交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHADOW SPECTERS > BK ラビット・パンチャー

BK ラビット・パンチャー(バーニングナックラーラビットパンチャー) 使用デッキカード価格

BK ラビット・パンチャー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 3 戦士族 800 1000
このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
パスワード:61679541
カード評価 4.3(15) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SHADOW SPECTERS SHSP-JP007 2013年07月20日 Normal

BK ラビット・パンチャーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
60% (9)
カード評価ラベル2
20% (3)
カード評価ラベル1
20% (3)



戦士族大好き
2023/01/24 0:06
遊戯王アイコン
ズババナイト》《H・C 夜襲のカンテラ》と共にゼアル期の守備絶対許さないマンの一体です。
自己SSもなくレベルも3であり【BK】の主軸である4ではないため出た当時から出番はかなり苦しいものでした。現代では言わずもがな。

もし【BK】新規に《花合わせ》のような鬼展開カードがきたとしてもレベル3BKは他に2種類ありますしこのカードを採用できるか怪しいのが悲しいところ。

数少ない特徴としては《家臣》カードとステータスが一致しているため《天帝従騎イデア》等のサポートが受けられるのですが、「それがどうした」と言われると何も言い返せません。

手の施しようがない効果でもなく腐っても《BK》カテゴリ所属ではあるので2点に1点加算して3点とさせていただきます。
カンベイ
2020/06/10 15:37
遊戯王アイコン
効果がモンクエイリンの下位互換…と言われて久しいモンスター。

しかし、エイリンと違ってこのカードの効果が発動するタイミングは「ダメージステップ開始時」であるため、リバース効果を発動させる事なく除去が可能という相違点があった…。が「あった」のだ。

がしかし、2020年4月1日より新ルール改定とともに行われた裁定変更によって、エイリンや《ドリルロイド》といった「ダメージ計算前」に守備モンスターを除去する効果であっても、リバースモンスターのリバース効果が発動しない、という裁定に変わった。ミスティックソードマンやサーチストライカーといった裏守備狩りのモンスターの「リバースキラー」としての能力は完全にその独自性を失ったと言える。最も、リバースキラーアタッカーという役割自体が既に死語のようなもので、誰一人として話題にしていませんでしたが…。
ヒコモン
2019/10/02 12:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
守備表示モンスターを攻撃した場合に効果破壊出来るBK。結構多そうな効果に思えて、実は下級で表裏問わずに破壊出来るのはこのカードだけだったりする。まぁ当時からだからどうした感は満載だが。何しろとっくに出ていた《ライトロード・モンク エイリン》はデッキバウンス出来るという。
シエスタ
2019/02/14 16:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
守備メタ効果を持つんですが、効果自体は他に有用なものがごまんとある。
ウリとなるのはレベル3のBKという点。BKサポートを共有でき、バンテージや他のレベル3BKとでランク3を組み込める。それでいてそこそこ汎用性のある効果を持つ。
が、質・量ともに恵まれるランク4を前に、無理してランク3を組み込む価値があるかは怪しい。
ランク3BKであるコミッショナーも素材指定はないし、扱いやすい効果とも言えない。結局ウリが弱く、採用は難しいかと。
こまつほうせい
2015/02/25 3:06
遊戯王アイコン
エイリンより弱い、《ズババナイト》よりは強い。
そんなカードです。
スター・ゴー
2013/12/10 18:20
遊戯王アイコン
エイリンの下位互換カードです。
しかも、レベル3なので、レベル4を扱うBKデッキは使いにくいカードですね・・・

2013/10/15 3:10
遊戯王アイコン
効果はえーりんの下位互換。だが、こちらはレベル3のBKという差別点を持つ。
守備表示を『そのまま』破壊できるのがこのカードの魅力。リバースなんて
構わずに一瞬で粉砕する。ただ、ステータスが低くアタッカー向けではない。
何か、もうひと押し足りない…。
D-Samurai
2013/08/31 1:12
遊戯王アイコン
相手依存の効果
星4ならピン刺しされた
星3では、モンクエイリン効果だったとしても採用しない
らいらい
2013/07/29 1:47
遊戯王アイコン
レベル3のBK! 回りくどくともBKの中では貴重な除去を搭載したモンスター。
BKは高守備モンスターを壁にされるとリードブローでも突破できない時があるため、硬直状態から抜け出す手段に使えるかもしれない。
チートコミッショナーを出すと効果の関係で相手がモンスターを守備に変更する場面があるので、そこでコイツを蘇生して殴る…といった一応シナジーは存在しますが使い勝手はやはりイマイチ。
聖なる破壊
2013/07/24 16:05
遊戯王アイコン
レベル3ということはまあいいとしてリバース効果持ちのカードを潰せるのでモンスター効果にビビらないで殴れる。1枚ぐらい採用する価値アリかな。さすがとまではいえないけど反則技だけあるかな。
今度のBKは前回からの反省か別レベルにしてリードブロー要員から意図的に外している感じが・・・
>Q:裏側守備表示モンスターを攻撃する場合、リバースする前に裏側守備表示のまま破壊されますか?
>A:はい、このモンスターの効果はダメージステップの最初に発動する誘発効果であり、裏側守備表示モンスターに攻撃した場合はリバースする事無く破壊します。(13/07/22)
こんな優秀な裁定をもらっているので,BKとしてよりも,ブードラみたいな限定的なルールにおける壁突破要員として使った方がいいような.
光芒
2013/07/14 9:27
遊戯王アイコン
守備表示モンスターなら問答無用に破壊出来るので、リバース効果モンスターの効果も封じつつ破壊することが出来ます。そのため月の書や《イタクァの暴風》のようなカードとの相性もいい。ただそれでもこのカードを入れる枠があるのかというと疑問。
フィール
2013/06/23 17:08
遊戯王アイコン
ステ低い効果も微妙 このカードを入れてまでコミッショナーを出す必要はあるんだろうか
とき
2013/06/22 17:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
別に兎は関係ない… はず ラビットパンチ自体の方にはあるのかもしれんけど。
守備表示を強引に殴り倒せるが攻撃力が低すぎるので、BKのサポート抜きには使いにくい。
リベージ同様コミッショナー要因なんだろうが、展開面が… コミッショナーはクレーンや隊長使って汎用ランク3として出せるからなぁ…
BKに除去が足りないので、壁モンスター対策として入れる手はある。
わたV
2013/06/22 10:34
遊戯王アイコン
まさかアニメのまま来るとは思わなかった。いやテーマに一枚あるような汎用カードですけどね。効果はエイリンでおk。ただしこいつはBKなのでスイッチヒッター等に対応しています。レベル3なのもあちらとの差別化点。
問題はBKでレベル3はやや入れにくいところ。VJ通りだとリバース潰しできるみたいだしもしそうなったら1枚ピンで入れてもいいと思うんだ。個人的には。
今更ですが類似モンスターのジャンクバーサーカーはリバース潰しできるんですね。じゃあこっちも行けるのか。


あ、《ズババナイト》さんご愁傷様です。

→ 「BK ラビット・パンチャー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
BK ラビット・パンチャー 4.3 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「BK ラビット・パンチャー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「BK ラビット・パンチャー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「BK ラビット・パンチャー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 99円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9510位 / 12,767
閲覧数 11,645

BK ラビット・パンチャーのボケ

その他

英語のカード名 Battlin' Boxer Rabbit Puncher

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー