交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2017 > SPYRAL RESORT

SPYRAL RESORT(スパイラルリゾート) 使用デッキカード価格

SPYRAL RESORT
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
このカードのコントローラーは、自分エンドフェイズ毎に自分の墓地のモンスター1体をデッキに戻す。
またはデッキに戻さずにこのカードを破壊する。
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「SPYRAL」カードは相手の効果の対象にならない。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「SPYRAL」モンスター1体を手札に加える。
パスワード:54631665
カード評価 9.8(19) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (100件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2017 EP17-JP031 2017年09月09日 Normal

SPYRAL RESORTのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (19)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/12/08 12:44
遊戯王アイコン
SPYRAL》のフィールド魔法。
他のサーチ効果付きのフィールド魔法の様に発動時ではなく
起動効果で毎ターンサーチを行えるので維持して置くだけでアドバンテージが取れる。

これだけで満点以下になる事はあり得ないカードなのだが、名称ターン1制限が無いので
さっさと展開したい【SPYRAL】では直ぐに2,3枚目に張り替えて動くなどの贅沢な使い方もされ
このカード自体《SPYRAL-グレース》からもサーチ出来るので初動以外で何度も使う機会が有る。

テーマのカード全般に対象耐性を付与する効果も
ヴェーラーやうさぎ等といった相手の誘発から簡単に身を護る事が出来る。
特にこのテーマは1枚初動になりきれていない事やダブルヘリックス降臨前に
ドローン等の効果で相手のデッキトップを当てて置く作業が必須である為、初手での動き出しに大きく影響する。

自壊を避けるためEF時に墓地のモンスターを戻す必要が有るがデメリットになっていない
ただしEXは戻せないのでそこだけは注意する必要が有る。

この様に【SPYRAL】では必須カードで有り環境外になっても長い事制限のままで有った
SPYRAL-ダンディ》の汎用性から【戦士族】のデッキでも出張される事も有る。
Tutumi
2023/01/24 23:23
遊戯王アイコン
MDにてSPYRALで採用。サーチに名称ターン1がないためグレースと合わせてデッキ内のスパイラルを掘り尽くす勢いで回せる。対象耐性の付与も抱擁ヴェーラー等からダブルヘリックスを守れる(無効化されるとダンディ扱いも無くなってジーニアスの蘇生ができない)のが優秀。
貼り替え時に対象耐性付与が切れるためその点だけ注意したい。貼り替え後に墓地に行ったらボルテックスのSS用に気兼ねなく使える点もありがたい。
デルタアイズ
2019/08/31 18:23
遊戯王アイコン
ダンディとの出張で使われることも多い
HEROとも相性が良い
シエスタ
2019/08/27 16:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2016のエメラルドポリスに続き、2017にも登場しました今回のイチオシテーマの強力フィールド。
毎ターンSPYRALをサーチできるうえ、対象耐性によって効果も通しやすくなるという様々なテーマが喉から手が出る程の効果を持つ。
このカード自体もフィールドサーチに対応に加え、グレースの存在から持ってきやすい。
極め付けに名称1ターン制限もなしである。規制前は張り替えでサーチも連発できた。
申し訳ない程度に維持コストのようなものがありますが、SPYRALである事を要求していない。手札誘発など汎用カードとも連携がとれ、あわよくば再利用も狙える。
文句なしの性能を持ったフィールドかと。
ソレイユ
2017/10/02 18:22
遊戯王アイコン
テーマ専用のぶっ壊れ、更にノーマルなのでお財布にも優しい。しかも維持コストは墓地のモンスターをデッキに戻すだけ…さらに自身以外のSPYRALに耐性を付け同名ターン1制限の無いサーチ…
ルイ
2017/10/01 21:25
遊戯王アイコン
発動時にサーチ→わかる
維持で毎ターンサーチ→は?
名称ターン1はあるだろ→そんなのなかった
維持コストが墓地回収→どういう・・・ことだ・・・?

まさしく壊れのお手本とも言うべきカードである。しかもフィールド魔法なのが余計にタチが悪すぎ。
維持コストでデッキに戻したジーニアスを複製術に、サーチが超容易な手札誘発を戻してサーチとか結構どころではなく頭がおかしい。
本当どうしてこうなった。

コレがノーマルというのだからもはや言葉を失い唖然とするレベルですらある。むしろ売り上げ狙いでスーパーあたりにしても良かろうにまぁ・・・。

財布にやさしすぎるのにも限度があると思いますよKONAMIさん?はぁ・・・。
わがじゃん
2017/10/01 20:01
遊戯王アイコン
最近のKONMAIは、何故にカテゴリ系フィールド魔法をぶっ壊すのか。
対象耐性だけで充分。百歩譲ってサーチをカード発動時の処理にして欲しかった。
SEA
2017/10/01 18:57
遊戯王アイコン
説明する必要性がない。壊れノーマルフィールドカード。
ジュウテツ
2017/09/28 6:44
遊戯王アイコン
(1)の効果耐性付与、(2)のサーチ効果、どちらも「SPARAL」にとって実に有用な効果だと思います。
このカードを維持するためのコストは、攻撃力500以下の機械族「SPARAL」に《機械複製術》を発動して、リンク素材として一気に墓地に送って稼ぐのが、有効だと思います。
カンノーネ
2017/09/22 8:49
遊戯王アイコン
なぜか名称指定ターン1の付いてないいつものサーチできるフィールド魔法
しいて言えば起動効果なのでサイクとかうさぎに弱いかもってのがいつもとの違い
うさぎの打ち時なんてこいつのがしたらFWDぐらいまで無いけど…
おまけとして対象耐性を付与してくれる。おまけとしちゃー破格だし、サーチ効果のおまけとしても破格だし、対象耐性を与える範囲もテーマもくそ強いという。
コストはスパイラル指定がされてないのであんまりコストじゃない。
ゴギガガ
2017/09/12 1:05
遊戯王アイコン
サーチ+メリット効果+名称ターン1制限がない規制前提ブッ壊れフィールド魔法の御手本のようなカード。

モンスター万能サーチの強さは言うまでもないが、対象耐性も曲者でスパイラルカードであれば魔法・罠でも対象耐性が付与できる。
墓地のモンスターを維持コストにしなければ自壊するという申し訳程度のデメリットもついているが、デッキに戻すモンスターにスパイラルモンスターなどの指定はないため手札誘発のGやうららをデッキに戻して再利用しつつ維持が可能。なので正直コストにもなっていない。

強いと言えば文句なく強いので、高評価しかしようがないが、雑に強いという言葉がピッタリなカード
もも
2017/09/11 22:55
遊戯王アイコン
スパイラルカード。
スパイラルカードに対象耐性付与する効果とスパイラルモンスターをデッキからサーチする効果を持つ。
このカードも、やっぱり?ターン1制限が無いため張り替えで複数回のサーチが可能となっている。
デメリットもエンドフェイズにモンスターをデッキに戻せない場合に破壊されるという、遅く発動するデメリットの為、極論そのターンに決着が着けばデメリットは存在しない。
そして、デッキに戻すモンスターにスパイラル指定が無いのが恐ろしい。
このカードがある限り、かなり自由にスパイラルモンスターのサーチ出来るため、ボルテックスが1枚または2枚でも機能する要因だろう。
アルバ
2017/09/11 19:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
話すのも飽きるレベルの最近流行りのサーチ付きフィールド魔法。
ドラゴニックD同様1ターンに1度もないので一回止めたからと言ってサーチされないとは限らないし被っても張り替えから連打サーチできる。
対象耐性も厄介でラストリゾートを付けたSPYRALを倒そうにもそもそもラストリゾート自体が除去できない事態に。
維持コストはあるがエクストラのカードは戻せないとはいえ展開途中に自然と墓地に溜まるので効果の強力さに対しては舐めとんのかレベルに軽いもの。
これはコストの内に入らないでしょう。
海外同様ジーニアスとドローンが制限で日本ではこれも追加で制限入りしたが残念でもないし当然。
ヒコモン
2017/09/11 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最早お約束のテーマ専用ぶっ壊れフィールド魔法。このカード以外の「SPYRAL」カードに対象耐性を与えるだけでもかなり強力なのに、なんと毎ターン「SPYRAL」モンスターをサーチ。頭がおかしいのかな? 維持コストが必要なものの、サーチしたいカードをデッキに戻せば次のターンにサーチ出来るという。張替えも出来るのはさすがに酷過ぎませんかね。
shiro
2017/09/10 20:33
遊戯王アイコン
公式の裁定によると維持コストでエクストラデッキのモンスターは戻せないようです(現在)
当然のようにサーチ、そして耐性付与
うーん強い
あだ
2017/09/10 18:59
遊戯王アイコン
こんなのがノーマルでいいのかよ
なす
2017/09/09 22:48
遊戯王アイコン
SPYRALに対象耐性の付与とSPYRALモンスターサーチ効果を持つフィールド魔法。
維持にはコストが必要なものの、耐性付与かつサーチと非常に強力。同名ターン1制限もないので、張り替えによる複数回サーチが可能。
ビッグ・レッドとの併用でより強固な耐性となる。
とき
2017/09/09 22:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
SPYRALのアジト。とんでもない効果を持っている。
毎ターン1枚、SPYRALをサーチ。ちょっと何言ってるかわかりませんね。それだけでなくSPYRALを効果対象から守ってくるので、怖い怖いヴェーラーなどもシャットアウト。当然だがボルテックスを運用する場合もこの対象耐性付与はさらに制圧力を高めてくれる。
流石にこれではやりすぎなので、毎ターン墓地のモンスターを戻さないと維持できないデメリットがついている。SPYRALは墓地肥やしはそこまで得意ではなく、回転の結果自然に墓地が貯まるという感じに思えるので、維持しようとすると墓地が枯れる可能性もある。ビッグ・レッドやボルテックスのために墓地はある程度維持したいので、退き時は見極めたほうが良いかも。
ダイソン
2017/09/09 10:51
遊戯王アイコン
一ターンに一度のサーチ効果に加えて対象耐性。デメリットもデメリットと言っていいのかわからないような効果だし、スパイラルは環境入りしそうだなぁ…

→ 「SPYRAL RESORT」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
SPYRAL RESORT 9.8 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「SPYRAL RESORT」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「SPYRAL RESORT」への言及

解説内で「SPYRAL RESORT」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

三文邪神(方界SPYRAL)しゃんばらちほー)2018-12-02 12:59
歯車街搭載型SPYRALイズル)2017-09-25 22:39
Top・SPY・Sworn無記名)2021-11-02 22:57

「SPYRAL RESORT」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 306位 / 12,766
閲覧数 22,480
フィールド魔法(カード種類)最強カード強さランキング 21位

SPYRAL RESORTのボケ

その他

英語のカード名 SPYRAL Resort

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー