 18:31 評価 9点 《ナイトメア・ペイン》「2025年1月現在、《ユベル》における2枚…
- 01/30 17:13 評価 3点 《スキル・サクセサー》「墓地効果により1枚で2度おいしい系のカー…
- 01/30 16:48 評価 4点 《原始生命態ティア》「あの《原始生命態ニビル》のトークンがカー…
- 01/30 16:33 評価 8点 《械刀婪魔皇断》「「このカードの発動と効果は無効化されない」と…
- 01/30 15:29 評価 8点 《械刀婪魔皇断》「一滴と結界波を2で割って弱体化させた効果 …
- 01/30 15:21 ボケ 神の通告の新規ボケ。「特に理由はないけどとりあえず雷落とすわ」 「…
- 01/30 14:22 評価 1点 《サイクロプス》「 海馬が使ってた貧弱モンスターであり、謎にリ…
- 01/30 14:10 評価 6点 《白き森にはいるべからず》「そんなに悪くはないけど良くもない効…
- 01/30 14:08 評価 1点 《ポセイドンの力》「 オリンポス十二神のメンバーであり、『海と…
- 01/30 13:59 評価 1点 《秘術の書》「 恐らく『〇〇《の書》』シリーズでは断トツで最弱…
- 01/30 13:52 評価 1点 《シルバー・フォング》「 まさかの《オオカミ》と全くステータス…
- 01/30 13:26 評価 3点 《アーカナイト・マジシャン/バスター》「《アーカナイト・マジシ…
- 01/30 10:11 評価 1点 《ダーク・グレイ》「 そもそも論この遊戯王のコンテンツに登場す…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。