交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRIMAL ORIGIN > 否定ペンギン

否定ペンギン(ヒテイペンギン) 使用デッキカード価格

否定ペンギン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 3 水族 1600 100
「ペンギン」と名のついたモンスターの効果が発動した時に発動する。このカードを墓地から特殊召喚する。「否定ペンギン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「ペンギン」と名のついたカードの効果によってフィールド上から手札に戻るカードは手札に戻らずゲームから除外される。
パスワード:32623004
カード評価 7.1(15) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (30件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRIMAL ORIGIN PRIO-JP037 2014年02月15日 Normal

否定ペンギンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (3)
カード評価ラベル4
26% (4)
カード評価ラベル3
53% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/02/16 0:41
遊戯王アイコン
「墓地から自己蘇生」と「ペンギンモンスターの手札バウンスを除外に変える」強力なモンスター。
レベル3にしては攻撃力も高め。

単純に素材としても使いまわせるのも便利だが自己蘇生効果が強制なため少し注意が必要。
例えば相手の場に出した《海亀壊獣ガメシエル》を手札に戻したくても除外するハメになることがある。

あと「効果で除外されないモンスター」でもこのカードの効果なら除外することが可能だ。理屈はよくわからないけど。

ちなみにネーミングは「皇帝(肯定)ペンギン」の逆。
くず
2022/10/23 1:45
遊戯王アイコン
デメリットなしコストなしの誘発蘇生、生きる《縮退回路
性質上このカードが墓地にいるだけでペンギンのバウンス効果が除外に化ける
肝心のバウンス効果ペンギンが弱いだけでとんでもないパワーカード
みめっと
2020/05/17 21:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
その昔《ペンギン・ソルジャー》が1体で築いたペンギン=バウンスという礎に帯同したまあまあ打点のペンギン。
イヤイヤナイナイという感じの表情が面白いカードだが、洒落たカード名とイラストをモンスター効果にはそんなに上手いこと落とし込めていないようにも感じます。
ペンギンが効果を発動すると墓地の自身を蘇生する効果は強制効果なのでダメステにも効果が発動するのが特徴。
さらにペンギンによるバウンスを除外に変換する永続効果を持っているので、ペンギンのバウンス効果にチェーンする形でこのカードを自身の効果で蘇生すれば、逆順処理でそのバウンスはそのまま除外となる。
ただしペンギンの効果によるバウンスは自身のカードをバウンスした場合でも除外になってしまうので注意。
また蘇生したこのカードは除外されたりしないので各種素材に使う手もあるが、出すのはあくまでも汎用か水縛りの借り物EXモンスターになるので、有用な選択肢にはなるがペンギンならではの強い動きにはなりにくい。
とまあそんな感じのカードだったのだが、2020年にEXペンギンである《ペンギン勇者》が登場したことにより大皇帝やポーラと共にその有用性が大幅に高まったペンギンの1体である。
なす
2017/11/02 21:00
遊戯王アイコン
自己蘇生効果を持つペンギン。
また、ペンギンの効果によるバウンスを除外に変換できる効果も持ち、ソルジャーやナイトメアの効果から自己蘇生しつつ、相手カードを除外できる。効果使用後は素材としたいところ。
強制効果とはいえ、緩い条件で蘇生できるため、速やかに墓地に送りたいところ。
インヴェルズ近衛兵
2014/05/11 16:20
遊戯王アイコン
効果自体はかなり強力な部類。現時点で生かせるカードは少ないですが、更なるサポートに期待を寄せたいものですね。
皇帝じゃないです.
毎回着実にカードプールが増えているペンギンに自己蘇生持ちが登場.
トリガーとしてはいつものペンソルやナイトメアもいいのだが,展開効果ということで,大肯定もとい《大皇帝ペンギン》もオススメ.
大皇帝以外が受動的なトリガーな点と,合わせたいレベル3のペンギンがバニラかつ種族の合わないボルトと,墓地発動するナイトしかいないのが難点.
後半の《縮退回路》は決して弱くはないが,このトリガーは2種類しかいない上に1600のモンスターを表側で維持する必要があるから・・・
B
2014/03/03 16:37
遊戯王アイコン
一応ペンギンからランク3は狙えるものになったと言っても問題はなくなった。
しかしまだ効果がリバース中心なので、このカードの発動を狙えるかは怪しい。
除外も確かに強力だが、墓地のこのカードを見せた状態で発動できるかどうか・・・
青(じょう)
2014/02/26 20:24
遊戯王アイコン
ペンギン強化来た!
存在することでソルジャーとナイトメアの効果を強化できるサポート役。

しかし、何か展開力が上がったわけではないので、これからのペンギンの強化に期待。


ジュウテツ
2014/02/19 10:47
遊戯王アイコン
「ペンギン」モンスターのバウンス効果を、除外効果に変えられるのは、優秀だと思います。
「ペンギン」モンスターの効果の発動に伴い、自己再生出来る効果も、優秀だと思います。
おみのづえSP
2014/02/17 10:56
遊戯王アイコン
非帝ペンギン。何故かペンギンの問題臭がするんだよね。
ペンソルやナイトメアの効果を除外に変えるのは優秀だがいかんせんピンポイント。
こいつを墓地に置いといて《サンドモス》をセットするという地味なプレイングもあるが地味すぎて使えないのでペンギンデッキでの採用を考える。
そうなるとペンギンデッキのレベルのばらつきが気になるんだよなぁ。
こいつを墓地に送る手段は《大皇帝ペンギン》なのかね?
とき
2014/02/16 18:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
肯定(皇帝)の逆、せっかくだから帝になにかかければと思ったが難しいか。
ペンギンの効果が発動すると自己蘇生する効果はエクシーズ狙いに最適。
縮退回路》効果まで持っていることからもナイトメアと組み合わせろということだろうが、それ以外は今後のサポートに期待か…
光芒
2014/02/16 0:56
遊戯王アイコン
地味に増えつつあるペンギンサポート。蘇生効果自体は簡単に発動することができ、《ペンギン・ソルジャー》のバウンス効果にチェーンして蘇生すればペンソルの2枚バウンス効果が一気に2枚除外に。ただ効果が発動した時にこのカードが蘇生するのは強制効果なので、除外を利点とするカードをも除外させてしまうおそれがあるので注意。
ファイア野郎
2014/02/13 23:44
遊戯王アイコン
自己再生効果とペンギン専用の《縮退回路》と言える効果を持つカード。
自己再生効果は《大皇帝ペンギン》や
リバース効果を持つペンギンソルジャーとペンギンナイトメアあたりが
発動条件となるでしょう。強制的に蘇る点には注意が必要でしょうか。

後半の《縮退回路》効果ですが、バウンス効果を持つペンギンが2種類しかいないものの、
前半の効果と併用することで即座に利用可能な点は覚えておきたいところ。
バーン信者
2014/02/13 22:06
遊戯王アイコン
まさかのペンソルサポート。ペンソル効果にチェーンする形で登場して、モンスターを2枚まで除外する効果に変える。名前の由来は「皇帝ペンギン」からくるのだろうが、当の《大皇帝ペンギン》の効果とのシナジーはない模様。
2014/02/17 3:34
遊戯王ゲストアイコン
これの名前皇帝ペンギンに掛かっていたのか・・・
自己再生効果は効果の発動こそ必要だがデメリットがなく強力
除外効果も前述の効果と相性がよく即座に効果を使用出来る
蘇生が強制効果なのは注意が必要だがカードパワーは高く、今後のサポートに期待したい

→ 「否定ペンギン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
否定ペンギン 7.1 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「否定ペンギン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「否定ペンギン」への言及

解説内で「否定ペンギン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ペンペンペンギン!!siki)2014-03-02 19:05
星杯ペンギンガエルかび@かひわ)2018-01-28 07:18
  • 強み・墓地のリース効果で手札の《否定ペンギン》を墓地に落とせる。
シャーク式ペンギンKirrabee)2014-10-18 17:00
  • 強み妖精の風》+「ガード・ペンギン(以下ガード)」で「ガード」が自発的に特殊召喚できます(墓地に《否定ペンギン》があれば湧いてきます)。
リバースバウンスUmeSH)2014-03-10 10:25
  • カスタマイズ例えばペンソルとペンギンナイトメアを入れて《否定ペンギン》をつめば除外リバースになりますし(どっちかというとペンギンバウンス?)
かわいいペンギンさんだぁ!もちもち)2015-08-11 20:55
  • 運用方法レベル4のペンギンかアクエリアに《トランスターン》からの大皇帝→ペンギン2体→エクシーズを繰り返して勝つ。このデッキレシピのエクストラだと先攻→水属性エクシーズの展開、後攻→高ランクでメタ貼りつつ攻めるみたいな感じ。《おろかな埋葬》は《否定ペンギン》を墓地に送る他に《死者蘇生》で大皇帝を呼び出したりアクエリアのコストにするなどで使う。
    強みエクシーズ以外の運用としてナイトメアペンギンおよびペンギンソルジャーと墓地の《否定ペンギン》を組み合わせた除外コンボがある。
氷水ペンギンくず)2022-10-24 09:42
ペンギン水フルモンタロヨ)2020-06-19 11:58
ペンギン水兵隊AROUZU)2014-06-16 01:29
ペンギンプランターユフリ)2020-06-30 06:49
南極ペンギンビートぽるす)2014-06-01 15:50
  • 運用方法皇帝ペンギンリリースの後はレベル4軸エクシーズ(深淵、ShakKnight、バハムートシャークが主)、またエンジネルやリバイスなどのレベル3軸でビートします、余裕があれば、また《否定ペンギン》を絡ませるとショックルーラーやトライエッジリヴァイアも立ちます。
ペンギン型エクゾディアClariS)2014-04-04 22:43
  • カスタマイズ後はサイドチェンジでエクゾとスイッチできるように《否定ペンギン》を含んだサポートカードを採用していくのも有りかもしれない。

「否定ペンギン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
Amazon(トレカネット) - - 266円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5371位 / 12,766
閲覧数 23,498
水族(種族)最強カード強さランキング 100位

否定ペンギンのボケ

残念…0点
いいね!(2)

コメ数 : 0 
2015-05-30 12:24 ^^ボケ一覧

その他

英語のカード名 Nopenguin

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー