交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
Sin Territory(シンテリトリー) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
永続魔法 | - | - | - | - | - | |
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「SinWorld」1枚を発動できる。この効果で発動したカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いにフィールドゾーンのカードを効果の対象にできない。 (2):「Sin」モンスターの持つ、『「Sin」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない』効果は、『「Sin」モンスターは1種類につきフィールドに1体しか表側表示で存在できない』として適用される。 (3):バトルフェイズの間だけフィールドの「Sin」モンスターの効果は無効化される。 |
||||||
カード評価 | 9.8(16) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 90円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION | 20TH-JPC16 | 2019年02月09日 | Secret |
Sin Territoryのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
総合評価:メインデッキのSinの共存を可能とする凄まじいサポート。
《Sin トゥルース・ドラゴン》の戦闘破壊をトリガーとする効果は使えないが、それ以外のSinのデメリットを補える。
フィールドに並べることも可能になるし、一部のモンスターが必要とする《Sin World》を出しつつ守れる。
このカードが狙われると危険な為、フォローとなるモンスターは欲しいトコ。
《Sin トゥルース・ドラゴン》の戦闘破壊をトリガーとする効果は使えないが、それ以外のSinのデメリットを補える。
フィールドに並べることも可能になるし、一部のモンスターが必要とする《Sin World》を出しつつ守れる。
このカードが狙われると危険な為、フォローとなるモンスターは欲しいトコ。
Sinテーマの超救済カード。
今までSinモンスターは、
①種類関係なくフィールドに1体しか存在できない。
②フィールド魔法が存在していないと即破壊される。
③効果に対する耐性がないカードが多数。且つ1体でしか攻撃することが出来ない。
④そもそも①のせいでミラーマッチでは先に出した者勝ち。
……という欠陥しかないテーマでした。
このカードは、それらの欠点を一挙に解決してくれるカードで、このカードがなければSinテーマは生きていけないレベルの重要性を持ちます。
このカードを発動できるかどうかでSinデッキの命運が決まると言っても過言ではないでしょう。
今までSinモンスターは、
①種類関係なくフィールドに1体しか存在できない。
②フィールド魔法が存在していないと即破壊される。
③効果に対する耐性がないカードが多数。且つ1体でしか攻撃することが出来ない。
④そもそも①のせいでミラーマッチでは先に出した者勝ち。
……という欠陥しかないテーマでした。
このカードは、それらの欠点を一挙に解決してくれるカードで、このカードがなければSinテーマは生きていけないレベルの重要性を持ちます。
このカードを発動できるかどうかでSinデッキの命運が決まると言っても過言ではないでしょう。
これがないと《Sin》デッキは機能しない、完全に生命線である一枚。そして新規としては革命的に最強な効果を備えている。
書いてることが初めからこのテーマに付けるべきだったもの全てを備えており、発動処理時に《Sin World》を発動という形で持ってきてくれる。ゆえに《灰流うらら》を貫通してくれるのが偉すぎる。この効果で発動したフィールド魔法は効果対象耐性が付与され、おかげで除去される可能性が格段に減る。またこのカードがフィールドに存在していれば《Sin》モンスターを横に展開できるようになる。逆に何故当初から横に並べられなかったのかが甚だ疑問で仕方ないのだが、登場してくれたことで圧倒的に動きやすくなった。そしてバトルフェイズのみ自分の《Sin》モンスターの効果を無効にしてくれるので、全員で殴りにいけるようになった。これもどうしてはじめから殴れる設定にしなかったのかが不思議でしかたないのだが、こうして映画の様に全員で闘いに参戦できるのはやはり嬉しすぎる。
残念なのが《Sin トゥルース・ドラゴン》の全破壊効果がテキストの影響で発動できない点や、地味に《Sin スターダスト・ドラゴン》のフィールドゾーンを守る効果も無効化されてしまう点も少々痛い。あとこのカードに依存しまくってるため、壊されたら即サレ案件となる。3積みはもちろんとして《金満で謙虚な壺》でめくった際は真っ先に加えておきたい。
書いてることが初めからこのテーマに付けるべきだったもの全てを備えており、発動処理時に《Sin World》を発動という形で持ってきてくれる。ゆえに《灰流うらら》を貫通してくれるのが偉すぎる。この効果で発動したフィールド魔法は効果対象耐性が付与され、おかげで除去される可能性が格段に減る。またこのカードがフィールドに存在していれば《Sin》モンスターを横に展開できるようになる。逆に何故当初から横に並べられなかったのかが甚だ疑問で仕方ないのだが、登場してくれたことで圧倒的に動きやすくなった。そしてバトルフェイズのみ自分の《Sin》モンスターの効果を無効にしてくれるので、全員で殴りにいけるようになった。これもどうしてはじめから殴れる設定にしなかったのかが不思議でしかたないのだが、こうして映画の様に全員で闘いに参戦できるのはやはり嬉しすぎる。
残念なのが《Sin トゥルース・ドラゴン》の全破壊効果がテキストの影響で発動できない点や、地味に《Sin スターダスト・ドラゴン》のフィールドゾーンを守る効果も無効化されてしまう点も少々痛い。あとこのカードに依存しまくってるため、壊されたら即サレ案件となる。3積みはもちろんとして《金満で謙虚な壺》でめくった際は真っ先に加えておきたい。
Sinのデメリットを書き換えまくったえげつないパワカ。
デメリット帳消し以外にも、即座にSin Worldを発動させ、オマケに耐性まで付与できるのはフィールド魔法に依存しまくるSinにとって非常にありがたい効果。デッキを組むなら3積み確定の1枚。
とはいえSinの戦線維持に必須であるこのカードが除去された場合はとってもSinどいことになるため、発動後のケアについても考えておく必要がある。
デメリット帳消し以外にも、即座にSin Worldを発動させ、オマケに耐性まで付与できるのはフィールド魔法に依存しまくるSinにとって非常にありがたい効果。デッキを組むなら3積み確定の1枚。
とはいえSinの戦線維持に必須であるこのカードが除去された場合はとってもSinどいことになるため、発動後のケアについても考えておく必要がある。
これを初手に引けるだけで体感勝率2.3割上がります。
sinモンスターのデメリットをすべて消し去るだけでなく、sin worldに耐性を付与することも出来るのでsinスターダストと合わせるとフィールド魔法に神耐性という面白い状況が作れます。
当時映画見てたときは「シリンダー1枚で終わるやんwww」とか思ってたんですけど、このカード使ってるとパラドックスって実はめっちゃ強かったんだなぁ…としみじみ思います。
sinモンスターのデメリットをすべて消し去るだけでなく、sin worldに耐性を付与することも出来るのでsinスターダストと合わせるとフィールド魔法に神耐性という面白い状況が作れます。
当時映画見てたときは「シリンダー1枚で終わるやんwww」とか思ってたんですけど、このカード使ってるとパラドックスって実はめっちゃ強かったんだなぁ…としみじみ思います。
このカードのお陰でアニメの再現性にも期待を持てるようになったで。
ただ滅茶苦茶に詰め込んどるせいで、除去された時の戦線崩壊が怖いな。
さっさとその高打点で勝負を決めにいく必要があるで。
ただ滅茶苦茶に詰め込んどるせいで、除去された時の戦線崩壊が怖いな。
さっさとその高打点で勝負を決めにいく必要があるで。
昔の縛りだらけのテーマはこれぐらいする必要があるんだなと思わせられる、Sinのルールを根幹からぶっ壊しに来てるカード。
特殊な方法を使わずとも名前が違えばSinをフィールドに複数体並べられるようになり、更にバトルフェイズ中に他が攻撃できなくなるデメリットも消失。
その結果手札のSinを全部投げつけられるようになり、元々の打点が高めな事もあって相手を畳みかける事も可能になった。
そんな状況が出来上がるためイラストに描かれているサイエンと虹龍は中々圧がある。
更に発動時にデッキからワールドを発動しそれが対象に取られなくなるとこの効果自体も強力であり、何かもう色々と滅茶苦茶なカードである。
既に言われている通り滅茶苦茶すぎるため除去に真っ先に狙われるカードでもあるので、全力で守れるようにはしておきたい。
特殊な方法を使わずとも名前が違えばSinをフィールドに複数体並べられるようになり、更にバトルフェイズ中に他が攻撃できなくなるデメリットも消失。
その結果手札のSinを全部投げつけられるようになり、元々の打点が高めな事もあって相手を畳みかける事も可能になった。
そんな状況が出来上がるためイラストに描かれているサイエンと虹龍は中々圧がある。
更に発動時にデッキからワールドを発動しそれが対象に取られなくなるとこの効果自体も強力であり、何かもう色々と滅茶苦茶なカードである。
既に言われている通り滅茶苦茶すぎるため除去に真っ先に狙われるカードでもあるので、全力で守れるようにはしておきたい。
Sinを革命的に強くしたカード。
Sinのデメリットを強制的に無くし、高打点でビートできるようになったのでかなり扱い易いテーマに仕上がったのはとても良いと思います。
Sinのデメリットを強制的に無くし、高打点でビートできるようになったのでかなり扱い易いテーマに仕上がったのはとても良いと思います。
Sinの弱点を解消し原作再現できるようにした素晴らしいカード
だがこのカード自身には耐性がないため狙われやすく、除去されると大惨事になるとSinの新たな弱点にもなってしまった
だがこのカード自身には耐性がないため狙われやすく、除去されると大惨事になるとSinの新たな弱点にもなってしまった
恐ろしい事しか書いていない。しかも、これらの強力な効果がデメリット無し。
発動を止めた所で、対象耐性を付与されたSinワールドのセットは止められないというタチの悪さ。
Sinパラドクスギアと共に、純構築のSinを支える3枚積み必須のカード。
発動を止めた所で、対象耐性を付与されたSinワールドのセットは止められないというタチの悪さ。
Sinパラドクスギアと共に、純構築のSinを支える3枚積み必須のカード。
(1)の効果により、デッキから「SinWorld」を発動しつつ効果耐性を付与出来るため、フィールド魔法の維持が重要な「Sin」デッキにとっては重宝すると思います。
(2)(3)の2つの効果により、複数の大型「Sin」モンスターで一斉攻撃出来るのも、優秀だと思います。
(2)(3)の2つの効果により、複数の大型「Sin」モンスターで一斉攻撃出来るのも、優秀だと思います。
Sinの「書き換えただと!?」なカード
発動時のフィールド魔法サーチに始まり、Sin共通のデメリットであったフィールドに1体を1種類に、自身しか攻撃できないをバトルフェイズの間だけ無効にとSinに都合の良いコンディションをこれでもかとサポートしている。
ただ一方で、Sinの依存先というか弱点を新たに一つ作ってしまったと見る事もでき、これがある時と無い時の展開力の差をどう縮めるかも課題となる。永続魔法なのでSinスタダの対象外というのも不満点。
Sinというテーマのサポートとしては間違いなく優秀ですが、あまりに優秀すぎて新たな悩みの種にもなってしまった印象。
発動時のフィールド魔法サーチに始まり、Sin共通のデメリットであったフィールドに1体を1種類に、自身しか攻撃できないをバトルフェイズの間だけ無効にとSinに都合の良いコンディションをこれでもかとサポートしている。
ただ一方で、Sinの依存先というか弱点を新たに一つ作ってしまったと見る事もでき、これがある時と無い時の展開力の差をどう縮めるかも課題となる。永続魔法なのでSinスタダの対象外というのも不満点。
Sinというテーマのサポートとしては間違いなく優秀ですが、あまりに優秀すぎて新たな悩みの種にもなってしまった印象。
罪の領域。
発動時にSinWorldを発動し、効果の対象に取られなくする効果とSinの存在制限を1種類に付き1体に緩和する効果、バトルフェイズだけSinの効果を無効にすることでSinの他のカードの攻撃を封じる弱点を解消した効果を持っている。
フィールドのサーチ兼守護、Sinの展開禁止を外す効果、それに伴うラッシュを可能にするための効果無効とこれでもかとばかりSinの足かせを取り払ってくれている。特に2番と3番の効果は単騎無双を宿命付けられていたSinには革命的なサポート。
反面、このカードへの依存はかなり強いものになり、そしてこのカードは耐性もない。狙われるとかなり脆く、永続魔法なのでSinスターダストでも守れない。このカードの維持をどうするかは新しいSinの課題だろう。
発動時にSinWorldを発動し、効果の対象に取られなくする効果とSinの存在制限を1種類に付き1体に緩和する効果、バトルフェイズだけSinの効果を無効にすることでSinの他のカードの攻撃を封じる弱点を解消した効果を持っている。
フィールドのサーチ兼守護、Sinの展開禁止を外す効果、それに伴うラッシュを可能にするための効果無効とこれでもかとばかりSinの足かせを取り払ってくれている。特に2番と3番の効果は単騎無双を宿命付けられていたSinには革命的なサポート。
反面、このカードへの依存はかなり強いものになり、そしてこのカードは耐性もない。狙われるとかなり脆く、永続魔法なのでSinスターダストでも守れない。このカードの維持をどうするかは新しいSinの課題だろう。
Sinの欠点であった部分を軒並みに解決し、原作仕様に近づける永続魔法。
OCGにおけるSinの常識を変える程の革命的なサポートだが、一方で依存度も高くなり弱点にもなってしまっている。
フィールドに耐性を付与するとはいえ、このカードには耐性はなく除去されれば当然Sinは1体だけなので、1体除いて強制的に墓地へ送らなければならず、戦線が崩壊しやすい。可能な限り並べたSinで一気にケリをつけるか、EXデッキのモンスターに変換してしまいたい。またバトル時の無効化もトゥルースとは相性が悪い。
相変わらずSinは脆いままだが、カデゴリーとしてはより強力になりSinにおいては必須カードなのは間違いない。
OCGにおけるSinの常識を変える程の革命的なサポートだが、一方で依存度も高くなり弱点にもなってしまっている。
フィールドに耐性を付与するとはいえ、このカードには耐性はなく除去されれば当然Sinは1体だけなので、1体除いて強制的に墓地へ送らなければならず、戦線が崩壊しやすい。可能な限り並べたSinで一気にケリをつけるか、EXデッキのモンスターに変換してしまいたい。またバトル時の無効化もトゥルースとは相性が悪い。
相変わらずSinは脆いままだが、カデゴリーとしてはより強力になりSinにおいては必須カードなのは間違いない。
「Sin Territory」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「Sin Territory」への言及
解説内で「Sin Territory」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
パラドクス・パラディオン(しゃんばらちほー)2019-02-11 21:19
-
運用方法Sinは共通デメリットとして他の自分モンスターの攻撃を封じる永続効果を持っていますが、《SinTerritory》や《SinCross》で効果を無効にすることで、アークロードのリンク先に置いてもアークロードが攻撃できるようにします。
パラドクスドラゴン軸Sin(ユキ)2020-05-04 20:13
-
強み《番猫-ウォッチキャット》は《SinTerritory》を持ってこれて、リンク素材にもなれるので相性がいいです。
是、Sinの破壊剣(無記名)2020-06-23 21:59
-
強み《SinWorld》と《SinTerritory》と《テラ・フォーミング》の計七枚あればドローも含めて中々運が悪くない限りは展開できるはず。
HSinR(無記名)2020-06-24 23:49
-
強み《SinWorld》と《SinTerritory》と《テラ・フォーミング》の計七枚あればドローも含めて中々運が悪くない限りは展開できるはず。
Sinワイゼル∞(Paradox)2019-04-01 00:41
-
強みフィールド魔法、《SinTerritory》、《スキルドレイン》と、守らなければならないカードが多い。
20thSinデッキ(フィオ)2019-02-05 14:03
-
強み純粋にSinの火力で叩くのが一番です。《SinTerritory》からの複数体並べて原作ごっこしましょう。
「Sin Territory」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2019-02-11 罪深き青眼龍デッキ★(SEA)
● 2019-02-21 Sinスキドレ(るあっち!!)
● 2019-02-20 あらゆる時代から最強カードを集めたsin(アイギス)
● 2021-04-06 あらゆる次元のドラゴン★(水溜り)
● 2023-07-08 Sinバスターブレイダー(オオグンタマ)
● 2020-02-21 Sinスキドレアポロウーサ(Paradox)
● 2019-02-08 Sin食するセカイ(sin FWD)
● 2020-02-20 Sinスキドレドラグーン(2020年版)(Paradox)
● 2020-05-22 Sinヴァレッドアイズ(toki)
● 2021-10-16 凶導の罪過(無記名)
● 2021-05-01 遊星たちの力を借りたSin(水溜り)
● 2019-02-17 罪深き世界(準Sin)(Kuroki♦︎)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレトク(トレカネット) | - | - | 90円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 250円 | - |
Amazon(トレカネット) | - | - | 400円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 2741円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 356位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 22,948 |
永続魔法(カード種類)最強カード強さランキング | 28位 |
Sin Territoryのボケ
その他
英語のカード名 | Malefic Territory |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/23 04:10 評価 9点 《交響魔人マエストローク》「破壊耐性を付与できる《No.12 機…
- 11/23 02:50 評価 6点 《ハネクリボー LV10》「「ハネクリボー」重視のデッキを作っ…
- 11/23 02:44 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/23 02:43 評価 7点 《ハネクリボー》「個人としては天使族の中で思いつきやすいカード…
- 11/23 02:40 評価 8点 《混沌の戦士 カオス・ソルジャー》「カオス・ソルジャーデッキや…
- 11/23 02:38 評価 10点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「当時はかなりお世話にな…
- 11/23 02:08 掲示板 過度な荒らしに対する削除依頼板
- 11/23 01:41 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/23 00:26 評価 8点 《BF-突風のオロシ》「総合評価:《黒い旋風》でサーチしてから…
- 11/23 00:10 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/22 23:56 評価 7点 《CNo.73 激瀧瀑神アビス・スープラ》「総合評価:《ドレイク…
- 11/22 23:33 評価 9点 《マルチャミー・ニャルス》「案の定出た墓地・除外対応の3枚目の…
- 11/22 23:18 評価 6点 《工作列車シグナル・レッド》「総合評価:攻撃を回避しつつ展開で…
- 11/22 22:32 評価 4点 《バラに棲む悪霊》「現状では《簡素融合》に対応する唯一の《植物…
- 11/22 21:51 デッキ 後攻用ティスティナ
- 11/22 20:27 評価 7点 《神域 バ=ティスティナ》「フィールド魔法のくせに相手の場に3枚…
- 11/22 18:49 掲示板 低評価されているカードに高評価を付けるとき
- 11/22 18:33 デッキ 【MD EX-ZERO】VS(ヴァンキッシュ・ソウル)
- 11/22 17:46 評価 10点 《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》「《神の宣告》もビックリ…
- 11/22 17:28 一言 【DD】の新規、2枚ともグリフォン以外に特殊召喚できて、しかもケプ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。