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HOME > コンプリートカード評価一覧 > PREMIUM PACK 9 コンプリートカード評価(ファイア野郎さん)

PREMIUM PACK 9 コンプリートカード評価

遊戯王アイコン ファイア野郎 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
E・HERO エリクシーラー
Secret
▶︎ デッキ
6 JP001 E・HERO エリクシーラー 
融合素材を4種類用意しなければいけないので、単体では扱いにくいのですが、ミラクルフュージョンがあるため、出すのはそれほど難しくないです。おまけに、そのミラクルフュージョンとは、除外されたカードを再利用できるため、相性はいいです。
現在は、フュージョンゲート+チェーンマテリアルとの無限ループコンボで、何度も融合し、これにグスタフマックスを絡めて、1ターンキルと言うのが、主な使われ方でしょうか。
クリボーを呼ぶ笛
Secret
▶︎ デッキ
8 JP002 クリボーを呼ぶ笛 
カード名通り、クリボーのサーチ・リクルートができるカード。
効果に対応するクリボー達で、戦闘ダメージを打ち消すのはもちろん、増殖して機雷化を発動したり、ハネクリボーの進化の布石にしたりと、いろいろなことが出来ます。
督戦官コヴィントン
Secret
▶︎ デッキ
2 JP003 督戦官コヴィントン 
マシンナーズ・フォース》を出すためだけのカード。
マシンナーズはフォートレスを出すのが主流なので、上記の目的でない限りは、まず採用されないでしょう。
しかも、その《マシンナーズ・フォース》を出すまでが、非常に難しいです。
マシンナーズ・ソルジャー
Secret
▶︎ デッキ
7 JP004 マシンナーズ・ソルジャー 
マシンナーズの《切り込み隊長》と言えるカード。
こちらは召喚制限があるマシンナーズ以外なら、何でも出せるため、フォートレスを出せる点は魅力的。それ以外にも、レベル4マシンナーズモンスターを出して、ランク4エクシーズ素材に使用することも可能。
マシンナーズ・スナイパー
Secret
▶︎ デッキ
6 JP005 マシンナーズ・スナイパー 
マシンナーズを戦闘から守る効果を持つモンスター。とは言え、自身2体を利用した攻撃ロックはかけられないので、注意。

かつては変形合体を狙うマシンナーズのアタッカーとして、活躍していました。
ギアフレームが登場するまでは・・・。
マシンナーズ・ディフェンダー
Secret
▶︎ デッキ
4 JP006 マシンナーズ・ディフェンダー 
督戦官コヴィントン》をサーチできるカード。
マシンナーズはフォートレスを出すのが主流なので、マシンナーズフォースの召喚を狙うデッキでない限り、コヴィントン同様、採用されることはでしょう。
マシンナーズ・フォース
Secret
▶︎ デッキ
3 JP007 マシンナーズ・フォース 
マシンナーズ3体が合体したモンスター。
4600の攻撃力は魅力ですが、厳しい召喚条件と攻撃時のコストがあるため、使いづらさが目立つカードです。ギアフレームや《機甲部隊の最前線》が出たことで、召喚のしづらさは多少カバーされましたが。

召喚が出来なくても、マシンナーズフォートレスのコストには出来たのですが、
その仕事すらメガフォームに奪われ、
単なるロマン溢れるカードに。
ランサー・ドラゴニュート
Secret
▶︎ デッキ
4 JP008 ランサー・ドラゴニュート 
貫通効果を持ったドラゴン族モンスター。
しかし、貫通効果狙いなら、攻撃力も高い《ランス・リンドブルム》やスピアドラゴンがいるので・・・。
一応、仮面竜でサーチできる点で差別化できますが、これより優秀な効果モンスターが多く存在しているので、採用は厳しいところです。
アックス・ドラゴニュート
Secret
▶︎ デッキ
6 JP009 アックス・ドラゴニュート 
デメリットアタッカーの1体。守備表示になるデメリットがありますが、次のターンすぐに攻撃表示に変更できます。
闇属性には攻撃力の高いジャイアントオーク、ドラゴン族には同じ攻撃力の通常モンスター、《アレキサンドライドラゴン》というライバルがいるものの、属性・種族の両方を活かしたいならば、採用は考えられます。
ミスト・ボディ
Secret
▶︎ デッキ
5 JP010 ミスト・ボディ 
戦闘破壊耐性をつけることのできる装備カード。
明鏡止水の心》と比べると、攻撃力1300以上のモンスターにも装備できるようになりましたが、攻撃力が上がるほど戦闘破壊はされにくくなるので、その利点は矛盾してると、私は思うんですが・・・。

最近は効果破壊で対処されることが多いのが現状であり、やはり効果破壊にある程度耐性を持った、あちらの方が優先されますかね。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

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