交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GLADIATOR'S ASSAULT > フォッグ・コントロール

フォッグ・コントロール(フォッグコントロール) 使用デッキカード価格

フォッグ・コントロール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する「雲魔物」と名のついたモンスター1体を生け贄に捧げる事で、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体にフォッグカウンターを3つ置く。
パスワード:63741331
カード評価 5.7(6) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (29件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP051 2007年07月21日 Normal

フォッグ・コントロールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
83% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/06/05 14:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価: 《雲魔物-タービュランス》で《雲魔物-スモークボール》を出してコストにしたい。
雲魔物の雲核》の方がフォッグカウンターを多く稼げることもあり、優先順位は下がってしまうナ。
こちらはリリースを用意する手間を減らせる《雲魔物-タービュランス》を使えばどうにかといった程度。
このカードを使わずとも、《雲魔物-ストーム・ドラゴン》を出してフォッグカウンターを増やした方が良いかも知れない。
もも
2019/01/29 20:34
遊戯王アイコン
フィールド上のスモークボールや雲魔物トークンが主なリリース要員であったが、手札コストが必要にはなるがこのカードよりも多くカウンターか積める可能性が高い霊核が登場したため出番はなくなるだろう。
シエスタ
2019/01/17 14:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カウンターを生成できサクリファイスエスケープなどにも使えますが、展開力のあまり高くない雲魔物でボードアドを要求するので重く感じる。
既に言われているように対象の中でもタービュランスとは相性が特に良く、単体で効果を発揮できコストも自前で調達できる。
あちらの効果はターン制限もないので、このカードとタービュランスで4体のモンスターを揃えられヴァレルソードなどのフィニッシャー級も容易に展開できる。
カウンター生成としては新たに雲核が登場し、あちらは手札コストを要求するので、タービュランスとの併用だけならこちらの方が消費は少ないものの、他の雲魔物達と併用するならあちらの方が使いやすく更にリクルート効果まで持っているので、総合的にはこちらが分が悪い。
現在は雲核の4枚目以降の採用になるでしょう。
SOUL
2014/02/13 15:18
遊戯王アイコン
元々展開していることが前提になるとはいえ、余った雲魔物を使ってフォッグカウンターを3つも置くというのは優秀です。
キロスタスの除去の手助けやニンバスマンの強化としての用途に使えますが、
タービュランスとこのカードが手札に揃うだけでスモークボール3体を呼び出すところまで持っていけたりもします。
サクリファイスエスケープとしてフォッグカウンターという置き土産を置けるのは悪くない.
悪くないのだが葵でのハンデスとどちらがいいかと言われると,こちらは場にカウンターを置いておくだけでアドをすぐ稼げるわけじゃない・・・
手札にこれ1枚があればニンバスマンを普通に出すよりはカウンターを溜められるので,カウンターを活用したいならば.
とき
2010/09/08 22:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
生み出すカウンター数は多いので、雲魔物のサクリファイスエスケープに使える。
ニンバスマンの火力も上がるし、もう一つカウンターがあればダイヤモンドサイクロンも視野に入るカウンター量を持っている。
しかし近い使い方ができるカードに強烈なハンデス効果を持つ水霊術もある。
とはいえ雲魔物はアルトスのハンデスが強烈なので、フォッグカウンターをしっかり活用しデッキを回せる自信があるならこちらが爆発力はある。
何より、そっちのほうが「らしさ」はあるよなぁ。

→ 「フォッグ・コントロール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
フォッグ・コントロール 5.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「フォッグ・コントロール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「フォッグ・コントロール」への言及

解説内で「フォッグ・コントロール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ニンバスマンの本気Molybdenum)2013-11-09 21:49
忘却雲魔物88mm)2012-11-24 06:53

「フォッグ・コントロール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7696位 / 12,766
閲覧数 10,328

フォッグ・コントロールのボケ

その他

英語のカード名 Fog Control

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー