交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編5- > 死神官-スーパイ

死神官-スーパイ(シシンカンスーパイ) 使用デッキカード価格

死神官-スーパイ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 5 魔法使い族 2200 1900
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外の手札を1枚捨てて発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。その後、手札・デッキから「スーパイ」1体を特殊召喚できる。この効果を発動するターン、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
カード評価 7.8(11) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (48件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編5- DP22-JP025 2019年06月08日 Rare

死神官-スーパイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
36% (4)
カード評価ラベル4
54% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
9% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/03/10 16:10
遊戯王アイコン
自身と《スーパイ》を展開出来るモンスター。
対になる《使神官-アスカトル》同様にこちらは《月影龍クイラ》の召喚をサポート出来るが
使い難いクイラではなく汎用のLV6Sを出す為に使われる。

汎用のLV6S以外にもこの2体の種族を活かした
レッド・ライジング・ドラゴン》や《マジックテンペスター》を出す事も可能で
LV6Sを求めS縛りを物ともしないデッキが来れば出番が出てくるモンスター。
波切
2023/05/12 22:12
遊戯王アイコン
手札コストを要求するものの、召喚権を使わずにレベル6シンクロを立てられるので【ゴーティス】(Ghoti)で採用できる。

欠点は《増殖するG》をチェーンされると相手に2ドローさせてしまう点。「その後」はいらなかったと思う。
あと《スーパイ》が手札に来てしまうと損した気分になるが、これはしょうがない。

忘れがちだが効果を使ったターンはSモンスターしか出せなくなるので、採用には注意されたい。
asd
2022/12/28 14:06
遊戯王アイコン
召喚権を使わずにレベル6シンクロを出せる汎用カード。
不純物としてデッキに《スーパイ》を入れる必要があります。
地属性であることを生かすなら《ナチュル・パルキオン》や《ゴヨウ・ガーディアン》がシンクロ召喚の候補になります。
個人的にはアンデット族のデッキで《イモータル・ドラゴン》を出してみたりするのも面白そうだなと思っています。
 地味にイラストがHなモンスターな1枚。特にオマタが…(^q^)

 《月影龍クイラ》を出す為に登場したと思っていたら、なんとレベル6の汎用であった。手札1枚捨てるだけでレベル6素材1式集まるのは、かなり強い。シンクロモンスターしか出せない制約がつくが、シンクロデッキではかなり強みになるはずだ。

 《使神官-アスカトル》同様に、採用価値のあるカードだと感じる。
ねこーら
2020/07/23 10:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:レベル6シンクロモンスターに高速でつなげられる優れた素材要員。
召喚の手間なしにレベル6シンクロモンスターにつながル。
素材の種族から、《レッド・ライジング・ドラゴン》のシンクロ召喚も狙え、リゾネーターの蘇生からさらにシンクロ召喚も狙えル。
ゴヨウ・ガーディアン》を出してもイイかも。
後は《スーパイ》がレベル1なので、レベル2を追加で出せば《武力の軍奏》もシンクロ召喚でき、モンスターを大量に並べられる。
憑依覚醒-デーモン・リーパー》の墓地送り要員も兼ねられるが、守備力1500ではナイので、相性はさほど。
カンベイ
2019/12/27 12:27
遊戯王アイコン
4月施行の新ルールの影響で、発動するターンにSしか出せなくなる制約が殆ど気にならなくなり、このカードの評価は高まったと思う。

レベル6Sを何としてでも出す事を狙うのであれば、このカードの採用は是非とも検討してほしい。
とき
2019/06/08 9:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アスカトルかスーパイを特殊召喚する、でスマートに1枚にまとめられた気もする。
特殊召喚するカードがスーパイな点以外は使神官アスカトルと同じ効果を持つ。
強みも弱点も使神官アスカトルと同じであり、こちらはレベル6シンクロの体制を整える。
こちらもインティクイラであるならばクイラの高速召喚の助けになる。…やっぱりアスカトルもスーパイも好きな方を出せるほうが強いしスマートだよなぁ。
ルイ
2019/06/06 18:26
遊戯王アイコン
インティクイラ強化キタ!これで勝つる!(地縛神新規から目を逸らしながら)

S召喚を強烈にサポートする破格のパワーカード、サイキックリフレクターの存在もあるのでそれと比べれば見劣りしますが、純粋に強化されたと言っていいでしょう。
問題は手札に該当モンスターを引いてしまうとディスアドを加速させてしまいますが、それも些細な事。
シンクロが使われにくくなって久しいですが、これを機に使ってみてもいいかもしれません。

いい強化ですね、こういうのを待っていたんですよ私は。
wairo
2019/06/06 17:59
遊戯王アイコン
とりあえず6シンクロを出せるカード
汎用として見るとサイキックリフレクターとの差別化が以下略
6シンクロは8シンクロと比べて比較的手軽に出しやすいので汎用カードとして見ると更に厳しい。素直にクイラを出しましょう
シエスタ
2019/06/05 17:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これアスカトルと一纏めにしてもう一枠、地縛かインクイの新規に分けてやれませんでしたかね?
手札切ってレベル6Sの召喚を即座に繋げられる半上級。リクルート対象の関係から主にクイラを扱うインクイでの運用になるでしょう。
S召喚以外のEX展開を封じてしまい、リンクと絡めづらいですが、インクイにおいては元々そこまでリンクが重要なデッキでもないので、あまり気にはならないでしょう。
召喚権使わずS召喚できるのは、今回の地縛神新規にとってありがたい事であり、S召喚軸の地縛神なら有用な存在になるか。
地縛とインクイを混ぜたい人向けに作られた感じがしますけど、そんなデッキで多分コレ使ってクイラはあんま出さないような気がします。
アルバ
2019/06/04 0:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この時代にインクイに強化が入ろうとは考えもしなかった。
トリッキーと同じコストで6シンクロが展開可能。
召喚権を余して6シンクロできるためシンクロを素材に要求するシンクロに繋ぐのには使いやすいか。
封じられるのはエクストラからの特殊召喚だけのためアドバンス召喚に使う事も可能。
弱点はスーパイは墓地からは出せないので引いてしまうと、パワーがガタ落ちしてしまうこの手のカードの宿命を背負っている点。

→ 「死神官-スーパイ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
死神官-スーパイ 7.8 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「死神官-スーパイ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「死神官-スーパイ」への言及

解説内で「死神官-スーパイ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

究極変容神 アルティマヤ・ツィオルキンエチチ@イグニスター)2020-02-08 19:44
魔轟地縛神ノブ)2019-08-13 13:29
地縛超神鳥りふれあ)2019-06-21 19:23
インティクイラ+αDB-Nataria)2021-03-31 13:10
六霊の巫女霧咲)2020-07-20 11:32

「死神官-スーパイ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
楽天市場(トレカネット) - - 150円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 180円 -
トレマ(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4007位 / 12,767
閲覧数 16,459

死神官-スーパイのボケ

その他

英語のカード名 Supay, Duskwalker

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー