交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
剛鬼ザ・ジャイアント・オーガ(ゴウキザジャイアントオーガ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リンクモンスター 効果モンスター |
- | 戦士族 | 3000 | - | ||||||||||
「剛鬼」モンスター3体以上 (1):フィールドのこのカードは、戦闘では破壊されず、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手モンスターの発動した効果を受けない。 (2):フィールドのこのカードまたはこのカードのリンク先のモンスターを対象とする相手の効果が発動した時に発動できる。このカードの攻撃力を500ダウンし、その発動を無効にする。 (3):1ターンに1度、このカードの攻撃力が元々の攻撃力と異なる場合に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
|
||||||||||||||
パスワード:47946130 | ||||||||||||||
カード評価 | 9.1(13) → 全件表示 | |||||||||||||
カード価格 | 10円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
CYBERNETIC HORIZON | CYHO-JP039 | 2018年04月14日 | Rare |
剛鬼ザ・ジャイアント・オーガのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
とても字レアのモンスターの性能とは思えない、並々ならぬ気合と根性を感じる「剛鬼」のリンク4モンスター。
まず戦闘で破壊されず、自分の攻撃力以下の攻撃力を持つ相手がモンスターが発動したあらゆる効果に完全耐性を持ちます。
なら魔法罠で除去するか無力化してやるぜと、泡影などのこのモンスターを対象にした効果を使おうとすると、自身の攻撃力を定数下げることでその発動を無効にでき、さらに攻撃力を下げられる限り回数制限なくこの効果は使用できます。
ならばそうやって攻撃力が下がったところを狙おうとすると、一時的ではありますが、一度攻撃力を下げる前よりも自身の攻撃力を上げることができ、しかもお互いのターンにフリチェで使える効果なので、相手の動きに合わせて攻撃力を上げることで耐性スイッチを入れることもできるという、これほどまでに意地でも居座ってやろうという気概にはもはやアッパレとしか言いようがありません。
多くの超耐性モンスターが苦手とする「上から叩く」に強い戦闘破壊耐性持ちなのと、自分の発動した効果は受けられるため補助する余地があること、発動したモンスター効果に対する完全耐性があるため自身の攻撃力を下げてまで発動を無効にすべき効果を絞れることが特に偉いですね。
ただしリンク素材として必ず3体以上の剛鬼モンスターを必要とし、1体として不純物を混ぜられないのは見た目以上にキツめの縛り。
そういった中で、他の多くの超耐性モンスターが苦手とする一滴や壊獣を同様に受けてしまうのは無視できない部分ではあるかと思います。
まず戦闘で破壊されず、自分の攻撃力以下の攻撃力を持つ相手がモンスターが発動したあらゆる効果に完全耐性を持ちます。
なら魔法罠で除去するか無力化してやるぜと、泡影などのこのモンスターを対象にした効果を使おうとすると、自身の攻撃力を定数下げることでその発動を無効にでき、さらに攻撃力を下げられる限り回数制限なくこの効果は使用できます。
ならばそうやって攻撃力が下がったところを狙おうとすると、一時的ではありますが、一度攻撃力を下げる前よりも自身の攻撃力を上げることができ、しかもお互いのターンにフリチェで使える効果なので、相手の動きに合わせて攻撃力を上げることで耐性スイッチを入れることもできるという、これほどまでに意地でも居座ってやろうという気概にはもはやアッパレとしか言いようがありません。
多くの超耐性モンスターが苦手とする「上から叩く」に強い戦闘破壊耐性持ちなのと、自分の発動した効果は受けられるため補助する余地があること、発動したモンスター効果に対する完全耐性があるため自身の攻撃力を下げてまで発動を無効にすべき効果を絞れることが特に偉いですね。
ただしリンク素材として必ず3体以上の剛鬼モンスターを必要とし、1体として不純物を混ぜられないのは見た目以上にキツめの縛り。
そういった中で、他の多くの超耐性モンスターが苦手とする一滴や壊獣を同様に受けてしまうのは無視できない部分ではあるかと思います。
凄く強いのだが、やはり素材の剛鬼縛りがきつすぎる。
こいつ1体立てておしまいとなりがち。
剛鬼を含むモンスター3体以上で良かったのではないか。
こいつ1体立てておしまいとなりがち。
剛鬼を含むモンスター3体以上で良かったのではないか。
剛鬼の真の切り札。唯一、3体以上の剛鬼を素材に使う。
戦闘破壊耐性、モンスター効果耐性、対象を取る効果を無効と、多方面からの除去から身を守ることができる。対象を取る効果への無効効果は他のモンスターをも守る事ができ、《鉄壁の布陣》を築く事ができる。
そして、特筆すべきはこれだけの耐性を持ちながらも、フィニッシャーにも適性のあるカードであるという事。
攻撃力変動をトリガーにフリーチェーンで自身の攻撃力を1000上げる事ができ、自力だけで4000以上の打点を達成できる。
フィニッシュホールドと併用する事で攻撃力8000以上の貫通持ちとなり、持久戦に持ち込んでもこのカードを出す事で安全に勝負を決める事ができる。
全体攻撃のできるマスター・オーガ、リンク3ながら2回攻撃ができるブレード・オーガも存在するので、どれを選ぶかよく考えて採用したい。
弱点といえば、このカードの攻撃力を超えるモンスター効果を受けてしまい、対象を取らない除去なら通ってしまう事。つまり、打点がほぼ4000以上になり、対象を取らない破壊を放ってくる《アクセスコード・トーカー》には手も足も出ません。
対象を取る除去がお手軽になった事もあり、このカードの守りも信頼できるものではあるのですが、油断できないので過信は禁物。
戦闘破壊耐性、モンスター効果耐性、対象を取る効果を無効と、多方面からの除去から身を守ることができる。対象を取る効果への無効効果は他のモンスターをも守る事ができ、《鉄壁の布陣》を築く事ができる。
そして、特筆すべきはこれだけの耐性を持ちながらも、フィニッシャーにも適性のあるカードであるという事。
攻撃力変動をトリガーにフリーチェーンで自身の攻撃力を1000上げる事ができ、自力だけで4000以上の打点を達成できる。
フィニッシュホールドと併用する事で攻撃力8000以上の貫通持ちとなり、持久戦に持ち込んでもこのカードを出す事で安全に勝負を決める事ができる。
全体攻撃のできるマスター・オーガ、リンク3ながら2回攻撃ができるブレード・オーガも存在するので、どれを選ぶかよく考えて採用したい。
弱点といえば、このカードの攻撃力を超えるモンスター効果を受けてしまい、対象を取らない除去なら通ってしまう事。つまり、打点がほぼ4000以上になり、対象を取らない破壊を放ってくる《アクセスコード・トーカー》には手も足も出ません。
対象を取る除去がお手軽になった事もあり、このカードの守りも信頼できるものではあるのですが、油断できないので過信は禁物。
モンスター効果での除去がキツ過ぎるだけじゃなく打点も恐ろしい高さ(アイアンクロー投げるだけで神の攻撃力を超える)なのでとにかく場持ちが良い。ぶっちゃけ使ってると「あれ?完全耐性のパワーロードより堅くね?」ってなることが多々あります。ただ召喚にちょっと工夫が必要なのでマイナス一点。
こういうカードを見るとリリース除去って必須クラスだよなぁ…って思います。
こういうカードを見るとリリース除去って必須クラスだよなぁ…って思います。
剛鬼のエース的カード。戦闘破壊耐性に加え、このカードの攻撃力以下のモンスターからの効果を受けない。しかもこのカードもしくはリンク先のモンスターを対象とする相手の効果を攻撃力を下げることによって無効に出来るため、対象を取らない魔法・罠以外では除去に非常に手間取る。しかも下がった攻撃力は③の効果によって相手ターンでもパンプアップ可能。しかしせっかく恵まれたエース性能も、エクストラをトロイメア中心で組んだ方が強いせいで使われないという不遇の存在。汎用を強くし過ぎてテーマ専用が使われないことほど悲惨なものは無い。やぶ蛇で出す先としてはリンクモンスターという点が嬉しいところ。
剛鬼の切り札的存在。対象を取る効果と戦闘破壊に耐性を持ち、非常に場持ちが良い。一方で激流葬やミラーフォースはどうしようもないので、その辺りの対策はしっかりしておこう。
後は他の剛鬼リンクモンスターと異なり、モンスターの数が3体以上必要な点も地味に注意。
後は他の剛鬼リンクモンスターと異なり、モンスターの数が3体以上必要な点も地味に注意。
イラストのポーズからしてジャイアント馬場な剛鬼リンク。
剛鬼3体を要求するがスープレックスから展開できれば、それで召喚まで持っていける。
ただ他カデゴリーを混ぜる事の多い剛鬼において、展開手段がやや限られている感じは否めず、重い部類になる。
高い攻撃力に加え、戦闘・効果共に堅牢な耐性を持ち、3の効果によって戦闘力も不足ないと、安定した効果を持つ。
ただ対象をとらない魔・罠は非対応で、環境によってはあっさり退場する恐れもあり、この重さでそれは痛い話。
弱体化は永続なのであまり乱発すると戦闘面で使い物にならなくなる。まあそこまでもっていれば十分なので、その点はあまり気にならない。
連携力・戦闘面はやや劣るが、より素材指定が緩く完全耐性のパワーロードも存在するので、環境によって使い分けていきたい。
剛鬼3体を要求するがスープレックスから展開できれば、それで召喚まで持っていける。
ただ他カデゴリーを混ぜる事の多い剛鬼において、展開手段がやや限られている感じは否めず、重い部類になる。
高い攻撃力に加え、戦闘・効果共に堅牢な耐性を持ち、3の効果によって戦闘力も不足ないと、安定した効果を持つ。
ただ対象をとらない魔・罠は非対応で、環境によってはあっさり退場する恐れもあり、この重さでそれは痛い話。
弱体化は永続なのであまり乱発すると戦闘面で使い物にならなくなる。まあそこまでもっていれば十分なので、その点はあまり気にならない。
連携力・戦闘面はやや劣るが、より素材指定が緩く完全耐性のパワーロードも存在するので、環境によって使い分けていきたい。
剛鬼の切り札たり得る存在。
モンスター効果、及び戦闘耐性を有し、対象を取るモンスター効果を封殺できる。打点の増減が有るとさらに1000アップできるのも強み。
自身の無効化効果だけでなくデッキの性質上フェニックスブレードを採用しやすく、またヘッドバッドやジェットオーガもいるため発動しやすい。
純で組む意義を生み出すモンスター。
モンスター効果、及び戦闘耐性を有し、対象を取るモンスター効果を封殺できる。打点の増減が有るとさらに1000アップできるのも強み。
自身の無効化効果だけでなくデッキの性質上フェニックスブレードを採用しやすく、またヘッドバッドやジェットオーガもいるため発動しやすい。
純で組む意義を生み出すモンスター。
純剛鬼のエースとなりうるモンスター。ツープラトンから出せれば一時的に攻撃力5000にも達しうるが如何せんツープラトンが採用されるかというと……。スープレックスで手札から剛鬼を特殊召喚しジェットorシャドウからの再戦で立つので条件に反して1ターン目から出せたりする。
戦闘破壊されず攻撃力をコストとした効果無効は二回までなら実質ノーコストで放て、使い勝手がいい。
さらに自身の攻撃的「以下」のモンスター効果を受けない。これは素の攻撃的ではマーメイドの攻撃力低下やダベリオンのフォース効果、グランモールのバウンス効果、さらには覇王デミスの全体破壊効果も受けないという強力な耐性。
フィニッシャーだけでなくデュエル全体を通しての活躍が期待できる。
戦闘破壊されず攻撃力をコストとした効果無効は二回までなら実質ノーコストで放て、使い勝手がいい。
さらに自身の攻撃的「以下」のモンスター効果を受けない。これは素の攻撃的ではマーメイドの攻撃力低下やダベリオンのフォース効果、グランモールのバウンス効果、さらには覇王デミスの全体破壊効果も受けないという強力な耐性。
フィニッシャーだけでなくデュエル全体を通しての活躍が期待できる。
耐性といいレアリティの低さといいワイアームのそれを彷彿とさせますね。
対象耐性、戦闘破壊耐性、モンスター効果への強固な耐性とリンク4らしい非常に強力なリンクモンスターだと言えます。
全体攻撃持ちのマスターオーガ共々攻撃力を上げる装備魔法とは相性が良く、フェニックスブレード程度の些細な数値変動でも(3)の効果に繋げて更に耐性や火力に磨きをかける事が出来ます。
FWDやサモソが居なければエースとして歓迎されたのでしょうが、今はトロイメアを絡めてエクストラリンクでマウントをとってるので…
対象耐性、戦闘破壊耐性、モンスター効果への強固な耐性とリンク4らしい非常に強力なリンクモンスターだと言えます。
全体攻撃持ちのマスターオーガ共々攻撃力を上げる装備魔法とは相性が良く、フェニックスブレード程度の些細な数値変動でも(3)の効果に繋げて更に耐性や火力に磨きをかける事が出来ます。
FWDやサモソが居なければエースとして歓迎されたのでしょうが、今はトロイメアを絡めてエクストラリンクでマウントをとってるので…
強スギィ!
他のリンク4剛鬼は他の剛鬼に頼っている面があり、単体ではリンク3に負ける性能でしたが、このカードは単体でも恐ろしく強いです。
デメリットがデメリットになっていなく、2回まで攻撃力が実質落ちることなく対象を取る効果を無効化できます。
また、いくら攻撃力が下がっても戦闘では破壊されないので非常に場持ちがいい。
モンスター効果を受けない効果はクリスタルウィングなどの厄介な3000打点の効果も受けないので非常に強力。
しかもリンク2+剛鬼2体で出てくるのでスープレックスや再戦、フェイスターンを使えばすぐに揃います。毎ターン出すことも簡単。
自身もヘルトレーナーやフェイスターンで蘇生できるので割られても何度でも出てきます。ここも非常に強いところ。
装備魔法を装備すれば、更に火力を上げ効果を使える回数を増やすことができます。
実質このモンスターは戦闘破壊されず、モンスター効果も受けず、2回まで対象を取る効果を受けない3000↑打点という事になります。
他のリンク4剛鬼は他の剛鬼に頼っている面があり、単体ではリンク3に負ける性能でしたが、このカードは単体でも恐ろしく強いです。
デメリットがデメリットになっていなく、2回まで攻撃力が実質落ちることなく対象を取る効果を無効化できます。
また、いくら攻撃力が下がっても戦闘では破壊されないので非常に場持ちがいい。
モンスター効果を受けない効果はクリスタルウィングなどの厄介な3000打点の効果も受けないので非常に強力。
しかもリンク2+剛鬼2体で出てくるのでスープレックスや再戦、フェイスターンを使えばすぐに揃います。毎ターン出すことも簡単。
自身もヘルトレーナーやフェイスターンで蘇生できるので割られても何度でも出てきます。ここも非常に強いところ。
装備魔法を装備すれば、更に火力を上げ効果を使える回数を増やすことができます。
実質このモンスターは戦闘破壊されず、モンスター効果も受けず、2回まで対象を取る効果を受けない3000↑打点という事になります。
剛鬼3体以上のリンク4というまさにジャイアントなオーガ。同じリンク4のマスターオーガやデストロイオーガと比べサンダーオーガの恩恵に預かれないが、リンク2剛鬼と《剛鬼再戦》を使えば簡単に出せる。
それでいて効果の方はというと、戦闘破壊耐性に攻撃力以下の相手モンスターの効果耐性、さらに攻撃力を下げることで対象を取る効果にも耐性、攻撃力が変化していると攻撃力が1000上がる誘発即時を持っている。
とにかく耐性が豊富かつ強力なカードであり、対象を取らないバウンスか除外の魔法罠でしか突破できないと行っても過言ではない。モンスターでこのカードを突破しようとしても1番の2つの耐性に引っかかることが多いだろう。2番の効果で攻撃力を下げれば、と思いがちだが3番効果で攻撃力が再上昇するので…
圧倒的な耐性による制圧力で場に君臨する剛鬼の新切り札。惜しむらくはなぜか字レアなことか。
それでいて効果の方はというと、戦闘破壊耐性に攻撃力以下の相手モンスターの効果耐性、さらに攻撃力を下げることで対象を取る効果にも耐性、攻撃力が変化していると攻撃力が1000上がる誘発即時を持っている。
とにかく耐性が豊富かつ強力なカードであり、対象を取らないバウンスか除外の魔法罠でしか突破できないと行っても過言ではない。モンスターでこのカードを突破しようとしても1番の2つの耐性に引っかかることが多いだろう。2番の効果で攻撃力を下げれば、と思いがちだが3番効果で攻撃力が再上昇するので…
圧倒的な耐性による制圧力で場に君臨する剛鬼の新切り札。惜しむらくはなぜか字レアなことか。
純剛鬼の切り札です
このカードが字レアはあり得ないと思います
まだすべて判明してませんが最後のURはヴァレル・ガードなのかもしれない
さておきカード効果は無効効果にパンプ効果文句なしです
マスター・オーガとジャイアント・オーガが二体ともフィールドにいると凄い威圧出来ると思います
発売したらまずヴァレットデッキと勝負したいですね
このカードが字レアはあり得ないと思います
まだすべて判明してませんが最後のURはヴァレル・ガードなのかもしれない
さておきカード効果は無効効果にパンプ効果文句なしです
マスター・オーガとジャイアント・オーガが二体ともフィールドにいると凄い威圧出来ると思います
発売したらまずヴァレットデッキと勝負したいですね
→ 「剛鬼ザ・ジャイアント・オーガ」の全てのカード評価を見る
「剛鬼ザ・ジャイアント・オーガ」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「剛鬼ザ・ジャイアント・オーガ」への言及
解説内で「剛鬼ザ・ジャイアント・オーガ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
剛鬼HERO(名もなきファラオ)2019-07-14 20:10
-
運用方法・《剛鬼ザ・ジャイアント・オーガ》を出して制圧したいデッキです。
強み・《剛鬼ザ・ジャイアント・オーガ》の対象無効効果、戦闘耐性、攻撃力以下のモンスター効果耐性
「剛鬼ザ・ジャイアント・オーガ」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2022-12-16 【MD】ウォークライ DC Lv20到達(戦士族大好き)
● 2022-09-15 リング上の指導官 コロネル(無記名)
● 2019-08-23 蠱惑魔シンプル罠特化(ねこです)
● 2018-04-17 剛鬼ビヨンド・ザ・マスタージャイアント(右矢印)
● 2019-01-14 魔鍾洞天気(大気圏)
● 2019-05-27 安く組める真竜天気(はやとちり)
● 2020-09-02 2000円でLINK4を3体出す剛鬼(はやとちり)
● 2019-07-05 剛鬼-2019(カンベイ)
● 2020-03-16 【格安】イゾルデ無し純剛鬼(はやとちり)
● 2020-12-17 2000円剛鬼(2021年版)(はやとちり)
● 2020-04-27 1500円で作れるコードブレイカー剛鬼(はやとちり)
● 2020-03-22 AF魔王(砂糖と塩)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 25円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 40円 | - |
カードショップわいずまん(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 1572位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 18,070 |
リンク4最強リンクモンスター強さランキング | 14位 |
剛鬼ザ・ジャイアント・オーガのボケ
その他
英語のカード名 | Gouki The Giant Ogre |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/18 12:20 デッキ 宮沢洋一の悪意?輝く天気!
- 12/18 11:34 デッキ 新規入り征竜
- 12/18 08:47 評価 7点 《パワー・ツール・ドラゴン》「《工作箱》でお手軽に似たことが可…
- 12/18 08:23 評価 10点 《シャルル大帝》「どこかで名前だけは聞いたことあるんじゃない…
- 12/18 07:59 評価 10点 《ホールティアの蟲惑魔》「1ターン目から展開を伸ばすためには《…
- 12/18 07:58 評価 8点 《極炎の剣士》「ムッキムキの炎の剣士 破壊とちょっとしたバーン…
- 12/18 01:45 評価 7点 《D・ビデオン》「戦うか 戦えるか 怯える心よ 迫りくる悪の力…
- 12/18 01:43 評価 1点 《ハンプティ・ダンディ》「総合評価:サイクルリバース故遅く、攻…
- 12/18 01:31 評価 5点 《驚天動地》「総合評価:墓地メタとしてはあまり使いやすくはなく…
- 12/18 01:21 評価 2点 《ハーピィ・レディ -鳳凰の陣-》「総合評価:発動条件、リスクが…
- 12/18 00:07 評価 10点 《星刻の魔術師》「サーチできるのはPモンスターに限らず「魔法…
- 12/18 00:01 コンプリート評価 ねこーらさん ⭐NEXT CHALLENGERS⭐
- 12/17 22:40 評価 8点 《レッドアイズ・スピリッツ》「 《レッドアイズ》カテゴリ名指し…
- 12/17 22:17 SS 第二十二話・2
- 12/17 22:15 評価 7点 《ジーナの蟲惑魔》「当時のカードプールを鑑みても、(1)(2)の効果…
- 12/17 21:55 評価 6点 《目醒める罪宝》「(2)の墓地からフリチェでセットできる効果は《…
- 12/17 19:36 評価 10点 《マジシャンズ・ソウルズ》「強い点が3つ ・《イリュージョン・…
- 12/17 19:03 評価 10点 《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》「対話拒否の権化 …
- 12/17 19:00 評価 10点 《No.23 冥界の霊騎士ランスロット》「今のプールやらを考え…
- 12/17 19:00 評価 9点 《コーンフィールド コアトル》「テーマモンスターのサーチ役だけ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。