交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL-オメガの裁き!!- > リチュアに伝わりし禁断の秘術

リチュアに伝わりし禁断の秘術(リチュアニツタワリシキンダンノヒジュツ) 使用デッキカード価格

リチュアに伝わりし禁断の秘術
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式魔法アイコン 儀式魔法 - - - - -
「リチュア」と名のついた儀式モンスターの降臨に必要。自分フィールド上及び相手フィールド上から、儀式召喚するモンスターと同じレベルになるように表側表示で存在するモンスターをリリースしなければならない。この効果で儀式召喚したモンスターの攻撃力は半分になる。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。
パスワード:28429121
カード評価 4.3(12) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (23件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL-オメガの裁き!!- DT11-JP045 2010年12月01日 Normal

リチュアに伝わりし禁断の秘術のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





超弩級スライム
2023/08/13 0:00
遊戯王アイコン
昔から使いにくいカードだったが、《リチュアの氷魔鏡》の登場でとどめを刺されたか。
除去が出来る儀式魔法という点は登場時期を考えれば画期的だが、儀式体の高いステータスを活かすことはできなくなるうえ、特定のレベルを軸とするデッキの特徴上、発動できる盤面も限られる。
壊獣を使えばレベルの問題はクリアできるが、除去目的なら壊獣だけで十分だろう。
氷魔鏡はライフコストこそ必要なものの、上記した欠点のないため、こちらは圧倒的に使いにくい。
ねこーら
2023/08/12 23:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:送りつけた壊獣をリリースに使うならなんとか。
相手フィールドのモンスターをリリースして儀式召喚できるが、儀式召喚の為、レベルが合致している必要がアル。
リチュアは偶数レベルのものだけで、自分のモンスターをリリースするのはアド的にも控えたいとこ。
ということで送りつけでレベルを合わせることで実用性あるかというところ。
サタンクロース》でレベル6狙えるし、壊獣で8、10狙えるかも。
かどまん
2023/05/19 21:37
遊戯王アイコン
リチュアの儀式魔法で相手の場のモンスターを儀式素材に出来ると儀式版の《超融合》を思わせる効果だが
通常魔法、召喚先と素材の合計LVを一致させる必要が有る等使い勝手にかなりの差が有る
加えて攻撃半減、BF不可という重いデメリットが課せられる為、使うのは厳しく
当時の儀式召喚のデザインを広げる為に生まれた様なカードで有る

最近《ヌーベルズ》という相手のモンスターを素材にする儀式テーマが登場したが
このカードから12年もの歳月が経っており、時代が変わった事を実感する
シエスタ
2020/12/04 11:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いくら相手場もリリースできるとはいえ、「同じレベルになるように」なので相手場に依存しやすく、しかも攻撃に関するデメリットもかなり重いと来ており、これでは使いづらさの方が目立つでしょうね。
そもそもギガスの除去力で事足りる。
アルバ
2020/12/03 23:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手もリリースしてしまえる儀式魔法で超融合を彷彿とさせるが、レベルを完全に合わせないといけないのでエクシーズ・リンクには無力以前にレベル合わせに非常に難儀する。
ここをクリアしても攻撃力半分とバトルフェイズ不可のデメリットまで付随してくるので、そこまで頑張って相手を素材にする価値があるのかという疑問が強い。
スイレイ
2013/07/11 21:23
遊戯王アイコン
まるで超融合のような夢の儀式魔法!
っとここまで響きはいいが、超融合のように使い勝手がいいわけではない
例えば相手モンスターで儀式召喚を狙ってこのカードを発動しても、相手がこのカードにチェーンして強脱等でモンスターを手札に戻されてしまえば、もちろん儀式は失敗に終わり、発動した時点でバトルフェイズを行えない契約効果は発生しているので、このターンなにもできずこのまま終わってしまうなんてことも…
やはり扱いにくい残念なカードである…
ファナナス
2013/02/10 16:11
遊戯王アイコン
性質ちょっと違うが超融合の儀式魔法Ver
相手のモンスターを巻き込んで損失をある程度カバーできるのは嬉しいのだが、レベルをぴったりに合わせなければいけないのが結構辛い。また、リリースするモンスターはフィールドから限定なのも結構辛い。そしてバトルフェイズスキップも言うまでもなく辛い
相手モンスターを除去できるのは魅力的だがあまりにも使いにくい1枚
みかんゼリー
2012/12/01 16:51
遊戯王アイコン
超☆儀☆式。
レベルをピッタリにするしかないし、こちらは超融合と違って速攻魔法ではないので自分のターンでしか発動できない、また相手の場に同レベルが揃った場合エクシーズされる確率が高い。
よって決まれば強力だが、エクシーズ環境の今で素材を揃えられるかは辛いところ。
おまけに打点が半分になり、バトルもできないのでは結構キツイ。
やはり安定な儀水鏡+シャドウリチュアで良いと思う・・。
NEOS
2010/12/04 22:01
遊戯王アイコン
禁断の儀式。
相手のモンスターを生け贄にできる代わりに、バトルフェイズと攻撃力を制限するというちょうど割りにあった効果である。
リチュア専用儀式とは違い、サルページ手段が少なく、超融合のように運用が利かないので、使いどころを選ぶ。
とき
2010/12/04 18:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
儀式版《クロス・ソウル》がついに来た。相手のモンスターだけで儀式されると絶望的。
同じでなければならないが、レベル6・8には多くのデッキの中核級の一枚が揃っているため、それら相手には大いに活躍してくれる。
ソウルオーガは除去も出来る盾になり、マインドオーガスは出るだけで仕事を果たす。
テトラオーグル…?ああ、そんなのもあったね…
フッキー
2010/12/02 12:24
遊戯王アイコン
儀式で新しいところに切り込んだ一枚。
サーチ豊富なリチュアでは偶数レベルのモンスターはくそみそくわれてしまうだろう。
まさに超儀式.
レベルをちょうどにするとはいえ,相手のモンスターをも飲み込んでしまうのは強力.
幸い,通常のデッキでは4・6・8はよく見かけるレベルなので調整がしやすいが.
ただ,デメリットがかなりキツい上に儀水鏡とシャドウ爺さんがあまりにも便利すぎるから,そう簡単に使えるものじゃない・・・

→ 「リチュアに伝わりし禁断の秘術」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
リチュアに伝わりし禁断の秘術 4.3 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「リチュアに伝わりし禁断の秘術」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「リチュアに伝わりし禁断の秘術」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「リチュアに伝わりし禁断の秘術」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9512位 / 12,766
閲覧数 18,706
儀式魔法(カード種類)最強カード強さランキング 51位

リチュアに伝わりし禁断の秘術のボケ

その他

英語のカード名 Forbidden Arts of the Gishki

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー