交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-遊星編- > ギブ&テイク

ギブ&テイク(ギブアンドテイク) 使用デッキカード価格

ギブ&テイク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分の墓地に存在するモンスター1体を相手フィールド上に守備表示で特殊召喚し、そのレベルの数だけ自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体のレベルをエンドフェイズ時まで上げる。
パスワード:55465441
カード評価 6.8(12) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (116件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-遊星編- DP08-JP029 2008年10月18日 Super

ギブ&テイクのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
83% (10)
カード評価ラベル3
16% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/12/10 18:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の墓地のレベルを持つモンスター1体を相手の場に特殊召喚する代わりに、対象とした自分の場のモンスター1体に特殊召喚したモンスターのレベルがプラスされる罠カード。
自らギブテイを提案するだけあって数的なアドバンテージでは相手に与える利の方が遥かに大きくなっており、レベル調整カードとしては遅くて安定しない上に損失も大きく使いづらい。
このカー同時の真骨頂は自分の墓地のモンスターを相手のモンスターゾーンの任意の位置に押し付けられることにあり、その際モンスター効果が無効にならないことを利用した様々なコンボに繋げられる。
特殊召喚したモンスターに次第で大幅なレベルアップができることは「フォーチュンレディ」モンスター群や《ザ・カリキュレーター》や《グリード・クエーサー》などとも相性が良い。
低性能な罠カードを大量に生み出してしまったとされる5D’s初期の罠カード群の中では、それらとは違う可能性を感じる1枚です。
ねこーら
2022/09/20 12:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:送りつけ、大幅なレベル上げどちらにも使える。
自壊しダメージを与えられるモンスターを送ってダメージを与えたり、フォーチュンレディなどレベルを参照して攻撃力を上げるモンスターのサポートなど可能。
墓地から直接相手フィールドに出る為、他の送りつけと比べて自壊しない条件を自分フィールドに用意する必要がないのは便利。
シエスタ
2019/05/13 14:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベルを上昇できるカードですが、相手に塩を送ってしまいレベル調整として見ても、墓地を肥やす手間などもあるので、適当に扱ってもギブ見合ったテイクは得れない。
既に言われているように、送りつけカードとしてのコンボ運用が前提。
レベル上昇はカリキュレーターといったレベルの上昇がメリットになるカードにとっては起爆剤になるし、的や相手場にモンスターを要求するカードの条件を満たせたりする。似たようなミスリバイブに比べても相手依存性が低いので、総合的に見てこちらの方が使いやすい。
罠という遅さやコンボ依存度が強いので癖は強いですが、そのコンボ幅が広くエンタメ向きな面白いカードだと思います。
備長炭18
2019/01/25 23:12
遊戯王アイコン
墓地のモンスターを相手の場に蘇生する事で自分のモンスターのレベルを上昇させるという名前からは想像もつかないほど割に合わないリターンを追求するカード。
ですがこのカードにはもう一つ裏の顔があり、《シエンの間者》みたく相手にモンスターを送り付けるコンボ用として無限の可能性を有しています。上記のシエン含め似たようなカードは結構ありますが、こちらは墓地のモンスターを蘇生するので一度場に出すという手間もいらないので《G・コザッキー》のバーン狙いもできたり、また罠カードなので相手ターンに発動したり《トラップトリック》でサーチできるという利点もあるので差別化はそれなりにしやすい。
送り付け系はその特異性からいろいろな事ができて面白いですね。
アルバ
2017/12/28 19:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル上昇という些細なメリットに対してアド損しまくるカードだが危険物やサンドバッグを送り付けるのにはもってこいのコンボ用カード。
レベル上昇効果はこっちにモンスターがいないと発動できない上にコレのせいでエクシーズは蘇生できないのでそういう意味ではデメリット効果気味
赤白
2014/04/09 17:10
遊戯王アイコン
墓地カードの送りつけという中々無い効果を持つ罠。フィールドに出すのは面倒臭いイドを送ってロックを掛けたり、フェンリルや《ハイドロゲドン》の餌を作ったりと《強制転移》などでは難しい事を一枚でやってくれる。レベル上昇効果も悪い物ではなく、リクルーターを使って高ランクエクシーズを出す事も可能。コンボ前提とはいえオンリーワンな面白い一枚である。
わたV
2013/07/08 22:53
遊戯王アイコン
SSされたターンギミパペ以外のモンスターをSSできないナイトメアの効果をメリットとして働かせることができるカード。これを使えば無理矢理ナイトメアをSSさせて相手を実質的に特殊召喚不可にさせることができます。出たターンは効力がずっと続くので飛翔Gのようにリリースされる危険性もありません。その他、マグネドールや《地獄の暴走召喚》のトリガーになったりもできます。ジャマになったら死の木馬で除去してしまえば全く問題なし。すごいよぉ!




…とまあ、ここまで勢いで書いたけどラヴァゴとかの裁定見るにちょっと怪しいんだよなぁ…
どうなることやら…
サンダー・ボルト
2013/04/11 20:44
遊戯王アイコン
レベル変更はどちらかというとおまけで、送り付けの方が重要になります。《ミス・リバイブ》の自分の墓地版みたいな使い方になるでしょうが、自分にとって都合のよいようなモンスターを用意して特殊召喚できるところにはやはり決定的な違いがあると言えるでしょう。「共鳴虫」を《スパイダー・スパイダー》で戦闘破壊し、一気に3体を展開するというような流れができればなかなかいいですね。
浜辺犬
2013/04/07 2:51
遊戯王アイコン
普通に使うには難しい1枚。
スパイダーデッキで使えば活躍できるかも!?
とき
2010/12/19 22:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地の自分のモンスターを相手の場に送りつけ、そのモンスターのレベルを自分の場のモンスターに加える通常罠。ぶっちゃけカード自体のギブとテイクそのものは全く見合ってませんよね。
このカードは危険物や的をギブすることに意義があるカードで、コンボの下地を整える働きこそがテイクなのだ。
自身の戦闘破壊を引き金とし効果を発動するカードと組み合わせてみたり、《G・コザッキー》爆弾を送りつけてみたり。面白い使い方が多い。
墓地のカードを送りつける、送りつけ再利用のようなカード。このギミックを使うなら是非デッキに。
NEOS
2010/10/08 0:21
遊戯王アイコン
コンボ系カード。
相手の特殊召喚を逆手にとったり、レベル上げでフォーチュンレディーたちの攻撃力をアップさせたり、結構面白いカードである。
使いどころを間違わないように
墓地のカードを送り付けられる珍しいカード.
レベルを上げるのはオマケ程度に考え,主な役目としては,リクルーターなどを送りつけたり,
フェンリルハンデスでミラクルフリッパーを送りつけたりするために使ったりもできる.
普通のデッキには中々いれにくいが,面白い動きをしてくれそうなカード.

→ 「ギブ&テイク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ギブ&テイク 6.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ギブ&テイク」を使ったコンボ

サボウループ1キルみめっと
  • ★相手のターンの場合★
    1.《サボウ・ ファイター》を場に出し《召喚制限-猛突するモンスター》を発動します。
    この時、自分の場には攻撃表示のファイター以外のモンスターは極力出さないほうがいいです。
    2.《おジャマトリオ》や《ギブ&テイク》を発動する。
    ギブテイを発動する場合、ファイターより攻撃力の低いモンスターを相手の場に特殊召喚します。 
    3.相手の場に特殊召喚されたモンスターは猛突の効果によって攻撃表示となります。
    さらにその効果によって攻撃を強要されます。
    4.特殊召喚されたモンスターはファイターを攻撃して迎撃され、ファイターの効果によって
    相手の場に「ニードルトークン」1体が守備表示で特殊召喚されます。
    5.ニードルトークンは猛突の効果で攻撃表示となり、ファイターへの攻撃を強要されます。
    6.以降4→5が相手のライフポイントが0になるまで繰り返されます。

    ★自分のターンの場合★
    1.ファイターと猛突を場に出し、さらに《EMカレイドスコーピオン》を場に出します。
    2.相手の場にファイターで戦闘破壊できるモンスターがいなければ、ギブテイなどで用意します。
    3.スコーピオンのモンスター効果をファイターを対象に発動します。
    4.ファイターで相手モンスターを攻撃して戦闘破壊する。
    その効果で相手の場に「ニードルトークン」を守備表示で特殊召喚します。
    5.ニードルトークンは猛突の効果により攻撃表示となります。
    またファイターはスコーピオンの効果によって特殊召喚されたモンスターに対して
    全体攻撃ができるようになっているため、特殊召喚されたニードルトークンに続けて攻撃できます。
    6.以降4→5が相手のライフポイントが0になるまで繰り返されます。 (2022-09-28 21:59)

デッキ解説での「ギブ&テイク」への言及

解説内で「ギブ&テイク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

《ヒトクイマジカル》人喰い)2013-01-03 12:50
  • 強みギブ&テイク》で相手の場にトラゴを出すだけで、クエーサーの攻撃力はターン終了時まで3000も上がります。
ギミックパペットでクエーサー出そうぜカゲトカゲ)2013-07-09 14:22
  • 運用方法といっても《ギブ&テイク》とのコンボを使う以上先にギミックパペットの墓地送りや展開を先にしなければいけない。
ジャンク・ウォリアー1KILLClariS)2013-04-29 05:25
地縛神忍者クラウディアンカゲトカゲ)2013-03-12 22:22
  • 強みもう一つの出し方としては、フィールドに忍者、墓地に星4雲魔物がいる状態で《ギブ&テイク》を使い変化の術という手もあります。
マスクド・おもちゃ箱3d)2013-08-19 16:05
合い言葉は『ダストン』ClariS)2014-04-06 01:05
  • 運用方法ギブ&テイク》でテキトーなダストンを相手の場にだして
植物ジャックポット カバを添えてエコー)2015-02-12 23:21
  • 運用方法もともとはワンフー黒庭のデッキにジャックポットを入れて、《マジカルシルクハット》と《ギブ&テイク》のコンボを考えたのだがまったくうまくいかなかったので考えなおして、カバと盗掘団を突っ込んで生まれたデッキ。
リチュアスパイダー浜辺犬)2013-04-07 00:31
  • 運用方法特に、インフォーマースパイダーは強制効果なのでタイミングを逃しません。なので、リミリバで蘇生してそのまま破壊やジェネレーションチェンジによる破壊などでコントロール奪取が行えます。コントロールを奪うのは、《ギブ&テイク》で相手フィールドに蘇生したモンスターや《エネミーコントローラー》で守備にした相手モンスター、《もの忘れ》で効果を無効にした相手モンスターなどを奪うことができます。
    強み自分フィールドにレベル3以上のモンスターが存在し、相手フィールドに守備表示モンスターが存在(《エネミーコントローラー》で守備にすることも可)するときに、《ギブ&テイク》発動⇒墓地から何かしら蘇生⇒相手モンスター2体リリースでマザースパイダー⇒自分フィールドのモンスターがレベル3のモンスターだった場合はレベル6になりランク6をエクシーズ
ファルコン忍者者紅)2013-10-26 14:48
  • 運用方法7の理由は、ダムルグ+《ギブ&テイク》でレベルを上げた4o
ギブ&タキオンarika)2013-11-09 01:31
  • 運用方法とある動画で、相手に「カラクリ小町弐弐四」を《ギブ&テイク》で送り付け、その強制効果を逆手に取るコンボを見かけて思いつきました。
    強み伏せ《ギブ&テイク
アビス・クラウド(海咬龍コンボデッキ)ryoumata)2013-02-04 02:28
  • 強みシャークドレイクを使うコンボの流れを説明する。まず墓地に《クリッター》かアビスリンデが存在し、《ギブ&テイク》が伏せてあること、タービュランスを召還できる事が条件。
サターン起爆コンボ2022版timo)2022-04-06 21:27
壱拾弐神将ClariS)2013-05-13 02:49
  • 運用方法Gコザッキーは墓地にあるときに《ギブ&テイク》で相手に送って差し上げてください。
    カスタマイズギブ&テイク》を生かすためにチューナーでもつんでシンクロモンスターを出せるようにする。
イドロック強Arcanas)2017-09-10 14:41
ホルアクティ出せないホルアクティデッキClariS)2013-05-17 10:01
  • 運用方法ラーとホルアクティは転生で回収。オベリスクとオシリスはリビデ、継承、蘇生、《ギブ&テイク》(《強制転移》)でSS自フィールドの神のレベル3下げてレベスティ×3でラーをアドバンス召喚して神3体リリースでホルアクティSSという無理しかないデッキ。
いたづら好きなドルカ&ギガノト@AF意識elect_tone)2014-02-22 22:44
  • 強みヴェロー、《ギブ&テイク》→ギブ&テイクで送りつけ→パンチ→効果起動ができる。
銀河ウリアCANCROW)2013-01-19 09:54
天使軸アイスバーグワンキルひの)2020-08-01 15:41
55デッキデス荒神)2015-02-01 00:06
  • 運用方法ハウスダストン》で出した各種ダストンを《カオスポッド》で戻すことで、自分のデッキから出せるモンスターの数を一気に増やし、相手のデッキを破壊するのを基本とし、ホープルーツをエクシーズして《強制転移》や《ギブ&テイク》で相手に送り付けたアヴェンジャーをホープドラグーンで倒すことで相手のエクストラデッキも破壊します。
    強みハウスダストン》か《カオスポッド》のどちらかが決まれば、相手はすぐには立て直せません。その隙にもう片方を決めます。モンスターはすべて《カオスポッド》で呼べるカードですし、破壊されて墓地に行っても《ギブ&テイク》で相手の場に出して回収することも可能です。
【魔神儀】もあい)2019-03-14 23:35
ヲーのグスタフ♂がマックスとある)2015-06-09 11:22
神なんざ必要ねぇんだよ!EXデッキ焼き)2015-05-26 15:10
変換モンスターClariS)2013-05-04 02:13
  • カスタマイズ逆にレベルギミックが足りないと思った場合は《ギブ&テイク》o
蟹尽くしギミパペバーンわがじゃん)2013-12-29 17:13
  • 運用方法【KA-2デス・シザース】で、【強制転移】か【ギブ&テイク】で相手に送り付けた【ギミック・パペット-ネクロ・ドール】を戦闘破壊して4000バーン与えるためだけにあるデッキ。
    弱点【強制転移】【ギブ&テイク】がサーチ出来ないので、初手で握るか引いてこないと単なる劣化ギミパペになってしまいます。
サーチャーで遊ぶスクラップツヴァイ)2014-03-31 16:47
レベル操作DDBClariS)2018-09-03 21:45
  • カスタマイズ後は《ギブ&テイク》と高レベルのモンスターを組み合わせてレベル上昇ギミックを一気に増やすのも有りだと思います。
HERO式/侍ターボファン)2018-05-01 18:04

「ギブ&テイク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5919位 / 12,766
閲覧数 42,126

ギブ&テイクのボケ

その他

英語のカード名 Give and Take

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー