交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ABSOLUTE POWERFORCE > 泣き神の石像

泣き神の石像(ナキガミノセキゾウ) 使用デッキカード価格

泣き神の石像
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 2 岩石族 0 500
自分の墓地に存在するチューナー1体をゲームから除外して発動する。このカードを手札から特殊召喚する。
パスワード:05763020
カード評価 5.4(8) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ABSOLUTE POWERFORCE ABPF-JP021 2009年11月14日 Normal

泣き神の石像のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
87% (7)
カード評価ラベル2
12% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/05/13 16:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ5D’sに登場した、超官となったレクス・ゴドウィンが使用したモンスターの1体。
遊戯王OCGには発動する効果だったりそうじゃないものだったり、場の状況を指定したりコストを要求するものなど様々あれど、手札から自身をSSできるモンスターというものが各レベル帯に数多く存在しています。
このカードの場合は、発動する効果によりコストとして自分の墓地のチューナー1体を除外して手札から自己SSできる非チューナーの下級モンスターとなります。
1期から存在する20の種族の中で、最も長期間チューナーが存在しなかった種族である岩石族に対して、チューナーよりも先にこれが渡されるというのは何とも皮肉な話で当時からデュエリストたちの語り草の1つとなっていました。
戦闘能力が全くない上に他に能力がないため、各種リリースや自身のレベルに合ったS素材やX素材またはL素材に使用することになりますが、これだけ自己SS能力を持つモンスターに溢れている中でこのモンスターを優先する動機になる部分は残念ながらほとんどありません。
岩石族であることを活かすことはマストとして、他にもこのカードである必要があるかをよく考えてから採用したいところ。
特に岩石族は基本的に地属性である方が適性が高く、このカードのように闇属性であるメリットが少ないため、そちらにも注意しておきたい。
ねこーら
2023/05/13 14:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:岩石族のサポートを活かしたい。
チューナーを除外して特殊召喚する下級モンスターでしかなく、シンクロ素材などに使うなら他にも特殊召喚が容易なモンスターはいる。
手札誘発などで除外しやすいチューナーは増え、特殊召喚しやすくなったのは利点ではある。
岩石族の為に《ブロックドラゴン》などでサーチが効くことを重視することになるか。
岩石族は長らくチューナーが存在しなかったが、アダマシアにて展開も可能なチューナーが登場、しかもレベルが合うので採用候補となる。
除外されたチューナーも何かしら利用できれば良いが、さすがにそこは難しいカナ。
プンプン丸
2020/08/31 16:23
遊戯王アイコン
岩石のサポートが増えて来たので、このカードも大分使いやすくなった
魔救(アダマシア)の登場で岩石にもチューナーが出て来たので、岩石オンリーでこのカードをデッキに組み込めるようになったし《御影志士》でもサーチが可能なので手札に持ってきやすい。

地属性ではなく闇属性なので《ブロックドラゴン》の除外コストにはなり難いが岩石なのでサーチ対象にはなってる。 

ゴルゴニック・ガーゴイル》等もライバルもいるが このカードを使ってみても良いのかもしれない。
アルバ
2019/06/05 21:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地のチューナーを除外して特殊召喚するという軽い特殊召喚条件だが、最初のシンクロをするときは何もできず微妙に噛み合わない効果だった。
現在はシンクロせずとも手札誘発やハリファイバーで簡単にチューナーが墓地へ行く時代なので、リンク素材として無理なく使える様になった。
オンリー・MARU氏
2012/10/30 18:55
遊戯王アイコン
除外特殊召喚ですか・・・
墓地調整が可能なので、使い道によっては強くなりそう。チューナーを除外後に、リヴァイエールや闇次元の開放等でチューナーを特殊召喚してレベル3~6のシンクロ召喚するのもありでしょう。
苦邪怒
2012/06/21 16:22
遊戯王アイコン
墓地から除外するだけで特殊召喚できるので強いと思います。シンクロ時代は終わったが、ほかのレベル2と組み合わせて、フェニックスやガンテツを出すのもいいと思います
まだ岩石族チューナーはこないのか・・・
使っていたのは長官なのに,性質上遊星デッキの方が使いやすそうなのはどういうことなの・・・
とき
2010/08/14 9:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地のチューナー1体を除外することで特殊召喚できるモンスター。
召喚条件はなかなかゆるやかであり、レベル2の特殊召喚モンスターはそう多くないので、決してない選択肢ではない。さらにはレベルにこだわらないリンク召喚が登場したので、チューナーさえ確保できれば展開要員として悪くない水準に達しつつある。
ハリファイバーがチューナーを特殊召喚できるので、無理矢理にも組み合わさる可能性は… 流石にないだろうか。

→ 「泣き神の石像」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
泣き神の石像 5.4 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「泣き神の石像」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「泣き神の石像」への言及

解説内で「泣き神の石像」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔轟神1キル特化型(アドバイス求む!)かにかま)2014-01-15 18:14
  • カスタマイズ現在、《泣き神の石像》とボルトヘッジホッグがしっくりきてる気がするので記事には入れていますが、まだまだ試行錯誤なのでそのうちデッキ内容が変わっているかもしれません。
アンデット・プロジェクトリョウ)2016-08-17 12:57
岩石sophiaふえまる)2020-05-25 08:55
展開重視魔救(アダマシア)owen)2020-11-22 23:11
岩石創星神デーモン強化はよ)2020-08-27 21:07

「泣き神の石像」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8103位 / 12,766
閲覧数 11,906

泣き神の石像のボケ

その他

英語のカード名 Weeping Idol

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー