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HOME > コンプリートカード評価一覧 > STARSTRIKE BLAST コンプリートカード評価(みかんゼリーさん)
STARSTRIKE BLAST コンプリートカード評価
「 みかんゼリー 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP001 | 速攻のかかし |
フェーダーは返しターンの展開に役に立つが、フィールド展開が不必要なデッキ(エクゾやカウントダウン等)ならば、警告に引っかからないため信用性が高くこちらを優先しても良い。 まあどっちも3積みするのが一般的ではあるが。 ちなみにギガントXでサーチできるのも強みの一つなので、覚えておきたい。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP002 | ミラー・レディバグ |
初ターンに使用すれば即エクシーズでき、高ランクを出す可能性も秘めている。 特にエクゾディオスと相性が良く、一気にグスタフが呼べるのでセットで採用するのもあり。 ただ通常のデッキではやはり事故が怖いので、マドルチェなど墓地を空にするデッキ等で使いたいところ。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP003 | リード・バタフライ |
相手依存ェ・・。 「特殊召喚できる」なので通常召喚でも出せるものの、星1のモンスターなら腐るほどいるわけで・・。 《ジェスター・コンフィ》でOKでしょう。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP004 | ニードル・ガンナー |
貫通は悪くはないが、わざわざこの子出してまで欲しい効果ではない。 ワンフォーワン対応、それ以上何も言えません・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP005 | ネクロ・リンカー |
シンクロンを蘇生できるまでは良かったが、そのターンシンクロできないのでは遅すぎるんですよね。シンクロン系は皆低打点だし。 完全上位互換のエクスプローラーがいるので、それを使おう。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP006 | レスキュー・ウォリアー |
ラヴァゴやヴォルクイーンでコンボするなら《洗脳解除》で良いでしょう。 モンスターを使う必要はない。 |
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Super ▶︎ デッキ |
6 | JP007 | パワー・ジャイアント |
コストは必要だしレベルが変動してしまうため使いづらさはあるが、2200打点とサイドララインより少し上。アタッカーとして使うことの方が多いかもしれない。 岩石族なのも特徴的な点、メガロックやダークガイアに使用できます。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP008 | バイス・バーサーカー |
リスクは高いが、パワーは間違いなく上がる。 問題はその分相手を叩けるかという点。 効果がエンドまでなので、どうせなら連続攻撃できるモンスターに繋げたいが・・。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP009 | ランサー・デーモン |
打点1600で単体でも貫通持ち。おまけに他のモンスターにもその貫通を付加してくれる。 ただ連続攻撃可能なツインブレイカーというのもいるので、こちらはデーモンだという点を活かしていきたいところです。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
5 | JP010 | パワー・ブレイカー |
こちらは表しか割れず受動的、攻撃の際のデメリットを加味するとブレイカーの方が良い仕事をしてくれると思う。 ただ墓地効果なのでスキドレには強い。戦士デッキ等で対スキドレ用に、サイドに刺し込むのも悪くはないです。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP011 | エクストラ・ヴェーラー |
相手依存だが出せるタイミングはわりとある。 非常時の壁役として使うことができるが、効果は利用しづらくステータスも貧弱。 他のカードを優先するべきでしょうね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP012 | シンクロ・ガンナー |
メインフェイズ1にしか効果が使えないので、シンクロモンスターで戦闘ができない。 に対し600のバーンでは割に合わない。 おまけに自身は攻守ともに0。維持が難しく、シンクロモンスターの帰還も遅い。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP013 | クリエイト・リゾネーター |
ノヴァドラゴン用であるのは明らか、なお最近登場した星態龍を一気に出すことも可能です。 ノヴァドラはカーペットした方が楽かもだが、コールリゾネーターで呼んで即SSできるので採用する価値はある。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP014 | アタック・ゲイナー |
《トゥルース・リインフォース》に対応しているチューナー、それ以上は何も言えんなあ・・。 リインとセットで使っていきたいです。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP015 | BF-二の太刀のエテジア |
要は殴り殺せなかった場合の保険。 自分のターンで戦闘して尚且つ相手モンスターが残る状態を利用するのは、後ろ向きな発想であまり好ましくない。 BFはゴトバやカルートが撃てるんだし、この効果に頼る必要はないと思う。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
2 | JP016 | BF-極光のアウロラ |
シンクロ封じに役立つ、またシンクロと違ってレベルを無視できる。 のだが、BFは普通にシンクロした方が効率が良いのは明白であり、返しターンに弱いのは否めないこと。 アニメでは対機構帝用だったからわかるが、OCGでは相当なことがない限りは使わない。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
3 | JP017 | BF-激震のアブロオロス |
SSできない点、生贄2体必要な点、 ハリケーン効果使うと攻撃力下がって攻めにくくなる点、 戦闘で破壊しないで手札に戻す効果もダメージ計算後な点。(しかも強制だし) ところどころに良い点もあるのだが、結果的に使いづらいのが残念。 あと、今の時代2体生贄は重過ぎる。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP018 | グローアップ・バルブ |
ほぼノーコストで自己蘇生するチューナー。 とても使い勝手が良く、どんなデッキにも入る。低レベルなのも良い。 やはり事故蘇生するチューナーは危険だったのか、禁止カードに指定されました。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP019 | カラクリ兵 弐参六 |
貫通以外なら、戦闘ダメージがないリクルーターと言っても良い。 状況によって必要なカラクリをリクルートできるのは便利であり、小町を呼んで展開を狙ったり、アタッカーやチューナーを呼んだり、対応範囲は広い。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP020 | カラクリ商人 壱七七 |
ステータスは低いものの、インフェデーモンよろしくのカラクリサーチは強力。 《借カラクリ蔵》を持ってきて解体新書と組み合わせれば、かなりのアド確保が見込める。 攻撃強制効果によって自爆特攻せざるを得ない状況になることもあるため、召喚するタイミングは見極めたい。メイン2なら大丈夫。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP021 | カラクリ参謀 弐四八 |
自身を守備にできるため特攻回避が可能、もちろん相手をエネコンすることもできる。 また無零怒や解体新書などと組み合わせるとアド確保が美味い。 シンプルながら良い仕事をしてくれる一枚。 |
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Super ▶︎ デッキ |
7 | JP022 | カラクリ忍者 参参九 |
リバースは遅いが、コーン号よろしくの「墓地に送る」除去。敵からすると厄介ではある。 ただカラクリで星3というのは、無零・無零怒召喚を考えた場合使いにくい。 主に出張で活躍するタイプかな。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP023 | カラクリ武者 六参壱八 |
1800のカラクリアタッカー・・なのだが・・。 せっかくの高い攻撃力も、打点上昇効果も、表示変更効果のせいで返しターンに弱すぎる。 また919や818がいるため、出番があまりない・・。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP024 | スクラップ・ソルジャー |
キマイラから釣り上げてツインが出せるものの、ぶっちゃけ上級に既にゴーレムがいるスクラップでは事故の元です。 ゴーレム+ビーストでツインは出せるので、あまり必要性は感じないなあ・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP025 | スクラップ・サーチャー |
とりあえず墓地に落としておけば蘇生する機会は多く、シンクロや生贄、スクドラ効果の弾など利用範囲も広いです。アトミック出したい場合は必要かも。 特にゴーレム効果で相手に渡してSS→ライボルはエグイです。 ただ任意効果故にタイミングを逃す場合も少なくはない。注意しましょう。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP026 | エレキーウィ |
コブラやキリン等で直接攻撃するタイプではなく、リスやキツツキで自爆特攻=ロックするタイプで使用される効果・・にしたいようです。 星3チューナー故に出てくるのはレベル7。キリムの性能がアレだから、チューナーが欲しいならキマイラ行きのキツネをオススメします。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP027 | エレキリギリス |
2体以上揃えることで真価を発揮するエレキ。キリギリスロックは有名。 《無抵抗の真相》やフォトリ→暴走召喚などから出せるので、並べるのはそこまで難しくない。 ただ激流層やブラホ等の全体破壊に弱いのは注意、過信は禁物です。 ダストやスタロとか出して守ってあげたいですね。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP028 | エレキトンボ |
キツネ等を呼んで返しターンのシンクロや、トンボで繋げて壁、《エレキテルドラゴン》が呼べるのも強みの一つです。 ただロックダイレクトするエレキはサーチャーのコブラがいるので、ぶっちゃけいるかと言われると微妙です。 上記に書いたとおり、チューナーあるいは自身を呼んで壁ぐらいしか運用は・・。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP029 | エレキタリス |
モンスターを無力化できるのは悪くはないが、打点が低く自爆特攻には厳しさがある。 なのでそれはキーウィセットで専用構築するか、どうしてもな時に使いたい。 2回攻撃可能な点をうまく利用して採用するなら、キツツキとセットで武装強化。 その場合もやはりロックではなく、装備メインのデッキとする必要がある。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP030 | ナチュル・チェリー |
増えるチューナーは強い。 おまけに低レベルなのでシンクロが狙いやすく使い勝手が良い、またバンブーシュートの生贄素材としても優秀。 効果発動は受身だが、条件は緩く満たしやすい。出張も普通に可能な子だと思う。 毎度ながらナチュルイラストは好きですね。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP031 | ナチュル・パンプキン |
隊長してシンクロやエクシーズなどに繋げられるので、ナチュルの中でも割かし使いやすい立ち位置の子かな。 スタッグを出してみるのも良いが、タケノコの存在も加味すると上級入れすぎは危険かも。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP032 | ナチュル・スタッグ |
普通に出す場合はバンブーシュートの方が制圧力が高いが、こちらはパンプキンを利用して出したいカード。 同名カードが墓地にあれば何かされても実質戻ってこれるため、それなりに厄介ではある。 ただ打点が不十分で出しどころが限定されており、使い勝手はあまり良くない・・。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP033 | 氷結界の舞姫 |
氷結界のイラストはふつくしいですね。 氷結界アタッカーの一枚として活躍できそうな子。 ただ他に氷結界がいなければならず、氷結界シンクロが手札コストを要求してくるので、効果発動は意外に容易とは言えず、それを利用できぬ間に出番が終わってしまうこともしばしばである。 アタッカー&効果は発動できたらいいな、といった感じの使い方になるかな。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP034 | チェーンドッグ |
シンクロでは獣の素材にしかできないのだが、エクシーズならば無問題+除外もされないので採用の際はその点に注目していきたい。 単純に×2が×3になるのは強力であり、ダイヤウルフとの相性も抜群に良い。同名が3体墓地に存在すればぐるぐるループもできます。 獣エクシーズにおいて優秀な展開モンスターであり、出番が急増中。 |
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N-Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP035 | ワイトメア |
最近は除外するカードも多くなったのでその対策、また誘惑などのコスト軽減や、《ワイトキング》の蘇生コストの回収と、ワイトデッキにおける旨いサポートを備えている。 自身も墓地に存在するとワイトになれるので、バニラのあちらより優先して採用したい一枚です。まさか元ネタが弾き出されるなんて・・。 |
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Super ▶︎ デッキ |
3 | JP036 | 破戒僧 ランシン |
カイクウに比べこちらは受身型。 あちらは能動的に2枚狩れるので、下位互換臭が否めないんだよなあ・・。 |
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Super ▶︎ デッキ |
1 | JP037 | 闇帝ディルグ |
なぜ除外して、また墓地を肥やす必要があるんだろう・・。 デッキ破壊したいのか、墓地破壊したいのか、その辺をはっきりさせないと中途半端で利用できないんですよね・・。 |
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Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
7 | JP038 | 覇魔導士アーカナイト・マジシャン |
アーカナイトのように効果連発ができないのが残念だが、(たぶんドロー効果のせい)アルサイ同様出されると危険な一枚である。 なおカウンターを更に載せられるギミックがあれば高火力で攻めていけるので、アーカナイトと共にメインにしたいのであれば、魔法都市等の構築は欲しい。 |
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Super ▶︎ デッキ |
7 | JP039 | 地天の騎士ガイアドレイク |
素材は結構重いので、《幻想召喚師》から出す方法が良くとられる。 打点が高く、モンスター効果に強いのは頼りになり、大型としては悪くない一枚。 ただ上記に書いたとおり普通に出すのは難しいので、専用構築は必要。 |
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Holographic Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
8 | JP040 | シューティング・スター・ドラゴン |
フォーミュラとダストは使いやすいカードであり、専用デッキでなくても出すチャンスは十分にある。まずそれが嬉しい点。 効果はグォレンダ+ダスト+《攻撃の無力化》で1ターンに1度ずつの親切設計。 チューナー五体=まぎれもない事故なので、グォレンダはそうそうできることではないが、 2連打できるだけでも強い。強力な大型シンクロだと思います。 |
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Super ▶︎ デッキ |
10 | JP041 | フォーミュラ・シンクロン |
う~ん、無駄がないカードですね。 ワンドローは美味しいし、なんといってもチューナーを使って出したモンスターがチューナーっていうのは嬉しい。 シューティングやクェーサー狙いでなくても十分良い仕事をしてくれるので、低レベルモンスター&チューナーを使用するデッキではエクストラに必ず入れたいカードですね。 |
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Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
8 | JP042 | スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン |
シューティングより火力がある分、出しやすさと安定性では劣る。 とりあえずカーペットとリゾネーターを駆使して出していきたいところ、召喚に手間はかかるが出せれば強力な大型なのは明白である。 除外とバウンスに弱く進化前のレモンも除去に弱いので、対除去カードは積んでおきたい。 |
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Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
9 | JP043 | カラクリ将軍 無零 |
カラクリにおいて最も出しやすいシンクロ先。 リクルートはもちろん強力、エネコン効果も相手モンスターの打破だけでなく解体新書等でアド確保が見込めます。 打点も高くダストラインも狩れるため、機械デッキで出張する姿もよく見かける。 |
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Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
8 | JP044 | スクラップ・ツイン・ドラゴン |
スクドラより出にくいが、ゴーレム+ビーストで出すことができます。 2枚バウンスはスクドラ除去より役に立つことも多く、3000打点なので殴れる範囲は増えました。なのでスクドラに負けない優秀シンクロモンスターだと思います。 ただ素材縛りがあるので、汎用性では圧倒的に劣る。 |
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Super ▶︎ デッキ |
9 | JP045 | 調律 |
クイックロンやジャンクロン、エクスプローラー、アンノウンなどの優秀カードがこれ一枚でサーチできます。シンクロンデッキなら3枚積んで◎です。 墓地肥やし効果は完全おまけだが、ボルト鼠やスティーラーが落ちれば儲け物です。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP046 | 風雲カラクリ城 |
相手モンスターの突破だけでなく、自爆特攻の破壊も抑制できる。 特に後半効果が強力で、破壊防止・能動的な張り替えによる蘇生での展開が可能。 また「星4以上」なのでシンクロの蘇生もできる。無零あたりを出したいところ。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP047 | 黄金の歯車装置箱 |
奇襲するなら収縮や突進でOKです。 こちらは守備力アップが強みであるが、守備重視で考えるなら手札誘発の牙城ガーディアンがいる。なので使い時はあまりなさそう。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP048 | カラクリ解体新書 |
カラクリのドローソース。 召喚等でカウンターを載せるわけではないので事故がないとは言えないが、必要なカードが揃っていれば容易にアド確保が可能です。 素早く載せていくには《借カラクリ蔵》や無零、248等が欲しい。必要カードの取得は177を利用したいところです。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP049 | スクラップ・オイルゾーン |
効果無効化+発動ターン戦闘不可。 攻められないので返しターンに葬られる可能性もあるが、スクラップはシンクロ中心なので、はや埋は有効活用できるはず。 ゴーレムの生贄素材やチューナーor非チューナーの確保をしてシンクロ、またはエクシーズまで繋げたい。 劣勢時の展開カードとしてはそこまで悪くはないと思う。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP050 | エレキャッスル |
戦闘後じゃなくて戦闘前にして欲しかったなあ・・。 エレキは基本低ステータスなので、下級で殴る=打点が下がる=それがどうした素材にしてエクシーズってされるのが落ちです・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP051 | エレキャッシュ |
エレキはステータスではなく濃厚な効果が強みなので、「効果は無効化される」という文章はかなり痛いです。 キリン・コブラ軸では要らないし、キツツキ軸でもなおさらいらない。 武装強化するならキューブや団結、《一族の結束》等で良いと思います。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP052 | パルキオンのうろこ |
これを入れるならトラスタでおkだと思う。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP053 | ガオドレイクのタテガミ |
打点があまり実らないナチュルでは大きな打点アップカード。 効果がなくなるデメリットがあるのでバンブーシュートには不向きだが、マロンやパンプキンなどで大型を打破できるのは良い。 打点はあって損しないので、ナチュルで固めるなら入れても良いと思う。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP054 | 氷結界の紋章 |
氷結界が誇るサーチカード。 三方陣の発動コスト及び上級の呼び込みや伝道師のサーチなど、良い働きをしてくれるカードなので氷結界デッキなら必ず3積みしたい。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
3 | JP055 | 氷結界の鏡 |
モンスター効果による除外のみなので、DDクロウやガイウス、バジリコックぐらいにしか刺さらない。(逆に陽炎対策になる?) 相手依存な上に発動条件自体がマレなので、これは使いづらいな・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP056 | コアキリング |
必要となる鋼核の存在が重い。 発動条件のない地砕き&地割れの方が格段に使いやすいのは明白。ダメージも「お互い」なのでそこまで旨みがあるわけでもないし。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP057 | 魔界の足枷 |
攻撃不可+打点低下+《拷問車輪》よろしくのバーン付き、使いやすい装備魔法だと思います。 なお自軍のモンスターに装備させて低打点限定のサポートを得る、というような工夫も面白いですね。(例:《機械複製術》) |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP058 | 愚鈍の斧 |
バルバロスやガンナードラゴンとの高打点コンボは強力です。スキドレだけでは足りない場合等に役に立ちます。 聖杯がライバルだが、こちらは持続性と返しの強さで勝負。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP059 | 呪いのお札 |
持たせるとゴースト技の威力が上がるんですか。え?違うの? 《ニトロユニット》と違い戦闘以外でもダメージは与えられるので、除去が得意なデッキならば上級破壊で高いダメージも見込める。 それ以外ならば素直にニトロで良いと思う。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP060 | 霊滅独鈷杵 |
カイクウになるための装備魔法。 デッキによっては刺さるが、わざわざ装備してまでって感じはある。 装備魔法を多用する場合に、サイド辺りに入れておくのが安定か。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP061 | 大熱波 |
ワンキル防止や相手の展開の阻害に役立つ。通常召喚だけでなく、特殊召喚も封じてくれるのはありがたい。 バニラは引っかからないので、バニラデッキなら一方的に攻めていける。 またロック系のデッキで使うのも悪くないと思う。 |
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N-Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP062 | 馬の骨の対価 |
バニラやデュアルなどで利用できるドロソ。 2ドロは美味いが、バトルできない分単体でこの仕事ができるカーDというのもいる。 なおバニラ・デュアル軸以外でも、ウサギや《高等儀式術》等のデッキで手札に来てしまった余分分の有効活用化としても使用できる。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP063 | D2シールド |
守備モンスターの反射ダメージを大幅に上げてくれるカード。もちろんオススメは《アステカの石像》でしょうね。 このカードを発動した後も守備力は上がったままなので、次ターンで《反転世界》などで攻守を入れ替えて攻めるということも出来る。 守備主体のデッキにとって心強い罠カードですね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP064 | スクリーン・オブ・レッド |
デザイン的にはスカノヴァを展開するための時間稼ぎカード。だがどちらかというとロック系で使われそうなイメージがある。 ライフコストの要求が激しく、《平和の使者》と比べると900もの差があるため、長期戦タイプのデッキには不似合い。なお一度発動したらライフが1000以下にならないと自壊できなず、その点でも《平和の使者》より不器用です。(《平和の使者》が優秀すぎるのかもしれんが) |
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Rare ▶︎ デッキ |
2 | JP065 | ブラック・バック |
無制限のリビデでOKです。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP066 | ディフェンダーズ・クロス |
個人的にこのカード結構面白いと思います。 厄介なガチガチやマエストローク、リクルーターのようなカードを一発で打破できるので、有効に活用できる場面も少なくありません。 特にガチガチをこれで破った時は快感でしょうね。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP067 | 重力崩壊 |
今は展開の時代であり、その後の召喚だけでなく特殊召喚も封じて警告できるのは強い。 ただコストが問題。シンクロ軸にすればシンクロがホイホイ出せるとは言え、コストが重いのは否めないこと。 展開牽制ならGの方が使いやすさでは大幅に高いので、そちらを使った方が安定かな。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP068 | BF-マイン |
発動条件が厳しすぎ。 せめて自分で破壊できれば使えたかもしれないが。(ゴトバとかで破壊して) 最近は魔法・罠除去が増えてきたが、それでも不安定すぎる。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP069 | 星蝕-レベル・クライム- |
使いこなすのが難しそうなカード、トークンじゃエクシーズできないしなあ・・。 ジャンクウォーリアーの攻撃力を倍に持っていけるのは面白いが、それ以外だと再度シンクロする時などに役立つぐらいのもので・・。 まあアタッカーが増えてくれるのは嬉しいんだけど。癖が強いな・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP070 | ハーフ・カウンター |
ハーフカウンター:自軍1.5倍 収縮:敵軍0.5倍 要は同じです。なので使い勝手の良い収縮で良いと思います。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP071 | カラクリ屋敷 |
カラクリはエネコン効果を使うものが多いため、わりと発動はしやすい。 問題はタイミング。素材モンスターが破壊できずに耐性付のシンクロorエクシーズを出されたら笑えません。 またフリチェじゃないのでサイクロン等に弱いのも×。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP072 | 時限カラクリ爆弾 |
効果は非常に強力、カラクリを守備で残す事も難しくない。 ただ無条件ぶっぱできるミラフォが準制限、それ以上対策されやすい攻撃反応型を積んでもなあとなってしまう。 なのであんまり使われないな・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP073 | スクラップ・クラッシュ |
スクラップはスクドラが出しやすいんだから、表側はそれで破壊すべきだと思う。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP074 | エレキーパー |
1ターンだけエレキを蘇生できるが、正直リビデやリミリバやらが無制限に使えるんだからそれを使用すべきだと思う。 ただサイクロンに強いのは長所。信用性が高い完全蘇生が欲しい人ならこちらがオススメ。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP075 | エクストリオの牙 |
最後の文がなければ、賄賂より使えると言っても良かった。 結論:神宣&賄賂でOKだと思います。 |
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N-Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP076 | 虚無空間 禁止 |
これはあまり目立たないが、なかなか面白いカードだと思う。 特殊召喚にチェーンして発動は出来ないのであらかじめ発動しておかなければならないが、 素材が揃ったときに発動すればシンクロ&エクシーズ止めにはなる。 自壊効果が緩いので操作しやすく、返しターンにフルボッコして流れを掴み取れます。 ただし永続故サイクロンに弱いので過信は禁物。 |
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Super ▶︎ デッキ |
7 | JP077 | 異次元グランド |
グレファー何してんすか・・。 ダスト・グラファ等の封殺や手札誘発の阻害だけでなく、肥やしの妨害など、器用にさまざまな局面で使用できるカードです。 妨害系カードとしては悪くないカードですが、あまり使われるのを見たことがない・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP078 | 能力吸収石 |
そこは魔力カウンターでよかったと思う。魔石って何だよ・・。 要はモンスター効果が2回発動したら、以後無効化されるという永続罠。 でもそれじゃ中途半端だし、ノンモンスターエフェクトで攻めるんならスキドレで良い。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP079 | 暴君の威圧 |
《王宮のお触れ》っぽい効果だが、こちらは受けないであって発動させないわけではない。 なお自分のモンスターのみなので、デッキの罠を取り除く必要がないのはありがたい。 ただコストが重く、効果が強い分サイクロン等ですぐ破壊されるとかなり痛い。 王様?もうちょっと自重すべきです。 |
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N-Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP080 | 落とし大穴 |
2体以上の特殊召喚にはウサギや暴走召喚、複製術、爆発、IFミラジュ・ガンなどがある。 大量展開になるのでそれを阻止できるのは大きいが、基本的には一体一体出される方が多いので腐りやすい点には注意。 |
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 01/31 07:32 評価 9点 《崇光なる宣告者》「めんどくさいを体現する1枚 やたら悪目立ち…
- 01/31 00:00 コンプリート評価 クリムゾン・ノヴァさん ⭐青眼の白龍伝説-LEGEND OF BLUE EYES …
- 01/30 23:46 SS 28話 共同戦線Ⅲ
- 01/30 22:11 コンボ ゴヨウ・ディフェンダーから聖アザミナを出し1キルまで。聖アザミナの…
- 01/30 20:42 ボケ ダイナミスト・レックスの新規ボケ。そろそろリンクモンスター含めた新…
- 01/30 20:40 デッキ リジェネシス
- 01/30 19:51 デッキ 玩具
- 01/30 19:07 評価 10点 《蛇眼の断罪龍》「縛りのないドラゴン族の12シンクロで、(1)の効…
- 01/30 18:31 評価 9点 《ナイトメア・ペイン》「2025年1月現在、《ユベル》における2枚…
- 01/30 17:13 評価 3点 《スキル・サクセサー》「墓地効果により1枚で2度おいしい系のカー…
- 01/30 16:48 評価 4点 《原始生命態ティア》「あの《原始生命態ニビル》のトークンがカー…
- 01/30 16:33 評価 8点 《械刀婪魔皇断》「「このカードの発動と効果は無効化されない」と…
- 01/30 15:29 評価 8点 《械刀婪魔皇断》「一滴と結界波を2で割って弱体化させた効果 …
- 01/30 15:21 ボケ 神の通告の新規ボケ。「特に理由はないけどとりあえず雷落とすわ」 「…
- 01/30 14:22 評価 1点 《サイクロプス》「 海馬が使ってた貧弱モンスターであり、謎にリ…
- 01/30 14:10 評価 6点 《白き森にはいるべからず》「そんなに悪くはないけど良くもない効…
- 01/30 14:08 評価 1点 《ポセイドンの力》「 オリンポス十二神のメンバーであり、『海と…
- 01/30 13:59 評価 1点 《秘術の書》「 恐らく『〇〇《の書》』シリーズでは断トツで最弱…
- 01/30 13:52 評価 1点 《シルバー・フォング》「 まさかの《オオカミ》と全くステータス…
- 01/30 13:26 評価 3点 《アーカナイト・マジシャン/バスター》「《アーカナイト・マジシ…
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