交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > MAXIMUM CRISIS > 真竜戦士イグニスH

真竜戦士イグニスH(シンリュウセンシイグニスヒート) 使用デッキカード価格

真竜戦士イグニスH
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 5 幻竜族 2400 1000
このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる。
(1):1ターンに1度、アドバンス召喚したこのカードが存在し、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。デッキから「真竜」永続魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する。
パスワード:22499034
カード評価 7.4(12) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (219件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
MAXIMUM CRISIS MACR-JP021 2017年01月14日 Normal

真竜戦士イグニスHのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (12)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/10/06 21:13
遊戯王アイコン
真竜》でサーチ効果を持つ3体存在する上級モンスターの1体
これは永続魔法を引っ張ってこれる

真竜の継承》と《真竜の黙示録》の2枚だけだが共に長期戦では重要になる【真竜】の必須カード

ダイナマイトの様にサーチと即時発動も可能だが
罠と違って相手のターンに使える効果では無いので妨害性能は低いものの併用すれば十分に機能する
C/ゾンマス蒼血重点
2023/05/01 13:27
遊戯王アイコン
アドバンス真竜3人組、魔法担当。相手の効果発動がトリガーとなる都合上、相手ターン中に効果を発動しアドバンス召喚に繋げやすい《真竜拳士ダイナマイトK》・《真竜導士マジェスティM》に比べて高評価を得られていない。
しかしアクセスできる《真竜の継承》・《真竜凰の使徒》がいずれもドロー効果を備えており優秀なうえ、近年は一般的な手札誘発の他にも《ティアラメンツ・ハゥフニス》などこちらのターンに効果を発動するカードが増えているため、自ターンへの干渉に対し真竜魔法を呼び出して対抗するこのカードの価値は高まっていると言える。1試合のターンが多くなりやすいため継戦能力を増せる意義も大きい。3積みする価値はあるだろう。
なお、何気に《帝王の開岩》など帝王サポートに対応するステータスである。真竜もアドバンス召喚テーマなので大真面目に組み合わせることも可能。
ハッ セフィロス
2022/12/22 9:28
遊戯王アイコン
頭おかしい奴しかいない真竜の中では微妙なカード
デッキから真竜永続魔法を持ってくる効果。マジェスティやナックルに比べると持ってくるカードがあんまし強くない。ただ中盤以降では使徒を持ってくれるのが本当にありがたく感じる
wairo
2022/02/26 0:58
遊戯王アイコン
永続魔法引っ張ってくる上級真竜
Kほどパワー高い訳でもないし、Mのようにコンボ性がある訳でもないのでなんか半端な立ち位置
それでも上級真竜共通の性質だけで強いカードなので普通に採用されるカードではあるんですが。
ノクト
2020/06/26 12:43
遊戯王アイコン
壊れまみれの真竜の中では若干不遇なカード。永続魔法がデッキ回転とサイクロンとしてしか活躍してくれない為、とりあえず出しときゃ相手をボコボコにできるダイナマイトKに比べると優先度がかなり下がる。
ところでこのカード見てて思うんですけど真竜テーマは個人的に2000年代のRPG臭がします。
レジェ○ドオブドラグーン感と言いますかワイルドアー○ズ感と言いますか…
マスじい
2019/07/04 0:09
遊戯王アイコン
イグナイトの真竜。
真竜共通のアドバンス召喚条件に、相手の効果発動に反応して真竜魔法のサーチor発動の効果持ち。
真竜魔法はアド回復に長けた効果を持っているので、それをデッキから発動できるのは非常に便利。もちろん、真竜魔法の効果でアドバンス召喚できるので、展開にもちゃんと使えます。
ただ、真竜魔法は相手ターンには基本的に何もしないので、相手ターンにもバンバン動けるダイナマイトKと比べると若干見劣りしがち。ダイナマイトKの方がステータスが高いのも向かい風。その為か、アドバンス軸真竜では1,2枚採用だったり、時には採用されなかったり……。
ただ、決して弱いカードではないので使おうと思えば十分に使えます。ダイナマイトKが相手ターンに動くのを得意とするなら、こちらは自分ターンのリカバリ等に長けていますから、使い分けも可能です。
また、地味に帝ステータスなので、そっちのサポートを採用するなら優先度は高くなるかも。
ジュウテツ
2017/09/07 8:44
遊戯王アイコン
「真竜」永続魔法をサーチ・発動する効果は、「真竜」デッキにとってはありがたいと思います。
「ドラゴニックD」と違って能動的に発動出来ないものの、あちらは制限カードなので、このカードも重要だと思います。
アルバ
2017/05/16 14:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦士というより剣士という感じだがマスターPとの兼ね合いのせいだろうか。
同系統のものの魔法版。
魔法は相手ターンにはプレッシャーがかからないため牽制には使い難い。
持ってくるカードの継承は自分ターンでは優秀なので相手ターンで発動して自分の次の動きを作っておく役割になるか。
ステータスが帝なので真竜に帝ギミックを入れたいなら必須になる。
使えそうなのは深怨と開岩ぐらいか?
ヒコモン
2017/03/09 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の効果に反応してデッキから「真竜」永続魔法を引っ張って来る。しかし、対象の使徒も継承も自分ターンでドローする効果がメインになるため、どうしてもダイナマイトKに比べると使い勝手で劣ってしまう。帝ステータスなので、《帝王の深怨》に対応していることがメリットだが、現状あまり活かせる部分では無い。
ABYSS
2017/01/17 3:03
遊戯王アイコン
某機動戦士の仮面枠ではない。
イグナイトモチーフの上級真竜で、共通の永続魔法罠を使ったアドバンス召喚と相手に誘発して真竜永続魔法をサーチする効果を持つ。
発動条件が緩く優秀ではあるが相手ターンで使ってもそれを活かしにくいのがややネック。逆に自分ターンなら真竜魔法罠はドロソなのでアドを稼ぎやすい。
何気に帝ステータスだが活かせることはあるのかな・・・?

2017/01/15 17:14
遊戯王アイコン
赤い装具を身に纏い、仮面で顔を隠す真竜。裏切りそう
マジェスティMと似たような効果だが、こちらは永続魔法のサーチまたは発動。永続魔法は真竜の展開の補助には必要となってくるため
仕事の量はそれなりに多いだろう。
実用性があるかは分からないが、何気に攻撃力2400守備力1000と上級帝のステータスと同じため、そちらのサポートも受けることができる。
とき
2017/01/14 20:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イグナイトの力を得た格好いい進化形態。
マジェスティMの永続魔法版であり、攻撃力も大差ないため使い方はほとんど変わらない。
永続魔法は真竜のリリースに欠かせない重要な要素なので、こちらもいくらあっても困ることはないだろう。
使徒も継承も使えるカードであり、同時に優秀な素材。

→ 「真竜戦士イグニスH」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
真竜戦士イグニスH 7.4 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「真竜戦士イグニスH」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「真竜戦士イグニスH」への言及

解説内で「真竜戦士イグニスH」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

真竜帝Daily Hole)2019-05-08 19:25

「真竜戦士イグニスH」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4812位 / 12,766
閲覧数 22,582
幻竜族(種族)最強カード強さランキング 62位

真竜戦士イグニスHのボケ

その他

英語のカード名 Ignis Heat, the True Dracowarrior

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー