交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > ジャンクドッペル2019/4/1~ > A BF-雨隠れのサヨ

A BF-雨隠れのサヨ(アサルトブラックフェザーアマガクレノサヨ) 使用デッキカード価格

A BF-雨隠れのサヨ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 2 鳥獣族 800 100
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
(1):「BF」モンスターを素材としてS召喚したこのカードはチューナーとして扱う。
(2):このカードは1ターンに2度まで戦闘では破壊されない。
パスワード:17994645
カード評価 3.8(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (78件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DARK ILLUSION TDIL-JP047 2016年04月09日 Normal

A BF-雨隠れのサヨのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





さじき
2022/04/20 10:54
遊戯王アイコン
ジャンクドッペルで2+5+5でコズミックを立てるために必須のカード
ソハヤ、転輪での蘇生に対応している
ねこーら
2020/08/03 1:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《A BF-五月雨のソハヤ》で蘇生し、アクセルシンクロに繋ぐのが主な用途となるシンクロモンスター。
効果は《シールド・ウィング》と同様のものでしかナイ。
壁とするなら消費の少ないあちらでよい為、A BFという点を活かすことにナル。
BFではレベル1チューナーを用意しにくい為、ドッペルトークン+《ジェット・シンクロン》とかで出して繋ぐカナ。
単体では役には立たないものの、《シューティング・クェーサー・ドラゴン》等のルート開拓に役立つ為この点で。
シエスタ
2018/09/26 8:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チューナー指定こそないがBFではレベル1非チューナーにロクなものが存在していないので、BFでの召喚機会は狙った構築にでもしないとほぼない。
なのでチューナー化する効果も発動機会が少ない。
低いステータスに2度まで戦闘破壊と壁としてはそこそこですが、今の時代戦闘耐性だけの壁などロクな場持ちは期待できず同レベルにはドローによって損失を補えるF1が存在している。
効果だけ見れば産廃もいいところなんですが、このカードはレベル4以下のABFシンクロって点で価値を見出せソハヤで蘇生することによりSモンスターを複数体並べることができる。
そこから追加でシンクロを並べればデルタアクセルまで持っていきやすい。新ルール以降シンクロを並べにくくなったことによりこの戦術も価値が増している。
EXの圧迫に目を瞑ればデルタアクセルを召喚する補助としても活躍できないこともない。BFではなくシンクロンのような低レベルSも扱うデッキでこそ採用すべきカード。
はわわ
2018/03/22 16:48
遊戯王アイコン
BFでの役割はほぼ皆無だが、戦闘破壊耐性持ち非チューナーのレベル2シンクロとしてドラゴンフライよりは優先される
もも
2017/11/24 22:11
遊戯王アイコン
A BFシンクロモンスター。
自身をチューナー化する効果と1ターンに2回までの戦闘破壊耐性を持つ。
BFデッキでは非常に出し難いレベル2シンクロモンスターのため、よっぽどのことがない限りはフォーミュラが優先されるでしょうね。
怪盗七夜月
2016/04/16 19:36
遊戯王アイコン
車の方を採用するね。自分だったら。守備、攻撃ともにBFとは考えづらい低さ。いくら戦闘耐性会っても出しにくいし使い勝手が悪いから入れる気にはなれない。
ヒコモン
2016/04/10 16:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
BFでシンクロするとチューナーになってしまうので、言うまでもなく《フォーミュラ・シンクロン》を出した方がアドが稼げる。と言うかBFでレベル2を出すのは面倒なので、そもそも入れないことが多い。なのでBF以外で活躍の場を求めることになるのだが、レベル2シンクロ非チューナーの先輩レシプロ・ドラゴン・フライより優先出来るかなという程度で、そのレシプロ・ドラゴン・フライもロクに採用されないので、立場はお察しである。
迷走の聖刻印
2016/04/10 11:08
遊戯王アイコン
破壊耐性が戦闘以外にもあればいいけどね
レベル2の新規シンクロABF
BFでレベル2はとても出しづらい
効果が戦闘耐性しかないため、1ドローできるフォーミュラシンクロンを利用したほうがいい
このカードの活用方法がいまいちよくわかりません
アニメ通りソハヤから蘇生してライキリに繋げられればおいしいくらいかと
ラーメン
2016/04/10 9:25
遊戯王アイコン
低レベルのABF、★2は普通の構築のBFでは出しにくいのでソハヤ、ライキリを軸にする構築にスティーラーと一緒に投入することになるか。
BFでは★2チューナーなのでクェーサーが多少出しやすくなる、戦闘耐性はあって損はしないがこいつを場に残しておくことはほぼないのでおまけ程度。
そして、地味にBF以外ではレシプロに次ぐ2体目の非チューナー★2シンクロである、一応汎用性はレシプロより高いので非チューナー★2シンクロが必要なデッキには投入の余地はある。
とき
2016/04/09 11:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
BFに与えられた低レベルシンクロモンスター。
BFを素材としなければただの《シールド・ウィング》だが、BFで出すことにより真価を発揮する。
ABFはチューナー化する効果を持っている物ばかりなのでこのカードの重要性は薄いが、オニマルの攻撃力アップを活かすのにレベルを微調整するなら選択肢になるカード。
とはいえ、素材に縛りがなくチューナーであり、ドローもできるフォーミュラを超える要素はABFの名前と種族くらい。ソハヤとコンボはできるが、そのためにBFでは出しにくい星2シンクロを求めるかというと。
チューニング以外ではGBAの素材としても適性は高い。とはいえそのためにS召喚というのも…

→ 「A BF-雨隠れのサヨ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
A BF-雨隠れのサヨ 3.8 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「A BF-雨隠れのサヨ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「A BF-雨隠れのサヨ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「A BF-雨隠れのサヨ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10040位 / 12,766
閲覧数 18,975

A BF-雨隠れのサヨのボケ

その他

英語のカード名 Assault Blackwing - Sayo the Rain Hider

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー