交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
E・HERO ガイア(エレメンタルヒーローガイア) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
融合モンスター 効果モンスター |
6 | 戦士族 | 2200 | 2600 | ||
「E・HERO」と名のついたモンスター+地属性モンスター このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが融合召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力を半分にし、このカードの攻撃力はその数値分アップする。 |
||||||
パスワード:16304628 | ||||||
カード評価 | 7.4(27) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 40円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
DUEL TERMINAL-オメガの裁き!!- | DT11-JP034 | 2010年12月01日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- | SD27-JP045 | 2014年06月21日 | Normal |
Vジャンプ2006年10月号~ | VJMP-JP036 | 2006年10月01日 | Ultra |
E・HERO ガイアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
が……ガイアッッ
地属性融合HEROであり、相手モンスターの攻撃力の半分を吸収する《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》みたいな事をしてきます。
エンドフェイズまでしか続きませんが、相手モンスターの攻撃力を確実に上回れるので超打点相手に強いです。耐性持ちに弱いのはいつも通り。
《E-HERO ダーク・ガイア》は別に彼の闇堕ちではない。
地属性融合HEROであり、相手モンスターの攻撃力の半分を吸収する《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》みたいな事をしてきます。
エンドフェイズまでしか続きませんが、相手モンスターの攻撃力を確実に上回れるので超打点相手に強いです。耐性持ちに弱いのはいつも通り。
《E-HERO ダーク・ガイア》は別に彼の闇堕ちではない。
《ヲーの翼神竜》を殲滅できる唯一無二の準脳筋《HERO》な一枚。…《ダーク・ガイア》の方が好みではある。
《超融合》の地属性要員であり、自分から出すことは超絶稀だが《E-HERO ヘル・ゲイナー》を素材にすれば何とかなりそうだ。融合召喚時に相手のモンスターを対象に、打点を半分吸収してくれる。《ライフちゅっちゅギガント》は先攻で立てられたとしても異様に打点が高く、最狂と恐れられる《E-HERO マリシャス・ベイン》ですら攻略は厳しい。そんな時はこいつを出せば、どうにか戦闘破壊を狙えるのだ。地属性とのことで《E・HERO サンライザー》の相乗効果を狙えるし、一応場に出すだけなら《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》で無理やり用意できたりする。強いかは知らん。
めちゃ強いわけではないがここぞのタイミングで活躍する系なので、ピン挿しはしておきたいところ。
《超融合》の地属性要員であり、自分から出すことは超絶稀だが《E-HERO ヘル・ゲイナー》を素材にすれば何とかなりそうだ。融合召喚時に相手のモンスターを対象に、打点を半分吸収してくれる。《ライフちゅっちゅギガント》は先攻で立てられたとしても異様に打点が高く、最狂と恐れられる《E-HERO マリシャス・ベイン》ですら攻略は厳しい。そんな時はこいつを出せば、どうにか戦闘破壊を狙えるのだ。地属性とのことで《E・HERO サンライザー》の相乗効果を狙えるし、一応場に出すだけなら《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》で無理やり用意できたりする。強いかは知らん。
めちゃ強いわけではないがここぞのタイミングで活躍する系なので、ピン挿しはしておきたいところ。
漫画版GXから次々と世に送り出されていった「E・HERO」モンスター+特定の属性のモンスターという融合素材指定を持つ融合モンスターで最初にOCG化されたモンスター。
後に6つの属性全てに出揃うことになり、それら全てをEXデッキに入れることで《超融合》は僅かな神属性モンスターを除く全ての相手モンスターを融合素材にできるようになったわけですが、そんなカードをどういうわけか定期購読特典にしてしまい、DTに再録された際もノーレアだったことから、性能に見合わない大暴騰を起こしてしまったカードとして知られている。
現在ではその存在価値は《超融合》要員となることにほぼ集約されている感じで、持っている効果は弱くはないものの、場に維持する価値は全くないので相手に倒される前に別な素材に使ってしまわないと損になる。
後に6つの属性全てに出揃うことになり、それら全てをEXデッキに入れることで《超融合》は僅かな神属性モンスターを除く全ての相手モンスターを融合素材にできるようになったわけですが、そんなカードをどういうわけか定期購読特典にしてしまい、DTに再録された際もノーレアだったことから、性能に見合わない大暴騰を起こしてしまったカードとして知られている。
現在ではその存在価値は《超融合》要員となることにほぼ集約されている感じで、持っている効果は弱くはないものの、場に維持する価値は全くないので相手に倒される前に別な素材に使ってしまわないと損になる。
総合評価:効果は有用だが、基本は《超融合》で相手モンスターを吸う要員。
効果は《フォース》と同様であり、レベル6の融合モンスターであることから《フォーム・チェンジ》から別のレベル6M・HEROにできるという違いはある。
ただHEROで地属性となると少し範囲が狭く、基本的に相手の地属性を吸うのが役割となるか。
汎用的なのだと三態の《E・HERO ソリッドマン》が対応してるが。
発動タイミングが融合召喚時と《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》に対応しないのが残念ではある。
効果は《フォース》と同様であり、レベル6の融合モンスターであることから《フォーム・チェンジ》から別のレベル6M・HEROにできるという違いはある。
ただHEROで地属性となると少し範囲が狭く、基本的に相手の地属性を吸うのが役割となるか。
汎用的なのだと三態の《E・HERO ソリッドマン》が対応してるが。
発動タイミングが融合召喚時と《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》に対応しないのが残念ではある。
地属性はそれなりにメジャーなので超融合要員としての活躍を見込みやすく、正規融合でもソリッドマンという優秀な地属性HEROが存在してるんで、無理なく組み込みやすいでしょう。
効果はフォースで戦闘力は高い。ただHEROは他に戦闘向きな効果も持ったものが多く、それらは更に運用が楽だったり。
このカード自身素の打点は低く、効果も対象をとるので多少相手を選ぶ。
優先して採用したい程の魅力はないかと。
なのでコイツを優先するとすれば地属性中心にHEROを出張させるか、超融合を採用する場合かなど、トルネなどと同様環境にも左右されてくるでしょう。
効果はフォースで戦闘力は高い。ただHEROは他に戦闘向きな効果も持ったものが多く、それらは更に運用が楽だったり。
このカード自身素の打点は低く、効果も対象をとるので多少相手を選ぶ。
優先して採用したい程の魅力はないかと。
なのでコイツを優先するとすれば地属性中心にHEROを出張させるか、超融合を採用する場合かなど、トルネなどと同様環境にも左右されてくるでしょう。
属性HEROの地属性担当はフォース内蔵。
フォース自体はダベリ、ヴァレソによってありがたみが減りましたが、ほぼ全ての相手を上から殴れるのは貴重で、地属性がメジャーなので超融合で吸う目的でも採用は難しくない。
ただ今のHEROでそこまで打点に困ることは少ないので積極的な選出はあまりされないかと。そのため実質超融合要員でしか出す機会がないのではデッキの枠とかなり相談しないと厳しいと感じますね。
フォース自体はダベリ、ヴァレソによってありがたみが減りましたが、ほぼ全ての相手を上から殴れるのは貴重で、地属性がメジャーなので超融合で吸う目的でも採用は難しくない。
ただ今のHEROでそこまで打点に困ることは少ないので積極的な選出はあまりされないかと。そのため実質超融合要員でしか出す機会がないのではデッキの枠とかなり相談しないと厳しいと感じますね。
属性融合HEROの地担当。フォレストマンやワイルドマンが正直パワー不足だった中、ソリッドマンによってかなり使いやすさが上がった。超融合でメジャーな地属性が奪えるのも嬉しい。しかし風担当が全体半減というかなり強烈な効果に対し、こちらがやっていることはフォースでしか無い。通れば2200の戦闘ダメージになるので、グレイトトルネードよりもダメージは与え易いが。
属性融合HEROの開祖。
定期購読で再録もDTのノーレアだったため属性HEROの中では飛びぬけて入手難易度が高いカードだった。
最初に出たカードの為、漫画版GXによくある脳筋カードだがいざというとき1体を殴り倒すぐらいの仕事はしてくれる。
とはいえ出すために狙って融合するほどの効果ではないので基本的には超融合要員。
定期購読で再録もDTのノーレアだったため属性HEROの中では飛びぬけて入手難易度が高いカードだった。
最初に出たカードの為、漫画版GXによくある脳筋カードだがいざというとき1体を殴り倒すぐらいの仕事はしてくれる。
とはいえ出すために狙って融合するほどの効果ではないので基本的には超融合要員。
E・HEROと地属性を素材とする融合モンスター。
融合召喚から相手モンスター1体の打点を半減し、その分を自身の打点に加える。
確実に戦闘破壊かつ2200のダメージを与えられる。
融合素材にはワイルドマンやエッジマンを使える他、超融合とも相性が良い。
融合召喚から相手モンスター1体の打点を半減し、その分を自身の打点に加える。
確実に戦闘破壊かつ2200のダメージを与えられる。
融合素材にはワイルドマンやエッジマンを使える他、超融合とも相性が良い。
ギリギリまで頑張ってギリギリまで踏ん張ってピンチのピンチのピンチの連続そんな時、このカードが欲しくなる。ガイアァァァ!
属性HEROの地。地属性は闇、光を凌いで最も数が多く、このカードをHEROのエクストラに入れるだけで超融合で実に様々なカードを吸収できる。
そうでなくてもこのカードはかなり融合素材が緩い上に効果も《フォース》内蔵となかなか目を見張るものがある。
長らく入手困難な日々が続いたが、この前のHEROストラクで再録されてからは、ストレージで投げ売りされるまでに・・・w
属性HEROの地。地属性は闇、光を凌いで最も数が多く、このカードをHEROのエクストラに入れるだけで超融合で実に様々なカードを吸収できる。
そうでなくてもこのカードはかなり融合素材が緩い上に効果も《フォース》内蔵となかなか目を見張るものがある。
長らく入手困難な日々が続いたが、この前のHEROストラクで再録されてからは、ストレージで投げ売りされるまでに・・・w
元々の攻撃力があまり高くないですが、自身の効果により出したターン中は破格の戦闘性能を発揮します。良くも悪くも脳筋ですが、「超融合」要員としてはもちろん、正規融合する「HERO」でも使いやすい「フォレストマン」を融合素材にできるため、採用しておく価値は十分あります。
属性HEROの一体。
地属性HEROは優秀なものがそこそこいるため融合しやすく、
相手も割と使われることの多い属性なので超融合も絡めやすいです。
他の属性HEROに比べると、元々の攻撃力が不安ですが、
フォースを内蔵しており、相手モンスターとの戦闘に対しては非常に強力な1枚。
入手手段が非常に限られており、価格が高騰していた1枚ですが、
ストラクチャーデッキでの再録で簡単に手に入るようになったのは嬉しい限りです。
余談ですがこのカード含め今回のストラクチャーデッキは
価格以上の価値のあるカードが多いんですが・・・。
地属性HEROは優秀なものがそこそこいるため融合しやすく、
相手も割と使われることの多い属性なので超融合も絡めやすいです。
他の属性HEROに比べると、元々の攻撃力が不安ですが、
フォースを内蔵しており、相手モンスターとの戦闘に対しては非常に強力な1枚。
入手手段が非常に限られており、価格が高騰していた1枚ですが、
ストラクチャーデッキでの再録で簡単に手に入るようになったのは嬉しい限りです。
余談ですがこのカード含め今回のストラクチャーデッキは
価格以上の価値のあるカードが多いんですが・・・。
6月のHEROストラクに再録ということです。最近のヒロビは地属性の割合が高くなってきているので、ここに来て再録とはコナミGJと言わざるを得ない。
本題ですが、最近のヒロビでは地属性の《トリオンの蠱惑魔》《H・C 強襲のハルベルト》などを投入するため、活躍の機会が増えている子。タイミングを見極めて出せれば、相手の大型を単体で破壊できるポテンシャルはあります。最低1枚は必須ですが、《超融合》のことを考えると2枚は欲しいカードです。
本題ですが、最近のヒロビでは地属性の《トリオンの蠱惑魔》《H・C 強襲のハルベルト》などを投入するため、活躍の機会が増えている子。タイミングを見極めて出せれば、相手の大型を単体で破壊できるポテンシャルはあります。最低1枚は必須ですが、《超融合》のことを考えると2枚は欲しいカードです。
地属性融合HERO。超融合を使用するならエクストラに必須。効果で相手のモンスターをほぼ確実に戦闘破壊できるのは強力。突破要因としてはGreat Tornadoが存在するものの充分属性と打点アップ効果で差別化は可能。
素材はフォレストマン辺りを使用したい、もちろん超融合を使うのも良い。
素材も緩いし効果もフォースとなかなか火力がある子なので、融合軸のヒーローデッキならぜひとも入れたい一枚である。
DT再録されたけど値段は高いまんま、まあノーレアだから・・。
素材も緩いし効果もフォースとなかなか火力がある子なので、融合軸のヒーローデッキならぜひとも入れたい一枚である。
DT再録されたけど値段は高いまんま、まあノーレアだから・・。
オンリー・MARU氏
2012/11/01 21:33
2012/11/01 21:33
ヒロビデッキにおいて、必ず1枚必要になるカード。値段も強さと平行して高いです。
超融合とのコンボが炸裂で、これがでたら相手は絶望すると言っても過言ではない。
ノーレアなのも、値段を上げるためなのか・・・(はぁ・・・)
超融合とのコンボが炸裂で、これがでたら相手は絶望すると言っても過言ではない。
ノーレアなのも、値段を上げるためなのか・・・(はぁ・・・)
超融合用のHERO。しかし高いよぅ・・・
効果は相手のモンスターの攻撃力の半分を下げ、吸収するというもの。なので攻撃力がいくら高いモンスターだろうと戦闘破壊でき、2200ダメージを与えられる。
しかし効果が1ターンしかもたず、召還された時にのみしか発動できないので使いどころは難しい。相手のターンに超融合をすると効果が無駄になることが多々。よく考えて使いたい。
効果は相手のモンスターの攻撃力の半分を下げ、吸収するというもの。なので攻撃力がいくら高いモンスターだろうと戦闘破壊でき、2200ダメージを与えられる。
しかし効果が1ターンしかもたず、召還された時にのみしか発動できないので使いどころは難しい。相手のターンに超融合をすると効果が無駄になることが多々。よく考えて使いたい。
地属性って意外と見かけたりして・・・。
効果は1回限りのフォース。なかなかの効果なので使って損はない。
守備力はそこそこで、表示にはある程度強い・・・とはいえ、過信してはならないが・・・。
効果は1回限りのフォース。なかなかの効果なので使って損はない。
守備力はそこそこで、表示にはある程度強い・・・とはいえ、過信してはならないが・・・。
素材指定の緩いVJ版融合HERO第一号。
フォース内蔵で、相手がどんな攻撃力を持とうが戦闘破壊できる。
素材の属性的に、【超融合】での吸収も他よりしやすい。
ただ、プロモカードとしては非常に入手困難。
再録されても、高騰するんだろうなぁ・・・
フォース内蔵で、相手がどんな攻撃力を持とうが戦闘破壊できる。
素材の属性的に、【超融合】での吸収も他よりしやすい。
ただ、プロモカードとしては非常に入手困難。
再録されても、高騰するんだろうなぁ・・・
スクラップトリトドン
2010/11/23 19:37
2010/11/23 19:37
限定だったがため大高騰していたがDT再録(ノーレア)決定! ですよねー.
地属性はかなり数が多く,HERO内でもフォレストマンやワイルドマンなど単体でもそれなりの性能を持つカードが多いため,超融合要員としてもかなり活躍できる.
そして効果もフォースと,対象モンスターに対しては強力なアタッカーとなれる.
地属性はかなり数が多く,HERO内でもフォレストマンやワイルドマンなど単体でもそれなりの性能を持つカードが多いため,超融合要員としてもかなり活躍できる.
そして効果もフォースと,対象モンスターに対しては強力なアタッカーとなれる.
超融合を使うならば範囲の広い地属性でぜひとも欲しいカードであり、そうでなくても緩やかな融合条件で使いやすい。
フォースを内蔵しているので、出せば相手モンスターをダメージと共に戦闘破壊できる。総じて堅実でかなり使いやすいカード。融合型のHEROには是非とも使いたい。
その高い価格が融合HEROの高い牙城となっていたが、ストラク再録で扱いやすくなった。
フォースを内蔵しているので、出せば相手モンスターをダメージと共に戦闘破壊できる。総じて堅実でかなり使いやすいカード。融合型のHEROには是非とも使いたい。
その高い価格が融合HEROの高い牙城となっていたが、ストラク再録で扱いやすくなった。
2014/08/19 4:32
「E・HERO ガイア」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「E・HERO ガイア」への言及
解説内で「E・HERO ガイア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
遊戯十代になろうぜ!!2(ネオス)2015-07-26 12:44
-
カスタマイズ《E・HEROガイア》
マスクド・HEROE S(リョウ)2017-01-19 12:49
-
カスタマイズ《E・HEROガイア》
ギャラクシー・ヒーローズ(リョウマ)2017-06-08 12:29
-
カスタマイズ《E・HEROガイア》
マテリアル1キル付きE・HERO(でんそん)2014-07-19 19:24
-
強み4.《フュージョン・ゲート》で水属性(地属性)モンスターと墓地の《E・HEROエリクシーラー》を除外し《E・HEROアブソルートZero》(《E・HEROガイア》)を融合召喚し射出。
未来ブリューナク(ゆう)2022-05-10 06:27
-
強みシンクロ・フュージョニストの効果でデッキから《未来融合-フューチャー・フュージョン》をサーチ。未来融合略を発動。EXデッキの《E・HEROガイア》を見せて、デッキからHEROモンスターと《グローアップ・バルブ》を墓地に落とす。
「E・HERO ガイア」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2011-06-15 コンタクト融合(NEOS)
● 2014-04-11 勝ちたい人のためのヒロビ(DUEA対応)(wisteria)
● 2014-07-11 最強HEROビート(もりしょー)
● 2014-01-24 HERO征竜(Geroncho17)
● 2013-10-06 アライブHERO(YANOさん)
● 2012-07-24 E・HERO(光芒)
● 2015-10-30 虹竜と英雄デッキ(レインボー・ネオスP)(over)
● 2024-05-31 『捲りと脳筋強化☆』訂正版【E-HERO】(クリムゾン・ノヴァ)
● 2013-01-23 H・C ~ヒーロー・チャレンジャー~(キリカ)
● 2015-03-11 勝利の方程式は全て揃った!(玲雄)
● 2014-12-01 HEROファーニマル★(ほわいとさんだー)
● 2016-04-05 ホモビート・ガチホモデッキ(ルドガー)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 40円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 80円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 80円 | - |
駿河屋(トレカネット) | - | - | 160円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 5000位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 122,480 |
E・HERO ガイアのボケ
その他
英語のカード名 | Elemental HERO Gaia |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/25 17:31 評価 5点 《シャルルの叙事詩》「《焔聖騎士》が歴女の創作物であることを示…
- 11/25 17:17 評価 10点 《聖剣を巡る王姫アンジェリカ》「《焔聖騎士》において、《聖騎…
- 11/25 16:44 評価 10点 《シャルル大帝》「カード名をそのまま含んだとても珍しいリンク…
- 11/25 16:40 評価 9点 《魔轟神獣ベヒルモス》「手札からアクセルシンクロを行う効果が目…
- 11/25 16:32 評価 6点 《遊戯(使用不可)》「召喚権は《マジシャンズ・ロッド》に使うしブ…
- 11/25 16:18 評価 10点 《レッドアイズ・ブラックフルメタルドラゴン》「サーチができる…
- 11/25 16:07 評価 6点 《魔轟神アンドレイス》「10期産の《魔轟神》のLV6シンクロモンス…
- 11/25 15:31 評価 7点 《弑逆の魔轟神》「手札コスト1枚で除去と蘇生を同時にこなせる《…
- 11/25 15:23 評価 5点 《デコード・トーカー》「単体性能・サポート含めて主人公の看板エ…
- 11/25 15:20 評価 10点 《レッド・リブート》「最強の罠対策ではあるが、それ以外の性能…
- 11/25 14:55 評価 10点 《魔轟神界の復活》「《魔轟神》では2枚目の魔法カードとなる永続…
- 11/25 14:10 評価 8点 《魔轟神界の階》「《魔轟神》のフィールド魔法。 発動時にテーマ…
- 11/25 13:49 評価 7点 《魔轟神ソルキウス》「手札コストに2枚で何度も蘇生可能な《魔轟…
- 11/25 13:37 評価 10点 《魔轟神ガミュジン》「《魔轟神獣ユニコール》と同じ召喚条件を…
- 11/25 13:25 評価 8点 《原石竜インペリアル・ドラゴン》「トライピオと戦ってそうなクソ…
- 11/25 12:51 評価 10点 《原石の皇脈》「原石デッキの潤滑油みたいなカードこれ一枚でサ…
- 11/25 12:35 評価 6点 《伝説の騎士 ティマイオス》「総合評価:特殊召喚して除外効果を使…
- 11/25 10:52 掲示板 オリカコンテスト(R)計画処
- 11/25 10:49 評価 7点 《メカニカル・ハウンド》「地属性なため【春化精】と相性が良い。…
- 11/25 10:46 評価 5点 《魔法効果の矢》「速攻魔法ではあるが相手ターンに使うのであれば…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。