交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
HOME > コンプリートカード評価一覧 > ストラクチャーデッキ-ドラグニティ・ドライブ- コンプリートカード評価(みかんゼリーさん)
ストラクチャーデッキ-ドラグニティ・ドライブ- コンプリートカード評価
「 みかんゼリー 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Ultra ▶︎ デッキ |
8 | JP001 | ドラグニティアームズ-レヴァテイン |
比較的使いやすいドラグニティの切り札の一つ。 《竜の渓谷》で墓地に送れば、楽々かんたんに特殊召喚可能。 ファランクスなどでシンクロ召喚を狙ってみるのも良い。 ただし、特殊召喚の際にアキュリス効果は発動しないので注意。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
6 | JP002 | ドラグニティアームズ-ミスティル |
とりあえず、ファランクスで星8シンクロが狙えるのは良いところ。 レヴァテインのように蘇生できないので、《竜の渓谷》から持っていくことができないのが残念。 ヴァジュランダの代わり・・・・・・にどうぞ。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
7 | JP003 | ドラグニティ-アキュリス |
レヴァテインなどで除去効果が発動できなくなったものの、ドラグニティ装備モンスターとしてまだまだ健在だろう。 レギオンに装備させての除去はなかなか。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP004 | ドラグニティ-ドゥクス |
レヴァテイン召喚からのアキュリス除去はもうできない。 ファランクスを釣り上げ装備して、星6シンクロを狙うのが主流だろう。 《竜の渓谷》でサーチできるのため安定した運用が可能で、ドラグニティを組む際の頼れる下級である。 攻撃力アップの効果はおまけなイメージで。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP005 | ドラグニティ-レギオン |
ドゥクスと使い方はほぼ同じ、ファランクスを釣り上げ装備して星5を出すのが主なお仕事。 ただアキュリスを持っていけば2段除去できるので、ゴットバードじゃ足りない時などに活用しよう。 《竜の渓谷》のサーチにも対応していて非常に使い勝手の良いカード、ドラグニティの頼れる下級である。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP006 | ドラグニティ-トリブル |
《竜の渓谷》で十分だろう。 ワンフォーワンやゴットバードに対応しているが、ステータスが低いため基本的に出した後の反撃が怖い。 一応制限とは言え《おろかな埋葬》もあることだし、墓地肥やしが欲しいドラグニティでもこの子を入れる必要はあまりない・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP007 | ドラグニティ-ブラックスピア |
どちらかというとドラグニティより鳥獣族デッキでの出番の方が多い。 出すモンスターはファルコンやハーピィなどがオススメかな。 一応チューナーなので、シンクロするかファルコン等を呼んで叩くかの二択ができるのは悪くないと思う。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP008 | ドラグニティ-ミリトゥム |
ドゥクスとレギオンでファランクスを装備してシンクロするのがドラグニティの基本的な攻め方なので、残念ながらこの子が活躍できる機会は少ないだろう。 それでも打点はまあまあ高く、《竜の渓谷》から呼べるアタッカーとして採用するのも悪くはないかな。 ただ装備するドラグニティの大半がファランクスなため、この子の効果を使うってことはあまりない・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP009 | ドラグニティ-プリムス・ピルス |
ファランクスからレベル7シンクロが出せる。 ただ生贄1体必要なので使いにくく、装備先をデッキから選べるとはいってもそれは《竜の渓谷》で十分なので・・。 うーん、何かもうひと押し欲しかったなあ・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP010 | ドラグニティ-ブランディストック |
ドラグニティ装備モンスターは、ファランクスとアキュリスで十分じゃないかなと。 ただレヴァテインからの2段攻撃は悪くはない、上手くダイレクトできれば大ダメージを与えられるだろう。 決まれば強いんだけど、下準備が面倒だという・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP011 | ドラグニティ-ジャベリン |
破壊されて装備出来るとは限らない上に、一番悲しいのは装備しても単体でメリットがないこと。 という訳で、あまり採用価値はないだろう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP012 | 霞の谷のファルコン |
鳥獣族を代表するアタッカーであり、鳥獣族を主としたBFやハーピィ、ミストバレーなどなどさまざまなデッキでお呼ばれされる。 2000打点ということで普通に叩く際も優秀だが、ビックバンシュートや《安全地帯》を装備させてバウンス=相手モンスター除外、というコンボは有名。 何かあってもゴットバードのコストにもなる点も、もちろん強みの一つ。 にしてもカッコ良いですなあ~、ファルコン。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP013 | ハンター・アウル |
単体で1500、風属性のお供がいれば2000。 使い勝手の良いファルコンがいるものの、こちらはリクルーターに対応しているし、隊長さん効果も使いこなせば、なかなか厄介。 いざとなったら、ゴットバードのコストにもなるしね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP014 | 真紅眼の飛竜 |
攻撃力は低くはなく、十分アタッカーとして採用できる。 墓地効果は、ぜひともレダメに使いたい。 問題は通常召喚したターンでは使えないことと、蘇生がエンド時になること。 レダメメインならば通常召喚せずともやっていけるが、やっぱりエンド時なのがなあ・・・・・・。 それでも強いか。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP015 | 風の精霊 ガルーダ |
シンクロ・エクシーズ・生贄等に利用したい。 ただ、除外コストがあるので、その辺で使うデッキは分かれるか。 表示形式変更効果は相手ターンエンド時なので、発動は厳しいかも。 また、ゴットバードのコストとしても使えるので、鳥獣族で固めるなら便利。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP016 | ドラゴンフライ |
そのまんま、トンボです。 こちらは風属性リクルーター。 おすすめはアームドドラゴン、アルティメットインセクトあたり。 トマトとかと比べると地味だが、お仕事はしっかりしてくれる。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP017 | アームド・ドラゴン LV3 |
仮面竜やドラゴンフライから呼び出せば、成長が早い。 ただ、手札にくると邪魔になったりするが・・・・・・。 そこは仕方ないな。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP018 | アームド・ドラゴン LV5 |
レベル3から容易に出せる。 昔は出しやすい2400の高打点として評価されていた。 今でも、もちろん活躍してくれている。 ただ、効果は地味で高打点のモンスターが必要。 どちらかというと、下級除去がメインとなるだろうか。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP019 | 仮面竜 |
ドラゴン族リクルーター。 アームドドラゴンやドルドラなど持ってこれるものは多く、守備で出せるのはなかなか嬉しい点である。 また星3であるためサイバーダークの装備先にピッタリ。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP020 | 竜の渓谷 |
ドラグニティではもちろん、ドラゴン族デッキにとって万能なフィールド魔法。 墓地落しが必須のドラグニティでは、なくてはならない存在。 ドゥクスやレギオンをサーチしたり、ファランクス・アキュリス・レヴァテインを落としたり。 サイバーダークとも相性が良い。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP021 | 竜操術 |
腐る可能性が高いが、面白い効果が望める。 手札から装備できるのは悪くない。 ただ、基本的に《竜の渓谷》で落としていった方が安定だったり。 パワーアップ効果は、それなりに使える。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP022 | 魔導師の力 |
団結よりも上昇量が低い反面、セット等で打点強化を操作しやすい。 永続系カードを多く採用しているデッキならば、十分団結を越える性能を見せてくれるため、 使ってみる価値はある。 《ヴァイロン・シグマ》やベンケイ、宝玉獣などにオススメです。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP023 | 火竜の火炎弾 |
使い勝手は、まあ悪くはないが、効果が薄い。 バーンだったら他にも優秀なカードは多いし、除去も同様。 中途半端な2択よりも、濃い一枚に絞った方が良いと自分は思うが・・・・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP024 | スタンピング・クラッシュ |
決して弱くはないが、安定性・性能を考えると、サイクロンの方が圧倒的に良い。 サイクロンが制限の時代はともかく、無制限の今では採用できるかが厳しい所。 バーン付きで悪くはないんだけどね・・・・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP025 | 強制転移 |
決まると非常にエグイコントロール系カード。 お互いが渡すモンスターを選ぶとは言え、相手モンスターが1体のみのときに使えば対象をほぼ確実に得られる。 こちらは弱小モンスターやリクルーターなどを送りつけてやろう。 カード一枚で形勢逆転ができるってのは良いよね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP026 | 死者転生 |
単純なサルベージカードだが、デッキによっては本当に便利な一枚である。 特に墓地肥やしが得意なライロやライロを絡めたデッキなどにはもってこいで、特殊召喚が不可能なモンスターも再度使える点は美味しい。 手札消費は激しいものの、墓地に送ると利益が得られるカードを捨てることができればそれこそ一石二鳥である。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP027 | 無情の抹殺 |
通常魔法なのが残念すぎる。 コストは決して軽くはなく、できることもただのハンデス。 コストと利益のバランスの悪さがひどい。 シンプルな魔法カードは優秀なものが多いが、こればっかしはダメ。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP028 | おろかな埋葬 制限 |
ピンポイントに好きなカードを墓地に落とせるのが弱いとは言わせない。 シンプルで無駄がなく、よくできた魔法カード。 いかに墓地の重要性が上がってきたかは、このカードの制限化でよくわかる。 語尾に「る」を付けると厨二臭くなります。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP029 | 手札抹殺 制限 |
デッキ破壊の重要カードであり、手札落とし・入れ替えの基礎といえるカード。 今でも、暗黒界や魔轟神などで活躍。 ただ、事故要因になったり、使えない状況になったりすることもしばしばあるので、安定な一枚とは言いがたい。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP030 | イタクァの暴風 |
使いやすい表示形式変更罠、すごく懐かしい。 次の攻撃に備えることができるので、《エレキツツキ》や《ドリルロイド》で反撃だ! もちろん、アブソリュートパワーフォースで蹴散らすのも有りです。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP031 | モンスターレリーフ |
発動タイミングと条件が厳しい。 ここまでして、回収しようとは思わないだろう。 使いにくいカードだが、まあ、古いカードなので大目に見てあげてください。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP032 | 八汰烏の骸 |
瓶と並ぶ、チェーンバーンなどで活躍するカード。 サイクロン無制限の今、ブラフにするのも悪くはないだろう。 後半の効果は基本的におまけだが、転移スピリットなどで狙って見るのも面白い。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP033 | 方舟の選別 |
発動条件は緩くはない。 《神の警告》の方が、圧倒的に使いやすいだろう。 カウンター罠は、コストよりも使いやすさ重視。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP034 | 聖なるバリア -ミラーフォース- |
最強の攻撃反応型も、攻撃反応型の冬に耐えられず準制限に緩和。 確かに攻撃反応型は不発しやすく決まらないことも多いが、このカードで逆転したりことが多いのも確か。 リビデ同様、複数使用できることを大いに利用していきたいところです。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP035 | 竜の逆鱗 |
悪くはないが、手間がかかるし、事故要因にもなる。 普通に除去の方が安定だろう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP036 | 奈落の落とし穴 |
枠を割いてでも採用を考えたい召喚モンスター破壊罠。 何かを出す場合はまずこれか激流葬を警戒することになるはず、除外はうっかり踏んでしまうとかなり痛いです。 サイクロンやナイショ等で割られやすいですが、入れておけば確実に仕事を果たしてくれるカードですよね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP037 | 風霊術-「雅」 |
たちの悪い効果・・・・・・。 最近は破壊耐性などを持ったカードも増え、決まれば強力。 鳥獣族が誇るゴットバードの方がやっぱり優秀だが、他の種族のデッキにはおすすめできるカード。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP038 | ゴッドバードアタック |
鳥獣族が誇る除去罠カード。 フリーチェーンなので相手の除去にチェーンして使える他、突破口やフィニッシュの際の邪魔者処理などなど、極めて優秀な性能である。 このカードが手元にある時の安心感は格別で、頼りになるカードなのは間違いない。 鳥獣で固めるなら、ぜひ採用したい一枚だろう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP039 | 邪神の大災害 |
悪くはないが、発動条件が厳しめ。 すぐ使える大嵐やサイクロンに比べると、劣ってしまう。 今はスピードと、安定性の時代だから・・・・・・。 それでも、《メタモルポット》ブラフは面白い。 |
- 「 とき 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 愛と正義の使者 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 サンダー・ボルト 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 シエスタ 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ねこーら 」さんのコンプリートカード評価を見る!
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 01/31 00:00 コンプリート評価 クリムゾン・ノヴァさん ⭐青眼の白龍伝説-LEGEND OF BLUE EYES …
- 01/30 23:46 SS 28話 共同戦線Ⅲ
- 01/30 22:11 コンボ ゴヨウ・ディフェンダーから聖アザミナを出し1キルまで。聖アザミナの…
- 01/30 20:42 ボケ ダイナミスト・レックスの新規ボケ。そろそろリンクモンスター含めた新…
- 01/30 20:40 デッキ リジェネシス
- 01/30 19:51 デッキ 玩具
- 01/30 19:07 評価 10点 《蛇眼の断罪龍》「縛りのないドラゴン族の12シンクロで、(1)の効…
- 01/30 18:31 評価 9点 《ナイトメア・ペイン》「2025年1月現在、《ユベル》における2枚…
- 01/30 17:13 評価 3点 《スキル・サクセサー》「墓地効果により1枚で2度おいしい系のカー…
- 01/30 16:48 評価 4点 《原始生命態ティア》「あの《原始生命態ニビル》のトークンがカー…
- 01/30 16:33 評価 8点 《械刀婪魔皇断》「「このカードの発動と効果は無効化されない」と…
- 01/30 15:29 評価 8点 《械刀婪魔皇断》「一滴と結界波を2で割って弱体化させた効果 …
- 01/30 15:21 ボケ 神の通告の新規ボケ。「特に理由はないけどとりあえず雷落とすわ」 「…
- 01/30 14:22 評価 1点 《サイクロプス》「 海馬が使ってた貧弱モンスターであり、謎にリ…
- 01/30 14:10 評価 6点 《白き森にはいるべからず》「そんなに悪くはないけど良くもない効…
- 01/30 14:08 評価 1点 《ポセイドンの力》「 オリンポス十二神のメンバーであり、『海と…
- 01/30 13:59 評価 1点 《秘術の書》「 恐らく『〇〇《の書》』シリーズでは断トツで最弱…
- 01/30 13:52 評価 1点 《シルバー・フォング》「 まさかの《オオカミ》と全くステータス…
- 01/30 13:26 評価 3点 《アーカナイト・マジシャン/バスター》「《アーカナイト・マジシ…
- 01/30 10:11 評価 1点 《ダーク・グレイ》「 そもそも論この遊戯王のコンテンツに登場す…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。