交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ > 鉄の王 ドヴェルグス

鉄の王 ドヴェルグス(クロガネノジェネレイドドヴェルグス) 使用デッキカード価格

鉄の王 ドヴェルグス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 9 機械族 1500 2500
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「鉄の王ドヴェルグス」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):自分フィールドの、「ジェネレイド」モンスターまたは機械族モンスターを任意の数だけリリースして発動できる。リリースした数だけ、リリースしたモンスターとはカード名が異なる、「ジェネレイド」モンスターまたは機械族モンスターを手札から守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果は相手ターンでも発動できる。
カード評価 5.3(10) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (103件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ DBMF-JP029 2019年08月03日 Super

鉄の王 ドヴェルグスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (2)
カード評価ラベル3
60% (6)
カード評価ラベル2
20% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/12/05 15:21
遊戯王アイコン
手札にきたピン採用の王を出せるカードとして一定の価値があったものの、《王の呪 ヴァラ》の特殊召喚時に同じことが出来るため微妙になりました。
一応場に維持すれば毎ターン使えますし、消費が荒いながらも《王の呪 ヴァラ》と効果を併用して大量のレベル9を並べたりもできますが・・・。
高レベルの機械族・地属性なので混合構築だとワンチャンあるかもしれません。
波切
2023/09/17 1:50
遊戯王アイコン
王の呪 ヴァラ》の登場で居場所のなくなった王。

ただ「機械族モンスターを任意の数リリースできる」という点に価値を見いだせそうではある。
機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-》でフィールドのモンスターを機械族にするのは容易だし、《春化精》のサポートも受けられるから特殊召喚も難しくない。
リリースされた時に効果を発揮できるモンスターと組ませると面白いのでは。
タマーキン
2021/03/25 19:02
遊戯王アイコン
手札が王だらけになった際に手札から全員呼び出す王に保険として入れておく一枚
基本ピン挿しだが、大抵先述の状況を想定して入れているのにこいつも手札に居ることが多いのはお約束
わがじゃん
2021/01/09 17:15
遊戯王アイコン
実は【ジェネレイド】の泣き所を解消してくれる潤滑油のようなモンスター。手札では腐る各種レベル9は出来る限り採用数を抑えたくなるが、抑えた上で初手に来られるとどうにもならなくなってしまう。コイツがデッキにいれば、コイツを介して手札から出せるようになるので、非常にありがたい。ただ、コイツが手札に来ると、正直どうにもならない(笑)。
霧咲
2020/04/10 20:53
遊戯王アイコン
純ジェネレイドにおいては手札の王を処理する方法はいくらでも存在するのでどうしてもお荷物になりがち
展開するならヘルでいいし

ただ、特筆すべきは地属性・機械族という恵まれたステータス
このカードが真価を発揮するのは出張した時だろう
しかし、地属性・機械族はカードプールが恵まれているため出番があるかというと…
やはり専用構築は必要 なかなかのポテンシャルはあると思います
備長炭18
2019/08/12 11:47
遊戯王アイコン
メカメカしいジェネレイド
効果は手札からの特殊召喚効果であり、リリースコストの数まで守備表示で展開とあるので追撃などは不可能。また王はステージの存在から正直手札に複数持つ事は避けられるテーマであり、クエストの効果もそれを助長する。そのため他の王との兼ね合いは悪い。
ただしこちらは機械族・地属性という最近押しに押されたテーマであり、そういったサポートを活かせばガジェや無限起動などで活躍できるかもしれない。
シエスタ
2019/08/05 9:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
展開手段は王なら舞台、機械族だと列車関連のサポを受けれたりするので対応サポは豊富で展開はしやすい方。
レベル制限のない手札展開が行えるんですが、ボードアドを削るので消費は荒いし、守備限定なので追撃も不可。
狙いはやはり最上級を複数展開したいとこだが手札に最上級を複数抱える状態ってのは本来好ましい状況じゃないですからね。
なので最上級中心のジェネレイドだと活かしにくいところがある。
1枚あれば便利っちゃ便利ですけど、胎導で間に合うっていうか・・・。既に言われているようにコイツは王より機械汎用枠としての方が活躍が見込めそうです。
アルバ
2019/08/03 18:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リリースした枚数分手札からジェネレイドか機械族を展開できるのだが、場でリリースを要求し、手札から更に出すモンスターを要求するので重い。
ジェネレイドでは引いてしまったジェネレイドを無理矢理吐きだす程度にしか使えず、機械族出張ではこいつを出すのがまず問題になる。
あまり積極的に使いたいような効果ではないが出したいジェネレイドを手札に引いてしまい、胎導が手札に無い時の保険程度には使えるだろうか。
とき
2019/08/03 10:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
次の王の話は鉄の王にして地担当たるこの王がいいだろう。
この王はジェネレイドか機械族を任意の数だけリリースすることでその数だけ名前の異なるジェネレイドか機械族を手札から守備表示で特殊召喚する誘発即時効果を持っている。
ジェネレイドトークンや《星遺物の胎導》で呼び出したカードをジェネレイドや機械族に置き換えるのが仕事となるだろう。ジェネレイドは手札に来ると《星遺物の胎導》で特殊召喚するくらいしか手がなくなるのでそれを展開できるのは良いのだが、似たような効果を蘇生で行えるヘルのほうがエコロジーではある。
手札にジェネレイドを複数抱えることがかなりリスキーなので、効果の有効活用は難しい。機械族に出張するほうが生きる道は残っているかもしれない。
ヒコモン
2019/08/02 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リリースした枚数分手札から展開出来るのだが、さすがに手札からの特殊召喚は消費が激しい。しかもせっかくのフリーチェーンなのに守備表示のせいで、バトルフェイズ中に追撃を行うという動きも不可能。ジェネレイドでは正直使えないだろう。ただし、地属性、機械族のお陰で《緊急ダイヤ》に対応しており、《爆走軌道フライング・ペガサス》での釣り上げも可能なので列車に入れることも出来なくはない。

→ 「鉄の王 ドヴェルグス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
鉄の王 ドヴェルグス 5.3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「鉄の王 ドヴェルグス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「鉄の王 ドヴェルグス」への言及

解説内で「鉄の王 ドヴェルグス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

凋落王ペンギンあにき)2019-08-23 19:40
  • カスタマイズ今回のデッキでは《鉄の王ドヴェルグス》を採用していませんが、《星の金貨》で手札のジェネレイドを押し付け、《大暴落》が発動すればデッキに戻るのが理由です。
霊王使いM.K.)2019-11-07 19:13

「鉄の王 ドヴェルグス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8222位 / 12,758
閲覧数 13,735

鉄の王 ドヴェルグスのボケ

その他

英語のカード名 Dovelgus, Generaider Boss of Iron

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー