交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISING RAMPAGE > 天威の龍仙女

天威の龍仙女(テンイノリュウセンニョ) 使用デッキカード価格

天威の龍仙女
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
炎属性 - 幻竜族 1600 -
幻竜族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨て、自分の墓地の幻竜族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「天威」モンスター以外のEXデッキから特殊召喚されたフィールドのモンスターの効果を発動できない。
(2):効果モンスター以外の自分の表側表示モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 9(4) → 全件表示
カード価格 120円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (138件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISING RAMPAGE RIRA-JP044 2019年04月13日 SecretSuper

天威の龍仙女のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (3)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2019/06/09 18:57
遊戯王アイコン
天威の拳僧》と何らかの「天威」モンスターでこのカードをリンク召喚し、(1)の効果で《天威の拳僧》を蘇生させれば、(2)の相手カード破壊効果につなげられるのが、優秀だと思います。
ABYSS
2019/04/15 14:14
遊戯王アイコン
天威のリンクモンスターで唯一の効果持ち。
手札の幻竜族を捨てて幻竜族蘇生とシンプルかつ強力な効果。
手札で腐っていた《タツノオトシオヤ》を捨て蘇生できるのは優秀。
また、発動後にEXデッキから出したモンスターの効果制限があるが
墓地から蘇生したボウテンコウなどなら問題なく使える為そこまでの痛手ではない。
もう一つの効果は拳僧などを特攻させ、対象を破壊などで使うと良さげ。
自身は効果モンスターなので天威龍のサポートは受けられないが、天威にとっては展開の要となるカード。
とき
2019/04/13 16:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
唯一効果モンスターのリンク天威。
手札を捨てて墓地の幻竜族を蘇生する効果と、効果を持たないモンスターが戦闘を行う時に相手のカード1枚を破壊する効果を持っている。
幻竜族ならば何でも素材にできるが、手っ取り早いのは拳僧と特殊召喚した天威龍のリンクだろう。そのうえで1番の効果を使えば、すぐに鬼神を呼び出せる。鬼神への中継点として天威デッキでは欠かせないカードになる。
効果を使うと天威以外のEXモンスターは効果を使えなくなるが、困るのはこのモンスターを蘇生目当てで出張させた普通の幻竜族デッキであり、天威ではほぼ困ることはないだろう。汎用リンク3を出したなら別だが。
2番の効果は天威でも鬼神か拳僧とこのカードを並べる必要があり、自身や天威龍が効果モンスターということを考えると思ったより使いにくそうか。
ター坊
2019/03/19 21:07
遊戯王アイコン
イラストアドだ。という冗談はさておき、なかなか幻竜族やバニラデッキにはありがたい存在。
蘇生は言うまでもなく便利でリンクマーカーの向きも相俟ってEXデッキから展開しやすい。制約が面倒に思えるが攻撃は問題なくできる上、永続効果は適用されるので竜星で超耐性を得たシンクロで殴るも良し、②の効果と合わせてパールやガイアナイトで殴るも良し。
②の破壊はタイミングがやや遅いものの、バニラオンリーで行くなら不足しがちな手数を補えるので有用。
贅沢な悩みはコイツ自身が効果モンスターだから他の天威の展開を阻害してしまうことか。

→ 「天威の龍仙女」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
天威の龍仙女 9 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「天威の龍仙女」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「天威の龍仙女」への言及

解説内で「天威の龍仙女」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

天威受け継ぎし幻煌龍無記名)2020-12-25 22:30
真竜皇魔王天威けもフレ二期待)2019-06-07 12:20
  • 運用方法幾つかの手段はありますが、基本的には《天威の龍仙女》を立てて回していきます。
星杯天威ノア)2019-04-10 19:36
天威竜星Tubame)2019-11-23 23:29
天威→バニラペンデュラムDaily Hole)2019-05-17 17:14
普通の天威エムケー)2019-07-02 19:39
竜星天威nick)2019-04-16 16:56
  • 運用方法《天威の龍仙女》》
    カスタマイズ事故札にもなりますが高攻撃力の制圧モンスターかつEXモンスターではないため《天威の龍仙女》のデメリットが気にならないのが強いです。

「天威の龍仙女」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 120円 -
楽天市場(トレカネット) - - 130円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 180円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 200円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1623位 / 12,766
閲覧数 21,672
リンク2最強リンクモンスター強さランキング 66位
幻竜族(種族)最強カード強さランキング 24位

天威の龍仙女のボケ

その他

英語のカード名 Shaman of the Tenyi

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー